<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
とうとう恐れていたものが・・・
今・・・出ましたよ・・・奴が・・・
最近、姿を見なくて・・・存在を忘れていた程だったのに・・・
流しの下からフライパンを出した瞬間・・・
側にいたラエラが何かを見つめている・・・
その先には・・

ゴキブリ!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
あたふたしながらも・・・ゴキジェットを取りに行き・・・
すかさず、噴射・・・。
はぁ・・・小さいもののとっても元気な姿に心臓バクバク・・・

もうすぐ秋

奴らが活発に動き出す季節なのです。
また、明日から待ち伏せスプレーを出勤前にしまくらなきゃ・・・

最近さぼっていたからかな・・・
ずっと見なかったから・・・大きく成長しちゃってるんだろうなぁ・・・
おおぉ~こわ・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-08-29 19:35 | メグの日常
本免試験
ただいまです!
先ほど6時半頃に試験場(明石)から帰ってきました~~
感想は・・・ほっとしました。これで勉強から開放されるぅ~~c(>ω<)ゞ
はい!何とかか免許証をもらうことができました!!
朝の7時半に家を出て・・・
試験場へは9時前に着いたものの・・・人多っ!!
もっと早く出発したかったんだけど・・・(起きたのは5時半・・・)
彼氏が仕事に出るのは7時半なのです。なので、出れませんでした。
適性検査の順番待ちで、アナウンスが流れ・・・
「午前中の試験は定員がいっぱいになりました~~」
はぁ~~まだ9時半になってないのに!?
結局9時半頃、受験番号表をもらったに、午後12時50分からの試験です。

あまりに時間があったので、どうしようかと・・・悩みましたが・・・
暑いのでとりあえず、喫茶店に入ってみました。
この29年間ではじめての経験♪一人での喫茶店^^;
アイスティーを注文して、猛勉強です。
それにしても時間がありすぎ・・・でも行くあても無いので
お店の人には悪いと思いつつ・・・12時頃まで居ました。
アイスティーだけでは悪いので、とりあえずホットケーキもいただきました。
教室に入るとますます緊張です。胃が痛い・・・吐きそうでした(*´д`*)
時間になっても試験が始まるまでの説明が長い・・・せっかく覚えた物も忘れてしまぅ・・・。

試験が始まり・・・。
いきなり2問目でつまずきました。
とりあえず、とばして答えていきます・・・・。
明石の試験場は問題が結構ひねっていると、皆に言われてましたが・・・
素直な問題が多かったです!
曜日で、試験の難しい等もあるようで・・・今日は簡単なほうだったのかな??
8問微妙なのがありましたが・・・後は運に任せるのみ!!
終わった後、少し教室で待っておくようにと試験官に言われて待っている間・・・
後ろからつんつんと、され・・・振り返るといきなり・・・「いくつ??」と女の子が
話しかけてきました。メグはいきなりの事でちょっと間をあけて・・・
「29ですぅ・・・(小さな声)」と、小さな声で答えました。
その子は「えっ!?」みたいな感じで机に伏せ・・・意味がわからず・・・
その子とはその後、何も話さず教室から出ました^^;

数分待っていると、ようやく合格発表の時間!!
電光掲示板には・・・ちゃんと受験番号がありました~~~♪
見てみると、さっきの女の子の番号もありました^^
合格者だけが集められる場所へ移動した時、さっきの女の子に「受かったね~」と
頑張って話しかけました^^;女の子も「はい~~よかったですぅ~~泣きそう~~」と
うう~~ん、メグも嬉しくて早く皆に知らせたい気持ちでいっぱいでした♪
その後、写真を撮り、免許証交付までメールをしまくり、ようやく免許証を交付され
帰ってきました。

