<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大晦日
b0078974_11224412.jpg
b0078974_11225638.jpg

とうとう大晦日ですね。
今年もあっという間に終わっちゃいます。

妊娠がわかって、今年は結構のんびりする事ができたんだけど
来年は、4月から雫は保育所に預けてお仕事復帰の予定だし。
ばたばた忙しく過ぎて行きそうです。

さてさて旦那の実家へ今日の夜、出発するんですが
昨日は、雪が降ってたみたいです。
実家へは車で二時間弱。
でも渋滞無しの場合です。
雫もいてるので、ゆっくり行かなきゃね。
あんまり長居はしたくないんだけど・・・
まだ何日に帰ってくるのか決まってない><
風邪ひかないといいけど・・・心配。
チューとかされないか、心配。(汗

では、皆様!良いお年を♪
[PR]
by megu_raera | 2007-12-31 11:23 | 雫の日常
クリスマス
b0078974_11245291.jpg
b0078974_11252360.jpg
b0078974_112536100.jpg

25日のクリスマス。
メグの誕生日でもあり、結婚記念日。
とりあえず、お寿司を注文しました。
ケーキは買ってなかったので
旦那に、コンビニのケーキでもいいから
買ってきて欲しいとメールして待ってました。

旦那が帰ってきたら、大きな花束抱えてた!
おめでとうって言って渡してくれた♪
まさか花束貰えるって思ってなかったので
とっても嬉しかった。ってか、照れる^^;

お寿司を食べて、ケーキも食べて。
良いクリスマス、誕生日、結婚記念日になりました^^
パパありがと~。
[PR]
by megu_raera | 2007-12-28 11:24 | メグの日常
便秘5日目
b0078974_16203863.jpg
b0078974_16204742.jpg
b0078974_1621044.jpg

いやぁ~今日はクリスマスイヴですね。
メグはいつもと変わらず、家にひきこもってます。
買い物行こうかなぁ~って思っていたけど・・・
寝ちゃった^^;

雫ちゃん。便秘だったんです。
今日で5日目・・・。
朝のおっぱいの後、いつもなら寝ちゃうんだけど
今日は起きていたので、綿棒カンチョー。
綿棒カンチョーは毎日のようにしてたんだけど
タイミングが悪いのかうんちは出ない。
でもでも!
今日、やっと出ましたよ><
大量でしたよ~~~♪
はぁ~~これで、年末の病院に行かなくてすみました。
このまま出なかったら病院だなぁ~なんて思ってたので。
ひとまず安心です。

写真はうんち後のごきげん顔の雫ちゃん♪
[PR]
by megu_raera | 2007-12-24 16:26 | 雫の日常
初ベビーカー
b0078974_20291647.jpg

眠たいです・・・。
昨日、雫が寝たのは3時でした><
眠たいみたいなんだけど、布団に下ろすと起きちゃうの繰り返しで
なかなか寝てくれませんでした。

話は変わって・・・
乳児湿疹には薬を塗ってるんだけど
一日3回までと回数が決まっているので・・・
頻繁に顔を拭くものの、保湿を何でしてあげるか迷っていて。
ホホバオイルを買ったりしたものの、カサカサ。
なので、どうしてもワセリンが欲しくなりました。

で、外はとっても寒かったんですが
ベビーカー押して、近所の薬局まで行って来ました。
時間にすると15分程かな??
寒くないようにと・・・いっぱい着せて。
雫はずっとおとなしく眠っていてくれました♪
ついでに買い物も~って思ったんですが・・・
スーパーには人がいっぱいだったので
今日はやめて帰ってきちゃいました^^;
[PR]
by megu_raera | 2007-12-14 20:30 | 雫の日常
乳児湿疹 その後
b0078974_10573925.jpg
赤みが引いてきた感じです!
でもでも、首の湿疹が今ひどい事になってます><
また頬まで広がってこないか心配だけど・・・。
一週間でこれだけ良くなってきてるので
首も後、一週間ぐらいすれば良くなるかな??
と、期待しちゃってます。
それにしても、首の匂いは強烈です・・・
[PR]
by megu_raera | 2007-12-13 10:58 | 雫の日常
お臍の腫れ
一昨日の晩、お風呂上りにお臍を見ると
出べそのつけね?が赤く腫れていました。
お風呂上りだからかな~ぐらいに思っていたんだけど
次の日の朝になっても変わらず赤かったので
今日の朝一で病院へ行ってきました。
頑張って車で行ってきました♪
(しょっちゅう病院に行っているなぁ・・・)

