融資実行引き渡し完了!
朝から雨ー。
融資実行の為に銀行へ行って
振り込みしてきました(*^▽^*)
で、鍵を貰って!
我が家になりました♪
購入してた照明を取り付けたり
ニトリへ行って、カーテン買ったり
結構大変でした。
b0078974_18104140.jpg

[PR]
# by megu_raera | 2013-10-25 18:03 | マイホーム
上棟後47日 外構
b0078974_1247796.jpg

駐車場にコンクリートが(*^▽^*)
後は、ポストや表札のポールのみ!
引き渡しは今週の金曜日です♪
[PR]
# by megu_raera | 2013-10-22 12:44 | マイホーム
上棟後43日 施主検査
昨日は施主検査で家族でおうちへ♪
クリーニングも終わり
和室の畳も入っていました!
(写真は撮り忘れました…)
b0078974_8403654.jpg

玄関タイルの隙間があいてあったり
壁紙の角の隙間や
壁紙の汚れ、擦れ等
ちょこちょこ細かい物がありました。
大きな間違いは
指定壁紙が間違っていたのと
キッチンコンセントの三口指定が
二口だった事かな(^_^;)
b0078974_844315.jpg

今日はローン契約行ってきます!
[PR]
# by megu_raera | 2013-10-17 08:38 | マイホーム
上棟後39日 クリーニング
フローリングの養生も外れて
クリーニングが、行われていました(*^▽^*)
b0078974_8214772.jpg

b0078974_822146.jpg

玄関タイルも仕上がり
後は、駐車場のコンクリートだけになりました!
今週にはローン契約をして
来週には引き渡しです♪
[PR]
# by megu_raera | 2013-10-14 08:18 | マイホーム
上棟後36日 玄関タイルその後
こんな感じに中途半端で終わっていました。タイル足らんかったん!?
b0078974_2119598.jpg

クリーニングは13日になるみたいで、施主検査は16日ぐらいになりそうです!
[PR]
# by megu_raera | 2013-10-10 21:17 | マイホーム
上棟後35日 玄関タイル
今日はお昼に行ってきました。
b0078974_18295956.jpg

一階トイレ(*^▽^*)
壁紙は一面だけ柄物!
旦那と雫が選んだ物が
たまたま同じやったから採用!
b0078974_18311326.jpg

洗面台も設置されてた♪
クリナップの90㎝のやつ♪
b0078974_18315691.jpg

キッチン!
これもクリナップ~
洗い物しながらテレビ観るのが夢やったからめっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦)
b0078974_1833226.jpg

b0078974_18331721.jpg

二階トイレ♪
壁紙は思っているより薄い色!
もうちょっと濃い色がよかったかも…
b0078974_1834289.jpg

明日になったらたタイル見れるんかなー♪
[PR]
# by megu_raera | 2013-10-09 18:29 | マイホーム
上棟後33日 キッチン搬入
昨日は朝から外構の打ち合わせ。
小さいスペースやけど花壇を作る事に♪何植えようかな~今から楽しみ(*^▽^*)

基礎部分の塗り直しをしていました。
b0078974_7483010.jpg

後、キッチンが搬入されてました。

打ち合わせを終えて仕事に行き
また、夕方行ってみると
二階にドーン!とキッチンがありました!

広さに似合わずキッチン大きすぎて笑ってもうた!(^_^;)
暗くて写真は撮れないし
ようわからんかった。
水曜日行きたいけど、台風かな…
あ、クロスも殆ど終わっていました♪
[PR]
# by megu_raera | 2013-10-08 07:45 | マイホーム
荷造り開始
段ボールが届いたのでぼちぼち開始です。
段ボール足りるかな…
b0078974_1634399.jpg

[PR]
# by megu_raera | 2013-10-05 16:31 | マイホーム
上棟後30日 クロス貼り
今日で大工工事は終わりです!
玄関にシューズクロークも設置されてた!
後、クロス屋さんがクロスを貼りだしていましたヾ(≧∇≦)
早いですね~
外構工事も月曜から始まるそうです。
キッチンまだかな~
b0078974_2055568.jpg

b0078974_2065857.jpg

b0078974_207740.jpg

[PR]
# by megu_raera | 2013-10-04 20:02 | マイホーム
上棟後27日 足場
今日も行くと。
何と!
b0078974_20245353.jpg

足場が外されていました!
やっと全貌が見れましたヽ(^o^)丿
悩んだ、アクセント部分。
格好良くてよかった♪
b0078974_20263638.jpg

収納扉の枠?もついていて
大工工事は金曜で終わりだそうです。
早いですねー。
扉は金曜日に取り付けるんやって。
その後はクロス屋さんが入ります(*^▽^*)
[PR]
# by megu_raera | 2013-10-01 20:23 | マイホーム