はぁ~~~~めっちゃ疲れた!!
でもほんと、また明石行くはめにならんで、よかったです(;´Д`)
長々と書いちゃいました、最後まで読んでくれて有難うです♪
明日からはダイエット頑張ろう~~っと・・・
あ、今日はピザを注文してプチお祝い・・・。明日からダイエットです^^;
[PR]
by megu_raera | 2006-08-28 19:15 | 自動車教習所
卒検
無事卒検合格しました!!
コース決めの時、左方向変換に決まったときは「ラッキー」と思いました♪
縦列では一度後ろを当ててるので・・・
はぁ~~これで少しはほっとしました。
あとは明石です!!本免一発合格!!う~~ん・・・自信ない。
月曜日頑張ってきます><
[PR]
by megu_raera | 2006-08-26 13:52 | 自動車教習所
みきわめ
さっき帰ってきました!
で、みきわめのはんこをもらい明日の卒検を予約しましたぁ~~。
今日の運転は自分的にはダメでした・・・。
左折時に自転車見落としていて、先生にブレーキ踏まれたし・・・
左折時に信号が赤に変わっているの気づかなかったし・・・
でも、とりあえず合格みたいで。
明日は今日以上に緊張するはずだから、落ち着いて頑張らないと・・・。
[PR]
by megu_raera | 2006-08-25 16:37 | 自動車教習所
高速教習、卒検前効果測定
今日は仕事をお休みして・・・
午後から高速教習をしてきました!
お天気を心配していましたが、何とか大丈夫でした♪
(高速教習後は激しい雨と雷・・・なんて運がいいんだろう・・・)
高速は15分間程度で、ETC車だったので入り口で戸惑うこと無く
減速してすんなり入れました。ETCって楽ちん!!
家の車もETCにしようかな・・・
湾岸線を走ったのですが、空いているがあたりまえの湾岸線だったけど
この日は何か車が多かったです。
先生と車多いほうだね~って会話をしながら80kを出して走行してました。
トラックが横を通る度に風に少しあおられてふらふら~~ってなっていました。
高速なんて簡単だろう~~なんて、思っていましたが・・・
フラフラしちゃって、ハンドルをとられそうになるし・・・
何だか右よりになっちゃうし~で、難しかったです。
後は、路上1時間とみきわめです。ラストスパートです!!

高速教習を終えて、1時間勉強して・・・
卒検前の効果測定を受けてきました。
仮免前の効果測定と同じく・・・K先生。
はぁ~また皆の前で点数言われちゃうのか~と、またまたドキドキ。
すんなり答えられなかった問題が5問程。
わからない問題は後回しして、とりあえずわかる問題から・・・
見直して、迷ったあげくわからない問題を埋めていく。
終わった人から手を上げて、K先生に答えあわせをしてもらう。
間違った問題を言われメモる。メグは2問間違っていました。
後は、間違っていた問題をノートに写し、教室を出て行く。
迷っていた問題はなぜか合っていて・・・
何も思わず答えていた問題が間違っていた。
はぁ~~こんなんで、本免合格できるのかな~~><
まぁ・・・とりあえず、96点だったのでこの場では合格。
みきわめは金曜日に予約していて、みきわめ合格できたら土曜日にそのまま
卒検を受けようと思っています。
一段階のみきわめで落ちたので、また緊張するだろうなぁ・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-08-22 16:42 | 自動車教習所
観察シュミレーターとセット教習
今日はお盆明け一発目の教習所でした。
で、観察だったんですが・・・生徒はメグだけで
先生と一対一。
最初先生がお手本を見せてくれました。
で、交代でメグ運転。
何となく、危険予測できていたのでちょっと慎重すぎるぐらいでしたが
事故無く進みました。
でも、コースはずれで終了・・・。

次はセット教習。
メグを入れて3人で順番に運転し、運転手のダメだしをしていく。
メグは最後の三番目で、自分的には左折のときのふらつきがあったりと
あまり良くないできでしたが、特に注意されず・・・上手でした。との事^^;
でも、バックミラーをもう少し見たほうがいいかも・・・と指摘されました。
メグがチェックした女の子はちょっと慎重かな?って言うぐらいで
あまり注意するところが無かった・・・。
3人とも上手だったみたいで、先生にはほめられました。
明日は、2時間路上と所内です。う~~眠い・・・何もする気にならない・・・
ってか良いながら日記は書いてますが(>ω<)
明日もぼちぼち頑張りましょうかね~~~。
[PR]
by megu_raera | 2006-08-17 21:24 | 自動車教習所
里帰り
b0078974_1850947.jpg

