人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母親教室(後期)
金曜日に母親教室に参加しました。
病院の母親教室で、部屋は畳に座布団と、とても
リラックスしていろんなお話を聞きました♪
メグの他には5人の妊婦さん。
お母さんと一緒の方や、お子さん連れの方
あと、旦那さんが一緒の一人がお一人いました~

何をするのかなぁ~と思っていたけど
お産の流れを皆で話し合いながら勉強しました。
ビデオを見たりするのかな?って思っていたけど
それはなくって、ずっと助産師さんとのトークでした^^
気になる事を質問したりと、和やかな雰囲気で1時間半
が経ち、その後はLDRの見学、新生児の赤ちゃんを
見に行ったりしました♪
LDRは小さいながらも、きれいな部屋で
有線が聞けるらしく、陣痛を乗り切るのにリラックスが
できるようになってました。
後、希望者にはアロマとかもやってくれるらしいです。

この時期も出産ラッシュらしく
新生児室には10人の赤ちゃんが居ました♪
ほんと可愛かったなぁ~~
まだ33週だから無理だけど、早く赤ちゃんに会いたいです^^
メグが出産になるのはいつかなぁ~~と
楽しみ半分、陣痛出産の怖さ半分です。
by megu_raera | 2007-09-25 17:41 | 妊娠
<< 検診~33週6日(9ヶ月) 検診~31週6日 >>