カテゴリ:園芸( 48 )
唯一の観葉植物
b0078974_1535439.jpg
昔は色々と育てていたものの・・・
子供が産まれてからは、妹に貰ったオリヅルランのみです^^;
可愛く飾りたいなぁ~と思いながらも
奥行のあまりない棚がなかなか見つからなかったけど
やっと見つけました♪
どうですか??
少しはお洒落になったかな^^



送料込みで安かったです♪
[PR]
by megu_raera | 2012-06-18 15:29 | 園芸
綺麗に咲いてます
近所の公園には菜の花が満開♪
マンション前には花水木の並木道♪
いやぁ~春はやっぱりいいね^^

b0078974_15431281.jpg


b0078974_15432251.jpg

[PR]
by megu_raera | 2012-04-27 15:43 | 園芸
近所に咲いていた♪
この、お花の名前がわからなくて・・・
掲示板に掲載して名前を聞いてみました^^;

b0078974_10543765.jpg


リナリア(姫金魚草)でした☆
名前がわかってすっきり~~♪
保育園の帰りの畑?に綺麗に咲いていました。

b0078974_10544782.jpg


最近、娘さんから
「このお花の名前はな~に?」なんて
聞かれる事が多いので・・・
母としては答えたいので(笑)
調べてでも教えてあげたいと思います♪





また、寄せ植えしたいなぁ~
この鉢、可愛い~♪
[PR]
by megu_raera | 2012-04-18 10:59 | 園芸
この芽な~んだ
妹の家で見つけたこの芽は・・・
メロンです♪
以前、テレビで食べたメロンの種を乾燥させて
土に撒くと芽がでるってやっていたので
妹に教えてあげました^^

すると妹はやってみたそうです♪
で、た~くさん芽がでました^^

撒き時期ではないので
来年用に種を保管しているそうです♪
いつか、メロンができるのかな!

b0078974_14274889.jpg

[PR]
by megu_raera | 2011-09-19 14:26 | 園芸
花壇がぁ・・・
今日、洗濯物をしようと外に出ると
玄関先にある花壇が全て刈り取られていた・・・
雑草で凄い事にはなっていたんだけど
ヘデラやラベンダー、オダマキ等植えてあったのに。
ショック・・・
きっと隣のじいちゃんかばあちゃんが
自分家の雑草を片付けたついでにしたんだと思うんだけど。
土は花壇からいっぱいこぼれでてるわで
めちゃめちゃんなんですが・・・><
以前にも一度花壇半分が、刈られていたんだけど
お隣からはびこっていたどくだみ草を刈ったんだぁ
と思っていたので、さほど気にしなかったんだけど。
今回は、酷いです・・・。
種まきした、オダマキ・・・が心残り
じいちゃんばあちゃん、ぼけちゃったのかなぁ。
[PR]
by megu_raera | 2007-07-04 16:36 | 園芸
咲いてます♪
春はすぐそこまで来てるみたいです。
クロッカスが咲き始めました♪
あと、アネモネの蕾もみつけました^^
今年はチューリップ咲いてくれるかな??

b0078974_1540897.jpg

b0078974_15402054.jpg

b0078974_15403578.jpg

[PR]
by megu_raera | 2007-02-10 15:41 | 園芸
ゼフィランサス
b0078974_19171555.jpg

たまにはお花の事でも書こうかな(;´▽`A``
ほとんど咲いていないのですが・・・
ゼフィランサス(タマスダレ)が咲き出しました。
白い色がなんとも清楚です。
去年よりたくさん咲いているかも~
咲き終わったら大きな鉢に植え替えてあげなきゃ。
[PR]
by megu_raera | 2006-09-19 19:23 | 園芸
花がない・・・
b0078974_1333974.jpg

最近教習所で頭がいっぱい・・・土をいじる時間がないです。
昨日は実家へ帰っていたし。今日は・・・もしかしたらですが、仮免許練習中の紙を貼って運転の練習に行くかも??です!めっちゃ運転したい~~~~

メグんちで咲いている花と言えば・・・カーネーションぐらいです。
あとは、バラかな??寂しい(*´Д`)/
[PR]
by megu_raera | 2006-07-30 13:06 | 園芸
またまた咲きました♪
b0078974_19514240.jpg

別の種類のひまわりが開花しました♪蟻さんがたくさん寄ってきています。
b0078974_19515180.jpg
b0078974_19515938.jpg

このバラは去年、彼氏のお兄ちゃんの家からいただいた挿し木が成功したものです。
だいぶ大きくなりました。花も咲かせてくれたし♪冬には植え替えしてあげなきゃ。

天気予報は曇りでしたが、日が照る事もあって暑かったです。
なぜだか、昼ぐらいから左足のしびれが治りません・・・。ピリピリ痛いです。
教習所通いで、ストレスが溜まってるのかな・・・。明日には治っていてほしいです・・・。
[PR]
by megu_raera | 2006-07-13 19:55 | 園芸
咲きました♪
b0078974_19442249.jpg

種まきしたリナリア(姫金魚草)が咲いていました。
黒ポットのまんまで、定植していないのに・・・植えてあげるには・・・
土を買ってこないと・・・。
[PR]
by megu_raera | 2006-07-10 19:46 | 園芸