b0078974_1850513.jpg

b0078974_18511535.jpg

メグは12日の土曜日からお盆でした。
彼氏は12日はお仕事だったんですが・・・
彼氏の実家で法事があったので、お昼で切り上げて
午後3時には、実家へと出発しました。
帰省ラッシュどんなもんやろ~~と・・・
中国自動車道は混む箇所まで下道で頑張り・・・
出発してから3時間ぐらいで到着しました。
法事は7時過ぎからで、約2時間半ばかしかかりました。
足はしびれまくりので、ちょっとお疲れ。
その後、彼氏のお兄ちゃん(メグと同じ年)と彼女さん(22歳・・・若っ!)
でダーツをしに行くことに!!
初めてのダーツ♪お酒も飲んで楽しかったです(→ܫ←)
素人のメグでも結構楽しめた~~!!
実家へ戻ったのはもう3時ぐらいだったかな??
めっちゃ眠かったので、お風呂にも入らずそのまま就寝。

次の日は予定は何も無かったんだけど・・・
彼氏のお友達からバーベキューのお誘い♪
本当は夕方から地元の花火大会だったんだけど・・・
結局お開きになったのは午後10時だったかな??
お肉やソーセージ、焼き鳥やソバ!おいしかった~~♪
バーベキューしたいなぁ~~って思っていたので嬉しかった~
メグはチューハイを飲んでいて・・・空き腹だったので
すぐ酔っちゃいました(´ー`)酔うとハイテンションになります・・・
本当は凄く人見知りしちゃうし・・・ま、楽しいお酒なので皆は許してくれるっしょ??(笑
バーベキューでお腹が膨れると、男性陣4人はトランクスいっちょうになって、
川へ飛び込んで泳いでいました。今年29歳なんですが、子供みたいにはしゃいでいました♪

14日は車を運転させてもらいました♪
2時間ぐらいは運転したかな??結構山道だったので
カーブとかも経験しました!!田舎道は見通しが良いんですが・・・
皆スピードをめっちゃ出す・・・。気づけば70や80kに・・・。
これで今度の高速教習は怖くなくなったかも^^;
その日の夜中、11時半頃に田舎を出発して下道でぼちぼち家へ帰ってきました。
家についたのは3時ぐらいだったかな??ラエラも元気でよかったです♪
[PR]
by megu_raera | 2006-08-16 18:49 | メグの日常
お盆休み
メグは昨日からお盆休みに入りました(^-^)で彼氏は昨日はお昼までお仕事で夕方から彼氏の田舎に帰ってきてます!朝は涼しかったけど今は太陽がんがんで暑い…お墓参りをさっきすませたしたが汗だくです(^ー^;)
夜には花火大会があって夜店もたくさん出ます♪おいしいものいっぱい食べた~い
[PR]
by megu_raera | 2006-08-13 11:17
方向転換と縦列駐車
今日は1時間だけでした。
方向転換も縦列駐車も目印等があるのですんなりできました。
卒検の時が心配。
明後日ももう一度方向転換と縦列を練習するみたいです。

台風どこにいったのかな??
もうそれたのかな??

教習所から帰ってきて、空が変な色になってました。
何だか喉と頭が痛くって、風邪っぽい・・・
明日になったら治ってるかな~~。眠い・・・おやすみなさい><
[PR]
by megu_raera | 2006-08-08 20:23 | 自動車教習所
あちい・・・
更新さぼり気味のメグです。
今日もめっちゃ暑かったですね!!
夜寝るときなんて、エアコンつけっぱなしです・・。
先週は火曜日から土曜日まで教習所の毎日でした。
帰宅は9時前だったので、めっちゃしんどかったです。
で、今週もびっちりの予定でして・・・
眠い眠い・・・。
早く取れるように頑張っております。
今週の土曜からメグはお盆休みに入ります~~
どこ行くわけでもないですが・・・
彼氏の実家へ帰って、地元のお祭りに行くぐらいかな?
毎日暑いですが、熱中症にならないようにね^^
[PR]
by megu_raera | 2006-08-07 19:41 | メグの日常