人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第一段階学科教習修了
今日も学科の2時間受けてきました。これで、1段階の学科は全て受けたので・・・
次は学科試験を受けないと・・・
教習所にある、パソコンでの練習問題を頑張ってやってるんですが・・・
もっとやらないといけないって事なんだろうなぁ~間違い多いし・・・

問、 発進しようとするときは、方向指示器などによって発進の合図をしもう一度
    バックミラーなどで前後左右の安全を確かめてから発進しなければならない

う~~ん・・・合図を出す前に安全確認だったよな~~って事は・・・
最初に安全確認をしていないから・・・×・・・

答え、○

解説、発進する時の手順はまず安全確認、そして合図、
    さらに安全を確かめてから発進します。

え~~・・・これって発進しようとする時だから??進路変更の場合は×なのかなぁ・・・
わからない・・・でも解説を見る限り・・・×な感じが・・・この問題は丸暗記しておこうっと・・・。

後は、たくさん問題をこなすのみ!頑張ります!!
いつ、試験受けようかな・・・自信がついたらかな^^;
by megu_raera | 2006-07-08 15:39 | 自動車教習所
<< 咲きました♪ 4回目の運転 >>