<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
初たまストラップ
b0078974_1849336.jpg

雑誌についていたので早速かばんに付けてみました。

何だか9時-5時の仕事が結構体にこたえます。
午後から体がしんどくって・・・。
ちょっと時間を短くしてもらおうかなぁ
どうしようかなぁ。
[PR]
by megu_raera | 2007-03-19 18:49 | 妊娠
病院
b0078974_15371434.jpg

今日は朝から近くの大きな病院へ行ってきました。
病院へ行くのは何年ぶりかなぁ・・・
あまりの久しぶりで、緊張。

体重や血圧、身長等を測って看護士さんからの予診があり。
その後、待合室で待つ事1時間近く
やっと呼ばれて、採尿するのかな?と思っていたけど
そんな事なく内診室へ・・・
採尿すると思っていたから我慢していたのに・・・
内診台へどうぞ~と言われたんだけど
採尿しないとわかり、その前におトイレへ^^;

内診では最初にガン検診しときましょうと言われ
子宮内をなんかグリグリ・・・緊張していたせいも
あったのか、痛かった><
その後、径膣プロープで子宮内を見せてくれました。
小さな袋発見。胎のうの確認ができました。
赤ちゃんがこれから育つ袋です。
赤ちゃんはまだ影も形も無かったです^^;
その後の先生のお話で、まだ早かったので4週~5週。
予定日とかもわかりません。
次の検診は4月6日。だいぶ先ですぅ~~
実の母親には報告しましたが、旦那様のお母さんへの
報告はいつしようか悩んでいます。
やっぱり心拍が確認してからのほうがいいのかなぁ~

※写真の小さな袋が胎のうです。
[PR]
by megu_raera | 2007-03-13 15:37 | 妊娠
報告♪
え~
妊娠検査薬で陽性がでました><
明日が生理予定日なんですが、早々に検査しちゃいました。
で、一応陽性なので、来週あたりに病院へ行ってきます!
まだ、お腹の中に本当に赤ちゃんがいるのか心配ですが・・・
子宮外妊娠じゃない事を祈りながら
来週まで待ちます!

時々下腹部がチクチク痛みますが、子宮が伸縮している為?
らしいので、大丈夫かなぁ。
[PR]
by megu_raera | 2007-03-08 11:45 | 妊娠
一時避難
b0078974_19305525.jpg

b0078974_1931983.jpg

先日ゴキが出現したので、今日は煙タイプの駆除剤を使いました。
その為には、ラエラと一時避難をしないとけなくて
実家へ一緒に行こうと思ったものの・・・
ラエラはとっても怖がりで抱いて車に乗せるとかは
絶対無理なので、キャリーを買うために
ホームセンターへ行ってきました。
頑張って運転して、ホームセンターでキャリーを購入。
薬局で、駆除剤を購入して帰ってきました。

実家へ帰る車の中でのラエラの様子は
ずっとなきっぱなし・・・。
相当怖いらしくって・・・
帰ってきて気づいたんだけど、プラスチックのキャリーに
鼻をこすりつけすぎて、鼻の皮がむけてる><
ごめんね・・・。
今は落ち着いて、メグの膝の上で寝ています^^

実家で、お母さんと一緒にお茶しに行ったのですが
そのお店では看板にゃんこのアメショの子がいました♪
お気に入りの場所でずっと寝てました。
すっごく、おとなしくって可愛かったですよ^^
[PR]
by megu_raera | 2007-03-03 19:31 | ラエラの日常
表札
b0078974_19411761.jpg
先週オークションで落札して、注文していた表札が
今日届きました♪

デザインを好きなようにできるので決めました^^
「MORI・・・」の「O」のアルファベットを猫にしたり♪

出来も良い感じで、めっちゃ気に入りました♪
[PR]
by megu_raera | 2007-03-02 19:41 | メグの日常
疲れました
昨日、旦那様に・・・
「明日は晩御飯パスタ食べに行くから五右衛門まで車で来て」
と言われ・・・
夜の運転なんて、本免取ってすぐの練習に
1回しか走った事なかったけど
頑張って、運転してきました。
運転自体、1ヶ月ぶりだったので・・・
とりあえず、ホームセンターまで運転。
切れかけていた電球を買って駐車場にも戻ると
旦那様から電話があって
「今から行くから~~」と言われ
家には戻らず、そのままパスタ屋まで行く事になりました。
ホームセンターの駐車場から出るのに
駐車券を入れてもゲートがあがらず・・・
「そのカードはご使用できません」のアナウンス
ちょっとパニック。
係員ボタンを押して、おじさんに通してもらいました。
で・・・
パスタ屋まで夜の運転。
道を間違いながらも、到着しましたが
旦那様と先輩は結構待った感じです・・・。
五右衛門では、たらこカルボナーラをご馳走になって
帰ってきたんですが。
何だか久しぶりの運転でちょい興奮気味。
精神的に疲れました。
家でまったりしていると・・・
らえら(猫)が台所にずっといて、気になったので
行ってみると・・・
キッチンマットがめくれあがり、黒い物体発見!!!!!!
ぎゃーーーー!!!!!
奴が現れましたよ!!!!!!!
早くないですか!!!????まだ冬だよ!!??
動かないんだけど、相当でかいです。
らえらがちょっかい出して、死んだのかな??
と、思いつつ・・・
どうする事もできずに、寝ている旦那様を起こして
お願いするも・・・
「いてない・・・」
さっきおったのに!メグはパニックです!!
ゴソゴソやっている間に何とかしとめてもらいました。

はぁ~まだ3月入ったばっかりやのに
もう現れて、最悪です。
ちっさいのならまだ何とか退治できるんだけど
大きいのばっかりは、死んでいるにしても
後始末できません。

ゴキブリのいない綺麗なお家に住みたい・・・。
うぅ・・・今日は疲れました><
[PR]
by megu_raera | 2007-03-01 21:55 | メグの日常