<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ウェディングフォトアルバム
b0078974_193882.jpg
b0078974_19381415.jpg
b0078974_19381971.jpg

楽しみにしていたアルバムが届きました♪
お天気が良くなかったので、青い空や綺麗な海は映って
いませんが・・・良い思い出になりました^^

これを人に見せるのは恥ずかしいかも・・・
でも見せる約束しているし・・・
どうしよう><

データは全て頂けるので、3枚程UPします♪

一枚目:カヌチャから近いジュゴンの住んでいる海
二枚目:カヌチャの入り口付近
三枚目:カヌチャオーキッド棟の休憩室みたいな場所
[PR]
by megu_raera | 2007-07-25 19:38 | メグの日常
赤ちゃんの小物を手作り
b0078974_20424100.jpg
飽きずに作ってます
今日は、ベビーシューズとまたまたスタイを作りました♪
シューズは結構面倒くさかった・・・
でも何とか完成。
次は何を作ろうかなぁ~
[PR]
by megu_raera | 2007-07-24 20:04 | 妊娠
超音波外来
b0078974_1626714.jpg

病院からさっき帰ってきました・・・それにしてもめちゃ暑かった・・・

本当は来週の月曜日だったんだけど・・・
その週は普通の検診も入っていたので、今週に変更!
今日は、2時半からだったんですが
10分前ぐらいに到着し、すぐに診てもらえました
ちゃんとビデオも持参していたので録画してもらったし♪
これで旦那様にも見せてあげれる
あんまり興味はないみたいだけど・・・

エコー開始。
後頭部発見。
お顔はぁ~・・・ちょうどうつ伏せになっていて見えない
先生が色々な長さを測って大きさや重さを調べてくれました。
で、わかった事は・・・
2週ぐらい小さい
体重は559g 身長は・・・何センチだったかなぁ
30cmはありませんでした。
小さいけど元気だし、これから少しずつでも
大きくなっていたら何も心配ありませんからね~との事。
大事なのは、成長しているかって事だそうです。

で、大事な性別
う~~ん・・・向きが良くなくって・・・
先生が一生懸命診てくれたんだけどぉ~微妙です。
でも最後におまたを真下から診た時は
おちんちんは無かった。やっぱり女の子??
最初は女の子6割かなぁ~何て言ってたんだけど
最後には、ピンクの洋服買っちゃって大丈夫だと思うよ~
だって

4Dの超音波写真は最後の最後にやっとお顔が診れたので
先生が頑張って撮ってくれました♪
顎がとってもシャープやね~って笑ってお話しました
でもこの顎のライン・・・旦那様に似てるかも

また、超音波してくれるみたいだし
次は検診で、来週の金曜日です
検診までにはもうちょい大きくなってくれてるかな??
あ、以前の検診では逆子っぽっかたのが
今日は治っていました。
まだ動いて移動しちゃうかも~らしいです。
今日はいっぱい赤ちゃん診れて良かった!
40分ぐらいはエコーしてもらえたかも♪
[PR]
by megu_raera | 2007-07-23 16:26 | 妊娠
赤ちゃんの小物作り
b0078974_084192.jpg

b0078974_09125.jpg

今日も作ってみました♪
にぎにぎのお顔の中には笛を入れて、押さえたら
ピーピー鳴ります^^
でもでも、目がつり目になっていて・・・
お顔怖いかも・・・
スタイもできました♪

で、今日で7ヶ月に突入
お腹も少しは目立ってきたかな・・・
でも相変わらず会社に行って、社長に会うと
お腹目立て変な~出てへんな~
なんて言われます。
小さいのかなぁって心配になります。
もう何も言わないで><

最近は部屋をお片づけ。
赤ちゃん用品をしまう棚をリサイクルショップに
見に行ったけど結局良い物はなくって
結局オークションで購入する事になりました^^;
[PR]
by megu_raera | 2007-07-23 00:09 | 妊娠
赤ちゃん小物
b0078974_23294753.jpg

b0078974_2330070.jpg

オークションでタオル布を落札して~
近所の手芸店でダブルガーゼを買って来て~
本屋で、小物作りの本を買って来て~
できたのが・・・アフガン♪
やっぱりダブルガーゼが気持ちよくっていい感じ^^
でも形が・・・まっすぐ切る事苦手です
ミシンもまっすぐ縫うん上手くないし・・・。
でも作るのは好きなんです。

後は、おもちゃも作ってみました♪
最初に作った右側の猫はいまいちで可愛くない~~
次に作った左側のうさぎは気に入ってます♪
まだ製作途中のスタイがあります。
出来上がったら写真載せますね~
[PR]
by megu_raera | 2007-07-14 23:30 | ハンドメイド
検診
b0078974_1534767.jpg

昨日4週間振りの検診へ行って来ました。
今日で22週になります。
心音も元気で、赤ちゃんは順調のようです
「尿検査も問題なく、体重もいい感じですね」と
言われ、一安心です。
前回の検診から+1kgぴったり。
特になにもなからったらこれで終わりますが・・・
と先生に言われたんですが。
お願いしてエコーしてもらいました
性別がやっぱり気になっていたので・・・

で、今回も小股がバッチリ映っていて
先生は「確実ではないですが女の子だと思います」
との事。やっぱりまだ小さいからわからないだけかも
しれないけど、女の子の確立の方が高いみたいです
次は7月30日に超音波外来って言うのがあって
いつも以上に詳しくエコーしてくれるそうです。
で、いつもは2Dなんですが来週には3Dの機械が入ってくる
みたいで、めっちゃ楽しみ
次こそ確実に性別わかるかな ?

※写真はちょうど小股の部分なんですがわかるかな??
[PR]
by megu_raera | 2007-07-07 15:34 | 妊娠
汁無し韓国冷麺
b0078974_2315502.jpg

あんまり料理はしないんですが
最近作りたいモードに入りました!
でも何故か辛いものにかたよっているような・・・

で、ネットでレシピを見て作ってみました。
韓国冷麺
冷麺にはタレがあったんですが
レシピを見て、タレも作って♪
ピリ辛でなかなかおいしかったです^^
[PR]
by megu_raera | 2007-07-04 23:17 | メグの日常
花壇がぁ・・・
今日、洗濯物をしようと外に出ると
玄関先にある花壇が全て刈り取られていた・・・
雑草で凄い事にはなっていたんだけど
ヘデラやラベンダー、オダマキ等植えてあったのに。
ショック・・・
きっと隣のじいちゃんかばあちゃんが
自分家の雑草を片付けたついでにしたんだと思うんだけど。
土は花壇からいっぱいこぼれでてるわで
めちゃめちゃんなんですが・・・><
以前にも一度花壇半分が、刈られていたんだけど
お隣からはびこっていたどくだみ草を刈ったんだぁ
と思っていたので、さほど気にしなかったんだけど。
今回は、酷いです・・・。
種まきした、オダマキ・・・が心残り
じいちゃんばあちゃん、ぼけちゃったのかなぁ。
[PR]
by megu_raera | 2007-07-04 16:36 | 園芸