<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
仮免許練習中
b0078974_19422267.jpg

運転がしたくてしたくて・・・・なので!!
夕方から、舞洲スポーツアイランドへ行って練習してきました!!
もちろん車の前と後ろには写真のように「仮免許練習中」と言う、彼氏からすると
恥ずかしい紙を貼ってね♪
4時ごろに行ったんですが、何か車のイベントがあったみたいで
路上駐車している車が結構いてた。
何度も何度も同じ場所をグルグル回っていました。
2時間ぐらい乗ってました^^;メグより彼氏が疲れたみたいだし。
ちょっと、休憩してからまたメグの運転で出発。
目の前に常吉大橋があって「この橋渡りたいな~~」って言っていたら
「渡れば?」って。「GOGO~~~♪」
渡っちゃえ~~~~!!勢いで渡っちゃいました。
で、どうしたら??このまま走っていたらいいのん???
「いけそう?」と心配そうな彼氏。
「たぶん><」で、とうとう43号線へ出ちゃいました。
あれよあれよと言う間に、尼崎へ戻り・・・結局家まで運転して帰ってきました!!
3度目の路上運転。めっちゃ運転って楽しい!!
ちょっと無謀だったかもしれないけど、やればできるもんです^^;
[PR]
by megu_raera | 2006-07-30 19:49 | おでかけ
花がない・・・
b0078974_1333974.jpg

最近教習所で頭がいっぱい・・・土をいじる時間がないです。
昨日は実家へ帰っていたし。今日は・・・もしかしたらですが、仮免許練習中の紙を貼って運転の練習に行くかも??です!めっちゃ運転したい~~~~

メグんちで咲いている花と言えば・・・カーネーションぐらいです。
あとは、バラかな??寂しい(*´Д`)/
[PR]
by megu_raera | 2006-07-30 13:06 | 園芸
だるだるぅ~
b0078974_1312813.jpg

夏らしい天気が続き、今日もいい天気です。
ラエラも暑そうにしてます。ちょっと食欲が落ちてきているみたい・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-07-30 13:03 | ラエラの日常
第二段階~技能2時間目
はぁ~~眠たいです・・・。
今日も学科1時間と、技能1時間受けてきました。
二度目の路上で、今日も初めての先生で・・・
ちょっと、怖い感じの先生だったんだけど
この道は、取締りよくしてるから、原付で通る時は気をつけなあかんで~
と、ちょこっと世間話しなんかをしたりしました。
余裕はないんですが、今日も昨日と同じコースを回り・・・
途中、両側に路上駐車・・・対向車は来てる・・・
で、おどおどしちゃって・・・左にハンドルを切っちゃいました。
先生に、あ~言う時は、左にハンドルを切ると、次右に出るのが
大変だから、手前で待てばいいねんと・・・はぁいぃ・・・
今日もちょっと、スピードオーバー。
明日は、応急救護の連続3時間です。
何だかちょっと、こっぱずかしいことをするようで・・・
ドキドキ、緊張。がんばりまぁ~~す!!
[PR]
by megu_raera | 2006-07-28 00:03 | 自動車教習所
はじめての路上
今日も仕事帰りの教習所。
初めての路上と言う事でちょっと、緊張。でも何だか楽しみ^^
最初にボンネットを開け、定期的にしないといけない点検の説明を受けました。
その後は、いよいよ路上です!!

