<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
朝顔の種
b0078974_195675.jpg

昨日種まきをした時に、以前採っておいた朝顔ヘブンリーブルーの種を水に浸しておき、今日の夕方種まきしました。また、あの青い綺麗な朝顔が見たい^^
写真は部屋に飾ったキンケイ菊。切り取る時に虫がいないかチェックするのが大変・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-05-29 19:07 | 園芸
にゃ?
b0078974_18574452.jpg

鏡をじっと見つめています・・・(最近太り気味かなぁ~~・・・何て思っていたりして・・・)
b0078974_18591194.jpg

顔を隠しているつもり・・・でもしっかり薄目で見てますぅ~
b0078974_1901138.jpg

Zzz・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-05-29 19:05 | ラエラの日常
久しぶりの種まき♪
b0078974_198784.jpg

今日は、彼氏が理髪店へ行くので一緒についていき、商店街をブラブラしていました。
安い雑貨屋さんで時間を潰して~その後、午後1時からは芦屋で草野球~。
彼氏はエラーをしちゃいましたが、ヒット打ってチャラ??って感じでした^^;
何とか、3-2で勝つ事もできたし♪彼氏は明日きっと筋肉痛ですね~~。
家へ帰ってきてから眠たくって、寝る気まんまんだったんだけど・・・
いつもの事ながら、眠れないんですね~
で・・・土曜日やっとオークションで購入した種が到着してたのを思い出して
種まきをしました♪種まき用の土も残っていたので、ちゃちゃっと終わりました。
種まきしたのは・・・
かすみ草赤、初雪草、ニゲラ、コリウス、ロベリア、リナリアです。
もう5月も終わりで、種まきには中途半端な時期なのかもしれないですが・・・
だめもとでやってみました。芽がでなくてもあんまり気にせず、見守ります^^;

写真は、最初お名前がわからなかったキンケイ菊です。(たぶん・・・)
たくさん咲きはじめました♪
[PR]
by megu_raera | 2006-05-28 19:20 | 園芸
咲いてます♪
b0078974_1943216.jpg
b0078974_1944074.jpg

地植えにした撫子。詳しい名前はわかりません・・・
でも蕾もたくさんあって、これからたくさん咲きそうです♪
色がシックで結構好きです^^
下の写真は、お隣さんのどくだみ草・・・
花壇にまではびこっていて、本当は迷惑しています^^;
メグはあの独特な匂いが苦手なんです。
[PR]
by megu_raera | 2006-05-25 19:07 | 園芸
おお~~!!??
b0078974_193828100.jpg

普通マザーリーフは、葉が落ちた後・・・芽がではじめるぅ・・・
と、メグは思っていたんだけど・・・。
今日確認したら、芽がいっぱい出てきてました!!
花も終わりの様で、いったいこの後どうなんるんだろう。
[PR]
by megu_raera | 2006-05-24 19:39 | マザーリーフ
窓の外には
b0078974_19352544.jpg
b0078974_19353321.jpg
b0078974_19354012.jpg

黒ニャンコが柵の上で日向ぼっこです。
ラエラはうらやましそうに見つめていました・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-05-24 19:36 | ラエラの日常
咲いてます
b0078974_18571172.jpg
b0078974_1857163.jpg
b0078974_18572146.jpg

あまり苗を買わないメグが買った、ダールベルクデイジーは、買った苗はもう枯れちゃったんだけど、こぼれ種でいろんなところから咲き出しました♪ちっさくて可愛い花なんです^^2枚目の宿根かすみ草もこぼれ種なんです。一株しか咲いてませんが、これまた可愛い♪3枚目はポポーです。二年前にいただいた苗がなんとか枯れずに今、元気に成長してくれてます!!株元にマンネン草を適当にばらまいていたら、こんな事に・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-05-22 19:02 | 園芸
伊丹荒牧バラ園
行ってきました~~めっちゃ良い天気で・・・暑すぎでした・・・。(;´Д`)
それにしてもやっぱり凄い人でした。駐車場もいっぱいやったし・・・。
人多かったので1時間ぐらいで帰ってきちゃいました・・・
本当は帰りに宝塚ガーデンフィールズに寄りたかったけど
彼氏が、しんどうそうだったので^^;
b0078974_19492066.jpg
b0078974_19493010.jpg
b0078974_19493921.jpg
b0078974_19494726.jpg
b0078974_19495581.jpg
b0078974_195045.jpg
b0078974_19501652.jpg
b0078974_19502724.jpg
b0078974_19503698.jpg
b0078974_19504487.jpg
b0078974_19505767.jpg
b0078974_1951678.jpg
b0078974_19511622.jpg
b0078974_19512335.jpg

やっぱりつるバラは素敵ですね♪
それにしてもこの高い柱??は何を意味しているのかなぁ・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-05-21 19:53 | おでかけ
今回は
b0078974_21141297.jpg

綺麗に咲いてくれましたが・・・写真がいまいちですね^^;
まだ蕾がついているので次の開花も楽しみです♪
[PR]
by megu_raera | 2006-05-20 21:15 | 園芸
窓の外では・・・
b0078974_21123665.jpg

b0078974_21125696.jpg

近所のお子ちゃまが鬼ごっこしていました。
賑やかな声に、ラエラは興味津々みたいです。
[PR]
by megu_raera | 2006-05-20 21:13 | ラエラの日常