<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
基礎工事 2
b0078974_15542631.jpg

進んでいました♪
台風が接近中で少し心配ですが・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-30 15:54 | マイホーム
基礎工事
コンクリートが流されていました^^
玄関の場所や廊下等の位置がよくわかるように。
これからが楽しみ~♪
b0078974_14281929.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-27 14:29 | マイホーム
こども絵画コンクール 表彰式
保育園でスイカの絵を描いたみたいで
その絵を先生がコンクールに応募してくれていました。
で、雫の絵が努力賞を頂いたので
表彰式に参加する為、24日cocoeに行ってきました。
園長先生と担任の先生も来てくれていました^^
b0078974_11411114.jpg

顔より大きいスイカだそうで
画用紙いっぱいに大きなスイカの絵を描いていました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-26 12:38 | 雫の日常
配筋工事
21日雫を園へ送ってから
ちょこっと家を見に行ってきました。
配筋工事がされていました~
それにしても小さい家だな^^;
b0078974_11504736.jpg

上棟は9月4日だそうです。
かしこまっては何もしないけど
大工さん達との紹介があるので
とりあえず、ビールやお茶を箱で渡そうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-26 12:25 | マイホーム
園外お泊り
年長は色々と行事がありますね♪
21日篠山へ園外お泊りへ行きました^^
数日前から後何日寝たらお泊りかなぁ~と
とっても楽しみにしていた。
b0078974_1146873.jpg

いってきまーす♪
22日夕方お迎えに行くと「楽しかった!!」と
色々教えてくれました。
何が一番楽しかったん?って聞くと
「陶芸!」だったそうです。
コップを作ったみたいで、また実物をみてないけど
どんなのを作ったのか楽しみ~^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-26 12:15 | 雫の日常
2013 お盆休み③ あまご掴み
15日も昨日行った場所へ♪
あまごのつかみ取りを皆でする事になって
旦那のお兄ちゃん2家族と義母さんも一緒に行って来ました^^
b0078974_15145293.jpg
b0078974_1515580.jpg
b0078974_15151567.jpg

10匹2500円で区切られた場所にあまごを放ちそれを皆で捕まえる。
時間制限は無いのでみんなでギャーギャー言いながら楽しかった~
雫はぬるぬるする~言いながら捕まえてた^^
20匹を放して40分ぐらい終わったかな??
そのあとは、あまごを調理してもらって食べました♪
塩焼きとから揚げやけど、から揚げのほうが
頭もしっぽも全部食べれるし美味しかった!
b0078974_15181794.jpg
b0078974_15182331.jpg
b0078974_15183317.jpg
b0078974_15184049.jpg

食べた後は、皆で川遊び~~
皆で川へ来たのは初めてで、ここでもギャーギャー楽しかった♪
b0078974_1519589.jpg
b0078974_1520494.jpg
b0078974_1520101.jpg
b0078974_15201565.jpg

川の水はやっぱり冷たいので1時間ちょっとで上がって
昼食を食べに車で移動~雫はその車の中で爆睡。
お盆の三日間、いっぱい遊んで楽しかったな~
来年は、カヌーに乗りたいなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-16 15:24 | おでかけ
2013 お盆休み② 原不動滝
14日は原不動滝っていう場所へ行ってきました。
やっぱり山は涼しい~~
b0078974_1552948.jpg
b0078974_1554139.jpg

あまご掴みができるみたいだけど雫だけだと時間もかかりそうなので
明日、皆でまた来ようねと説得してちょこっと川へ
b0078974_1562716.jpg

川、めっちゃ綺麗!
やけどめっちゃ冷たい><
b0078974_156566.jpg
b0078974_157659.jpg
b0078974_1573921.jpg

途中、急な階段が少しあるけど滝に到着♪
滝を眺める場所より川沿いのほうが涼しい^^;
帰りにまたまた川へ寄り道。ほんと、冷たくて気持ちい~
b0078974_159171.jpg
b0078974_1591170.jpg

b0078974_15102281.jpg

りんご園に行き、りんごソフトを堪能♪
生絞りのリンゴが入っているからか本当においしい!!
絶対また、食べにこよう~っと♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-16 15:12 | おでかけ
2013 お盆休み① ちくさ高原
12日の夜中から帰省しました。
ま、1時間半なので近いですが^^;
実家へ到着して車を降りると・・・涼しいを通り越してさむーい!
ペルセウス流星群を思いだし、玄関先で上を見上げていたら
10分程で流れ星3つ見えました♪それにしてもすっごい綺麗に星が見えました!
午前2時ごろにエアコンなしで窓をすこーしだけ開けて就寝~
13日は義母さんと一緒にちくさ高原にゆりを見に行きました。

最盛期が過ぎたからか・・・う~んって感じ^^;
b0078974_14442865.jpg
b0078974_14443953.jpg

でも、ゆりのいい匂いはしました♪
高原には子供が遊べるようにプールやエアー滑り台何かがおいてあって
雫はず~っと滑り台で遊んでいました。
フラフープもやってみてたけど上手にできてた^^
b0078974_144682.jpg
b0078974_14461514.jpg

b0078974_1502944.jpg

ゆりソフトがあったので食べてみたけど
う~~ん^^;ゆりの味?はよくわかんないし・・・
ソフトクリームって言うかシャーベットアイスな感じでした。
b0078974_14472788.jpg

高原から少し上ると水汲み場があったので立ち寄ってみました。
飲めるようになっていたので試飲♪
冷たくて美味しかった~~
b0078974_14482743.jpg


続きはこちらへ
[PR]
by megu_raera | 2013-08-16 15:01 | おでかけ
自転車の練習
11日パパがお休みだったので
自転車のコマを外しての自転車練習をしました。
ただ・・・この猛暑・・・
1時間でもう限界です。
子供は元気なので、顔を真っ赤にさせながらでも
まだ乗りたい~って感じだったけど。
やっぱり熱中症も怖いのでほどほどで切り上げました。
保育園で小さなコマなしの自転車には乗れてるので
すんなり乗れるように。
まだ直進のみですが^^;
秋には本格的練習の開始!
b0078974_1442172.jpg
b0078974_1442782.jpg
b0078974_14421196.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-16 14:42 | 雫の日常
再会
7月31日去年お引越ししたお友達が帰ってきたので
一緒に公園で遊びました♪
懐かしいなぁ~
出会ったのは、この公園で
「はじめまして~お近くですか?」
みたいな会話をして・・・。
子供たちが同じ年だったので
とっても仲良くなりました。
で、判明したのが同じマンションの同じ階^^
それからお互いの家を行き来し
子供同士も親同士も仲良くなりました。
もう一組のお友達も公園で出会った!
またまた同じ年の女の子で
子供たちは女子なのでキャーキャー楽しそう♪
とっても暑かったので水鉄砲で遊んだり
虫を捕まえたりと、楽しそうにしていました♪
b0078974_21372079.jpg
b0078974_21372778.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-07 21:39 | 雫の日常