朝一だった為か、水曜だったからなのか・・・
待っている人は一人しかいなかった。
先生に「しょっちゅう来てすみません」って言って
診察してもらいました^^;

お母さんこれぐらいやったら、消毒するぐらいで大丈夫よ~
お臍の周りまで赤くなってジュクジュクしてきたら
また来てくださいね。と、お臍を消毒してもらいました。
他に心配事はない?って聞かれたんだけど
思い浮かばなかったので、大丈夫ですと答えて帰ってきました。

お顔の乳児湿疹が少しましになってきたものの・・・
心配事がつきませんね。次から次へとって感じ^^;

昨日は夜中2時まで寝てくれなくって、今日は眠い。
雫と一緒にお昼ねしなきゃ。
[PR]
by megu_raera | 2007-12-12 11:49 | 雫の日常
乳児湿疹 少し・・・
b0078974_1357465.jpg
b0078974_13575412.jpg

ましになったような「気」がします♪
昨日の朝は、ひどくなってたんですが・・・
それにとっても痒そうに、手でこすっていたし・・・
今日もひどいようなら、皮膚科に行こうか・・・
と、悩んでいたんですが。様子をみる事に。

今日の朝、少し赤みがとれたような感じがします^^;

このまま良くなるといいなぁ~
[PR]
by megu_raera | 2007-12-10 13:58 | 雫の日常
息抜き?久しぶりの運転
昨日は急に旦那がお休みになったので
朝、雫の小児科に一緒に行って貰った後・・・
お休みだった妹が家に来てくれて
メグの久しぶりの運転に付き合ってもらいました♪
何ヶ月ぶりだったかなぁ~

最近めっちゃ寒くなったので
病院とかに車で行けたらな~なんて思っていたので
雫は旦那にみてもらって
とりあえず、近場の西松屋まで行ってきました。
前に進むだけなら全然いいんだけど・・・
やっぱり駐車がうまくいきませんでした^^;
感覚忘れちゃってます。
西松屋で軽く1時間ぐらいぶらぶら店内を見てました。

1時半からメグの1ヶ月検診があったので
病院へそのまま行って。
診察が終わったのが3時・・・。
時間かかりすぎです><
で、その後ユニクロでぶらっとして
スギ薬局でぶらっとして
帰ってきました。

帰ってきたら、雫が大泣き。
肝心の旦那は爆睡!
おお~~~い・・・泣いてても起きないなんて・・・
いつから雫は泣いていたんだろうかぁ・・・。
涙が流れていましたよ・・・。
ごめんね~雫><

運転で疲れましたが、久しぶりに息抜き?できました^^;
[PR]
by megu_raera | 2007-12-07 09:32 | メグの日常
乳児湿疹 小児科へ
b0078974_9301892.jpg

朝から小児科へ乳児湿疹を診てもらうため行って来ました。
ベビーカーで行こうと思っていたんですが
旦那が急にお休みになったそうで、車で連れて行ってもらいました。
今日もとっても寒かったので、助かりました。

小児科の先生は、以前敗血症でお世話になった女の先生で
雫を見て、ほっぺにお肉がついて大きくなったね~って言ってくれました。
診察の前に体重を計ってもらったんだけど
3300g程ありました。1週間で300gまた大きくなりました♪

で、湿疹ですが・・・
まだこの程度ならもらっているお薬(トパルジック軟膏)で
様子をみてもらってて大丈夫ですよ。との事です。
病院へ行こうかどうしようかずっと悩んでいて
特に何も解決してないけど、何だか安心しました。
やっぱりメグは心配性みたいです^^;

早く治ってくれるといいなぁ~。
お昼からは、メグの1ヶ月検診へ行って来ます!
[PR]
by megu_raera | 2007-12-06 11:06 | 雫の日常
湿疹顔の雫ちゃん
b0078974_1659331.jpg
b0078974_16591514.jpg

昨日、楽天で購入した釜だし一番石鹸が届いたので
泡をたくさん立てて、沐浴の時に使いました。
良くなってくれるかな??

雫のお顔がてかてかなのは、薬塗ってるからです。
バッチリカメラ目線♪
明日、明後日ぐらいに良くならないようなら
お薬はやめてみようかな??
[PR]
by megu_raera | 2007-12-03 16:59 | 雫の日常