人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1ヶ月検診
1ヶ月検診_b0078974_1657733.jpg

11月28日は、1ヶ月検診に行ってきました。
旦那が急遽お休みになったので、一緒に♪

病院につくと、赤ちゃん抱いているママが数人。
皆1ヶ月検診みたい。

最初に、体重や身長を測ってもらいました。
雫の体重は
2060g→3000gに成長
身長は
42.5cm→49.1cmに成長

次に、先生に診てもらって
頭の形はとてもいいし
喉も赤くなってませんね。
先天性代謝異常も問題ありません。
って事で、大丈夫みたいです。

雫の新生児にきびが酷くなってきたので
お薬もらいました。
まぁ、先生から言わせると
5段階のうちのまだまだ1程度との事。
うんちが二日に一度なんですが?
の質問をしたら
一ヶ月を過ぎると、うんちの回数は減るし
全然問題ありません。らしいです。

検診が終わって気づいたんだけど・・・
湯船につかっていいのか、何も言われなかったなぁ~
まぁ、たぶんいいんだろう^^;

何だか流れ作業な感じで、1ヶ月検診は終わりました。
次は12月6日にメグの1ヶ月検診です。
最近シャワーだけのお風呂は寒くて辛いです。
早く湯船につかって、あったまりたい・・・。
by megu_raera | 2007-12-03 16:57 | 雫の日常
<< 乳児湿疹 脂漏性湿疹 退院してきました♪ >>