さぁ、準備ができたら行こう~と言われ・・・
恐る恐る外へ・・・。
いきなり、堤防沿いを走る事に・・・最高速度の標識は40キロなんだけど・・・
皆はビュンビュン飛ばす飛ばす。
思わず、40キロを越していました。先生に・・・
40キロでいいからね~(苦笑)と、言われました。・・・すみません~><
所内と違って、歩行者がたくさんいてるので、キョロキョロしまくり。
カーブも何だか上手く曲がれなかった・・・ハンドルの戻しが遅いみたいです。
右折する時なんて、先生が「今いけるよ~行ける!行こう!」
「ええ~~」とあたふたするメグ。
強引にハンドル回されちゃいました・・・><
今度は最高速度50キロ標識の道路を気づけば・・・60キロになってたり・・・。
所内の時は、40キロがめっちゃ速い!って思っていたのに・・・
他の車の流れを気にしていたら、ついスピードが出るみたいです。
気をつけないと・・・
明日も、1時間予約を取っているので、路上頑張ってきます!!
緊張したけど、やっぱり楽しかったです♪
[PR]
by megu_raera | 2006-07-26 19:11 | 自動車教習所
修了検定
今日は心臓バクバクな修了検定です。
以前車に乗ったのは、みきわめの先週の水曜日以来で・・・。
緊張しまくりでした。
メグはBコースで・・・コースを自前に覚えておかないと!と思っていたんだけど
結局先生が丁寧に曲がる番号を指示してくれました。
よかった~~ほっとしましたε=(。・д・。)フー
メグは4番目で一番最後で・・・一番最初も嫌だけど、最後も嫌~~
ずっと緊張が続く続く・・・。3番目の子(以前ちょろっとお話した20歳の女の子)が
運転する時に、初めて車に乗り込み・・・その子もめっちゃ緊張の様子。
メグまで緊張~~。(´ヘ`;)
その子クランクで前輪左が接触・・・。きり直してバックするんだけど
うまくいかず・・・次は後輪左が乗り上げる・・・何度か切りなおすが・・・上手くいかず・・・
途中メグに助けを求めるように見つめられましたが・・・。
検定中止。落ち込む彼女には何も言ってあげられず(余裕がなくって・・・)、メグの番。
S字、クランクきりなおしせず、何とか無事に脱出。
先生に方向指示器を出すタイミングが少し早いと、指摘を受け・・・
坂道、踏み切りも何とかクリア。後は、発着点に戻るのみ!
寄せるのって難しい・・・最後の最後に縁石に乗り上げた、おじちゃんがいて・・・
緊張しながらも、何とか無事修了。何センチあいていたのかわからなかったけど
先生には、左折する時の巻き込み注意が少し遅いと言われましたが
「他は上手にできてたよ」と言われて修了。
きっとだめなんだろうと思っていた技能修了検定だったんだけど無事合格!!
ほっと一安心したものの次は学科試験!!
メグが運転している時に同乗してくれていた、女の人と色々話しをして
お昼を一緒にする事にしました。
彼女も無事合格で、学科頑張ろうね!と自信の無い者同士でしたが・・・
二人とも合格する事ができました!!
メグは94点で、3問間違っていて・・・きっとダメだと思っていたのでこれまた
めっちゃ嬉しい!!c(>ω<)ゞ
その後、2段階の学科を2時間受けて、帰って来ました。
次は路上ですね~~と、話ししながら、よかったらメールアドレス教えて下さいと
メグからお願いして、交換しました♪次は路上、ドッキドキですが・・・
頑張らないと免許取れないし!!頑張ります!!(*´Д`)/
[PR]
by megu_raera | 2006-07-25 18:16 | 自動車教習所
見極め・・・見極め
昨日は久しぶりの運転にも関わらず、見極めでした。
あいにくの大雨だし・・・。
で、めっちゃ緊張していて・・・
失敗続きでした。
終わった後、先生が「どうする?検定受けるんか?」って聞くので
「まだ受けないです」で、再度見極めになりました。

で、今日体調が悪くて仕事はお休みしていたのですが
予約を取っていたので、キャンセルするとお金取られちゃうし・・・
教習所へ行ってきました。
天候はあまりよくはないものの、雨が上がっていたのでちょっと安心。
で、見極めの始まり。
今日は何の失敗もせずに、無事終了しました。
先生も「この調子だったら大丈夫やから自信持って頑張って」
と、言ってくれましたが・・・。
まだまだ自信がないんです・・・。
とりあえず、修了検定の予約をしたのですが、来週の火曜日だし。
何日も車に乗っていないと、また絶対緊張するだろうし・・・。
考えただけでも不安いっぱいです。
学科もそうだけど、大丈夫なんだろうか・・・。
[PR]
by megu_raera | 2006-07-19 20:20 | 自動車教習所
丹後半島2日目
b0078974_20313630.jpg

朝TVをつけると、京都府北部に大雨警報・・・。窓を見ると激しい雨・・・。
朝ごはんをいっぱい食べて(カニのお味噌汁おいしかったです^^)
身支度をして宿を後にしました。
b0078974_20314646.jpg

とりあえず、行くところも決まらぬまま・・・丹後半島を一周する事に・・・
b0078974_20315541.jpg

途中、遠くに滝を発見!!とても高い場所から水が落ちてる様子・・・滝の名前は不明。
その後滝の名前が判明「布引の滝」と言うらしいです。

標高357メートル、落差100メートルで丹後最大の滝。水が流れ落ちる姿が白布を垂らしたように見えることから「布引の滝」と呼ばれるようになったとか。大雨のあとや雪解けの時にしか見ることができないことから「幻の滝」ともいわれる・・・だそうです。
b0078974_2032614.jpg

去年のカニ旅行の時に行きたった、伊根町の舟屋に寄り、道の駅で休憩。
家が海の上にあって、1階部分が船の駐車場になってる感じです。
b0078974_20321733.jpg

伊根町を後に、宮津へ向かいました。天橋立で車を止めてぶらぶらすることに・・・
このボートで籠神社へ5分で到着。めっちゃ速いし・・・ちょっと斜めになったりと・・・
怖かったし・・・船酔いしました・・・。
b0078974_20322512.jpg

