カテゴリ:園芸( 48 )
朝撮り♪
b0078974_8245824.jpg

b0078974_8251123.jpg
b0078974_8251762.jpg
b0078974_8252332.jpg
b0078974_8252882.jpg
b0078974_8253259.jpg

朝一撮った写真です♪天気が良い時しか綺麗に撮れないので・・・
3枚目・・・子供をつけだした、子宝草
4枚目・・・こぼれ種で咲いた桃色たんぽぽ
5枚目・・・こぼれ種の小判草
6枚目・・・これまたこぼれ種のラグラス♪
[PR]
by megu_raera | 2006-05-12 08:22 | 園芸
オダマキ
b0078974_21161616.jpg

写真はいまいちですが、実物はキレイでした(^-^)もうお花は散っちゃいましたが…
[PR]
by megu_raera | 2006-05-10 21:16 | 園芸
オダマキ
b0078974_12474336.jpg

種蒔きしたオダマキが開花しました(^-^)キレイ!
[PR]
by megu_raera | 2006-05-09 12:47 | 園芸
今日は
b0078974_1911269.jpg

ほんとうに良い天気で暑かった!豊岡では30度を越したそうで…でも明日は21度ぐらいしか上がらないみたいですよぅ…体調悪くしないように頑張らないと!ラ・フランス開花したんだけど何だかいまいちです(>_<)
[PR]
by megu_raera | 2006-05-01 19:11 | 園芸
ハートカズラの種
b0078974_2021455.jpg
ハートカズラにずっとくっついたまんまの種を一昨日取って、棚において置いたら・・・弾けて種が飛び出ていました!すごいな~~久しぶりに種まきしたくなりました^^何時ごろがまき時なのかなぁ~~

それにしても今日はとっても風の強い一日でしたぁ~通勤で原付を使っているのですが、淀川の橋を渡るときはあおられそうで、怖かったです。

b0078974_20264193.jpg
このカーネーションは去年の母の日用に種まきしたものなんすが・・・去年の母の日には開花せず、今可愛く咲いてくれてます。でも放置しっぱなしだったので、渡せる状態ではありません^^;今年の母の日はどうしよう・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-04-20 20:30 | 園芸
コロセウムアイビー
b0078974_21552357.jpg
元気に伸びてきています。紫色の小さな可愛い花もたくさん咲いていて、ほとんどがこぼれ種なのに、花壇やら道端やらでどんどん大きくなってます♪

あ・・・えかき虫がいてるようです・・・tt

b0078974_2221872.jpg

こちらもこぼれ種から大きくなってるアリッサムです♪いつの間に、こんなところに~~って感じですが、これがまた嬉しいんですよね~~♪ネモフィラもいたるところから芽が出てるし^^去年は頑張ってたくさんの花を咲かせていたからやね。
[PR]
by megu_raera | 2006-04-19 21:59 | 園芸
b0078974_18221296.jpg

バラの蕾がふくらんでき、もうすぐ開花♪ちなみに名前は「ラ・フランス」です(^-^)去年物々交換掲示板でいただいた苗です。何とか枯らす事なく花を咲かせてくれています。いい香りで本当は大きく咲いてくれるはずなんですが、メグんちのはちょっと小ぶりかな・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-04-17 18:22 | 園芸
花壇の様子
b0078974_23153195.jpg

ほったらかし花壇はただ今こんな感じ…チューリップが一つって言うのが淋しい…ちなみにバレリーナです。クロッカス、ネモフィラらコロセウムアイビーアネモネ等が咲いてます♪
[PR]
by megu_raera | 2006-04-15 23:15 | 園芸