人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2回目の運転
昨日も、技能の予約を午後5時半からとっていたので、仕事を終えて教習所へ・・・
時間が来て、配車された番号の車の横で待っていました。
今日の先生は昨日の先生と違う人で、入学式の時に色々教えてくれた先生でした。
「昨日が運転初めてだったんやね~何か先生に言われましたか?」
「えっと・・・スピードを出すところはちゃんと出して・・・あと、カーブでのハンドル操作が・・・」
「あ、じゃあ今日はポールにきちっと止まる練習しましょう」
「はい・・・(緊張」
先生が先にコースを回り、説明をしてくれました。
「じゃあ、席を変わって運転して下さい」
「はい・・・(緊張」
席に座ると、ロックをして座席の位置を合わし・・・バックミラーを合わし・・・
シートベルトをつけて・・・エンジンをかけて・・・右ウィンカーをだして・・・
安全確認をして・・・発進・・・あ、進まない・・・と、思ったら
「それ、ブレーキ踏んでるよ・・・」って先生に指摘されました(;´Д`)あはは・・・
アクセルを踏んで発進・・・・。右カーブはなんとか大丈夫なんだけど・・・
左カーブのハンドル操作がやっぱり難しいです。
一周して、ポールの位置で停止・・・。一周してポールの位置で停止を何度かした後
次は直角の左折の練習・・・難しい・・・できる時と、できない時があります。
そんなこんなで、教習修了・・・。あっと言う間に終わってしまいました。
「ま、頑張って下さい」
「はい、有難う御座いました・・・」
何だか楽しいんだけど、めっちゃ疲れちゃいました・・・。

今日も技能なんだけど・・・大丈夫かなぁ~。ちょい不安。
その日の晩はとっても眠たかったので、9時半には寝ちゃいました。
by megu_raera | 2006-07-06 08:09 | 自動車教習所
<< 学科4~3回目の運転 初めての運転 >>