ケーブル乗り場までにはお土産物屋が数件並んでいました。
b0078974_20323486.jpg

この雨の中、結構観光客がいました。
b0078974_20324646.jpg

天橋立が一望でき、彼氏は股のぞきをしていまいした。
メグは長いスカートをはいていたので、やりませんでした・・・^^;
写真の奥から手前までボートで5分ぐらいなんですよ~~めっちゃ速いでしょ。
帰りもボートで一瞬で到着。
今年は、天候に恵まれなかったけど、また夏に来たいです!!
来年はどうかわかんないけど・・・。丹後半島とっても良い所ですよ^^
[PR]
by megu_raera | 2006-07-18 20:48 | おでかけ
丹後半島旅行1日目
b0078974_19535224.jpg

朝から天気予報がずっと気になっていましたが・・・やっぱり雨・・・日本海側は大雨らしくて
結局、海水浴セットは持っていかないまま、出発しました。
7時半に家を出発し、渋滞もほとんどなく3時間程で丹後網野町へ到着しました。
チェックインまでまだだいぶ時間があったので、去年カニを食べに行った時に寄った
カフェレストランでお茶をして、ちょっと時間を潰しましたが・・・まだまだ時間があるので・・・
b0078974_1954617.jpg

大雨なので、あまり行く場所もなく・・・丹後あじわいの郷と言う場所へ行ってみました。
彼氏がチケットの窓口で「ここって何するとこ~~」って聞くと・・・
「体験型、農村公園です~~」との事。
バター作りやソーセージ作り、シルバーリングを作ったりと
お子様が楽しめる施設って感じです。
b0078974_1954135.jpg

本当は海水浴に来たのだろうと思わせる家族連れがちらほら来ていました。
園内は以外に広く、整備もされていて綺麗でしたよ。晴れていたらもっと綺麗なんだろう・・・
b0078974_19542129.jpg

ソーセージやチーズが園内で販売されていました。お腹も空いてきたので、食べてみました。
噛んだとたん、油が飛びだしました。それにしてもおいしかった~~~!
自分用にお土産を買って帰ることにしました^^
b0078974_19543031.jpg

園内にはワイン用に栽培されているぶどう園がありました。
またまた、自分用にワインを購入。ソーセージとチーズでおいしくいただきます♪
b0078974_19544591.jpg

園内は広かったので、いい感じに時間を潰すことができました♪
お宿「坂本屋瑠璃亭」に到着。3階の端のお部屋に案内され、お茶菓子をいただきました。
b0078974_19545597.jpg

窓からは浜詰海水浴場が目の前で、悪天候の中海水浴をする人たちが見えました。
海まで数秒で到着する場所にあるお宿で、本当にいい所なんだけど・・・
海水浴ができなくって、悔しいですぅ・・・。
b0078974_195531.jpg

お部屋は畳8畳とベッドと言うちょっと変わった感じでした。
とても広く使えて、二人では広かったかも??
入り口の側には、小さな流しが付いていて、冷蔵庫やポットもちゃんとついていました。
b0078974_19551288.jpg

お部屋にはヒノキ風呂がついていて、いつでも気軽に入れます♪
ヒノキのいい香りがして、お風呂からも海が見え・・・人がいてると見えちゃうかも・・・^^;
b0078974_19552329.jpg

お食事の時間です♪海の幸がいっぱ~~い!!
サザエがこりこりしていておいしかったです♪メグはチューハイを飲みながら
彼氏は、お茶を飲みながらいっぱい食べました。
b0078974_19554372.jpg

メイン料理の宝楽焼です。えびがおしかった^^
b0078974_19555224.jpg

彼氏もお気に入りの梅そば。梅の香りが口に入れた瞬間ほわ~~んってしました。
冷たくって何杯でも食べれそう。
b0078974_1956214.jpg

日暮れにはちょっと雲が途切れて綺麗な空が見れました。
御飯をたくさん食べた後は、雨が上がった海辺を散歩しました。
いたるところで花火を楽しんでいる家族連れがいっぱい!!
ただで、花火を鑑賞させてもらいました^^ 
部屋に帰り、「運命の女」を見ながら眠りにつきました・・・。
[PR]
by megu_raera | 2006-07-18 20:31 | おでかけ
夕日ケ浦に到着
b0078974_17175943.jpg

朝7時30分に家を出て昼前には久美浜に到着してました(^ー^;)
来る途中はめっちゃ大雨で海水浴は諦めて丹後あじわいの里に行っておいしいソーセージを食べました!
また詳しくは帰ってから更新しますね♪
[PR]
by megu_raera | 2006-07-16 17:17