<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
産まれました
b0078974_14524741.jpg

29日の12時47分に無事女の子を出産しました!
破水してからめっちゃ早かったです。
体重は2060gで推定よりかは低かったんですが元気にしてます。
血糖値が低いので点滴をしています。
一緒には退院が無理またいですが元気にしています。
名前は妊娠六ヵ月からもう決めていて漢字一文字で「雫」しずくと言います。
詳細はまた後日(^-^)
写真は旦那の手と小さな雫です。
[PR]
by megu_raera | 2007-10-30 14:52 | 妊娠
検診~37週6日
行ってきました。
内診(めちゃ痛かった)で赤ちゃんがだいぶ下がってきていて
子宮口は1.5cm開いていると言われました。

エコーでの赤ちゃんの体重は2200g
やっぱり小さい。
赤ちゃんは元気なんだけど~・・・
で、NST後に性能の良いエコーでもう一度超音波。
やっぱり小さい。

で、出したほうが良いって事になりました><
日曜の午後から入院して月曜から陣痛促進剤の点滴をします。
予定日より早く会えるのは嬉しいけど今から緊張してきた^^;

内診の刺激のせいなのかお腹の張りが凄いです。
このまま陣痛になったらどうしよう><
[PR]
by megu_raera | 2007-10-26 17:16 | 妊娠
検診~36週6日(明日で正期産)
今日は臨月に入ってからの初検診でした。
それにしても、雨が凄い降っていてズボンがずぶ濡れ・・・
薄手の長袖タートルネックを着ていったんだけど寒かったなぁ。

検診の前に採血
その後、血圧と体重測定

体重:先週の検診時より+600g(妊娠時の体重より+3.4kg)
体重が先週より増えすぎたのは・・・
服装がだいぶ関係あると思います><
先週はスパッツにチュニックだったんだけど
今日はマタニティパンツにタートルとチュニック。
それでも、何も言われないからいいんだけど^^;

血液検査もな~んにも問題ないらしい。
今日は、内診(おりもの検査)があって・・・
前回痛かったので、ドキドキ。
でも、前回ほど痛くはなくってホッとしました。

その後エコー。
先生も赤ちゃんが小さいのが気になっているので
何度も測定しなおしている・・・。
最初の測定で出た推定体重は・・・2010g・・・
先週は2002gだったから・・・8gしか増えてないの??って心配に。
その後何度も何度も何度も測定しなおして・・・
出た体重は2140g・・・
先生いわく・・・「ちょっとさばよんじゃってるけど・・・」
って事はきっと小さいって事ですね><

先生から、成長が見込めないようなら
お薬飲んで、陣痛誘発して出す事になるかもって言われました。
子宮の状態は良いので、お薬飲んで陣痛は来るでしょうって・・・

とりあえず、来週検診での成長具合を見ないと。
まぁ、大丈夫でしょうって、先生はしきりに言ってました><

さてさて、お腹の赤ちゃん。
次の検診までには成長してくれてるかな??
心配だけど、なるようにしかならないよね・・・
[PR]
by megu_raera | 2007-10-19 22:00 | 妊娠
検診~35週6日(明日で臨月突入)
今日は2週間ぶりの検診でした。
明日で臨月突入で、そろそろ心の準備をしないと^^;

体重+500g(妊娠前の体重より+2.8kg)
尿検査も特に異常なし

最近はお腹の張りが強くなってきました。
カチコチ状態。
昨日は腰のだるさもあった・・・

お腹の赤ちゃんの推定体重は2002g
う~ん、やっぱりちっさい。
でもちゃんと成長しているらしい。
お腹周りの測定ででた数週なんて、31週だったよ。
ちょっと、心配だけど、あんまり気にしないようにしなきゃね!
先生も2000gを超えたからホッとした感じ。
この調子で、予定日付近で産まれたら2600gぐらいらしいです。

次からは毎週の検診。
血液検査や内診があるみたい。

チャイルドシートも取り付け終わったし
後もう少しお腹の中で成長してもらわないとね^^
[PR]
by megu_raera | 2007-10-12 14:59 | 妊娠
チャイルドシート購入しました♪
b0078974_18355078.jpg
一昨日楽天で注文していたチャイルドシートが今日届きました♪
購入したのは、タカタ04ネオのブラウン。
届いたのはいいけど、大きくて玄関に入らない><
外でダンボールから出して、頑張って中に入れました。
家の中に置いておいても邪魔になっちゃうので
旦那が帰ってきたら、とりあえず車に乗せようと思います。
b0078974_18361530.jpg
昨日は、妹から赤ちゃん用品を借りました。
ベビーバスやら哺乳瓶やら搾乳機やら。
で、その哺乳瓶等を煮沸消毒しました♪
b0078974_18363246.jpg
今日も天気が良かったので、肌着を洗ったけど
まだ洋服を洗っていないので明日洗おうかなって思います。
明日は天気がいいみたいだけど、来週は雨みたいなんで
今のうちに・・・
[PR]
by megu_raera | 2007-10-05 18:37 | 妊娠