カテゴリ:おでかけ( 57 )
2012年お盆休み
旦那様の実家へ里帰りです♪

田舎では、川遊びに行きました。
道の駅ちくさの裏で川遊びができますよ♪
川の水はとっても冷たく
入るのに勇気がいりますが・・・
子供達は泳いでいました。

娘さんも浮き輪をつけて~
と、頑張っていましたが・・・
川の流れは速く・・・ちょっと危なかったので
すぐやめて、浅いところで水遊びしてました♪

川も綺麗でとってもいい場所です^^

b0078974_1224818.jpg

b0078974_12241817.jpg

b0078974_12242527.jpg

[PR]
by megu_raera | 2012-08-23 12:24 | おでかけ
淡路島 海水浴 阿万海岸海水浴場
7月25日、パパが休みだったので
朝8時前に淡路島へ出発しました♪

休憩は、やっぱり淡路SA♪
ミスドでちょっとドーナツ食べて
明石海峡大橋眺めたりしました。
色んなお店もあるし、眺めも最高!
b0078974_1235745.jpg

b0078974_12353310.jpg

観覧車もあります♪
雫が、乗りたいと言ったけど・・・
帰りに乗ろうね~って言って、スルーしました。
b0078974_12362298.jpg

b0078974_12363597.jpg

b0078974_12364419.jpg

阿万海岸は淡路島の南にあります。
とっても、静かな海水浴場で
駐車場から砂浜が近いので、荷物が多くても楽ちん!
b0078974_12411449.jpg

午前中は海藻がけっこう浮いていたけど
午後からは、海も透明度があがり
とっても綺麗やった!
b0078974_12413423.jpg

イオンで買った水中眼鏡をつけた雫さん。
海の中は見る勇気がないみたいで・・・無意味やったけど
つけてる顔は、何か笑える^^;
b0078974_12423555.jpg


続きはこちら
[PR]
by megu_raera | 2012-07-31 12:52 | おでかけ
花菖蒲
綺麗に咲いていました♪
雨上がりってほんとに、気持ちが良いです^^
b0078974_1537767.jpg

[PR]
by megu_raera | 2012-06-18 15:37 | おでかけ
2012年今年初のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)♪ワンダーランドに行ってきました♪
午前中は娘さん
おにぎり遠足でお疲れだったものの
お昼からUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ行って来ました^^
着いたのは午後3時過ぎで
入り口にはウッドペッカーが居たので写真とって
b0078974_15105672.jpg

b0078974_15104768.jpg

早速、新しく出来たエリア
「ワンダーランド」へ向かいました♪
b0078974_15171998.jpg

入り口にはフライングスヌーピーがあったので
順番待ち〜
25分って書いてあったけど・・・
結構待ったような。

レバーがあって、上や下に動かすと
スヌーピーが上下に動く♪
それが楽しかったみたいで
すっごい喜んでたって旦那が言ってました。
b0078974_15123283.jpg

その他と、カップケーキに乗って
ちょっと休憩でカップケーキ食べました♪
可愛いカップケーキをかぶりついて食べてました。
b0078974_15124333.jpg

b0078974_15125034.jpg

それからエルモのリトルドライブに乗ったけど
小さい子が一人で乗る車なので
グダグダ(笑
前のコが進まないと、後ろは進めないし・・・
ぶつかるとクルーの人にどうにか
してもらえないと動かないし^^;
b0078974_1513839.jpg

その後はエルモのイマジネーション・プレイランド
で遊びました♪
屋内で結構、遊べる遊具がいっぱい♪
雫はあっちにいったり〜こっちにいったり〜
と、追いかけるのがちょっと大変でした><
b0078974_15132065.jpg

b0078974_15133362.jpg

b0078974_15134082.jpg

b0078974_15134955.jpg

その後、スヌーピーのジェットコースターに挑戦
したけど・・・
降りる時号泣><相当怖かったみたいで
もう乗らんって言ってた・・・。

キティのリボンコレクションには
キティと一緒に写真が撮れて♪
高い写真買わされます(笑
記念〜と思い、結局買うことになるけど^^;
b0078974_1514448.jpg

b0078974_15141175.jpg

b0078974_15142193.jpg

b0078974_15181227.jpg

メリーゴーランドにも乗り
またプレイランドに戻って遊び
フライングスヌーピー2回目乗ったりと
ワンダーランドエリアだけで一日終わる^^;

屋外もいっぱい遊べるところあるしお勧めです♪
b0078974_15143875.jpg

b0078974_15144583.jpg

b0078974_15145582.jpg

b0078974_1515310.jpg

結局最後まで居て、帰ってきたのは9時半頃でした^^;


[PR]
by megu_raera | 2012-05-31 15:18 | おでかけ
堺市 大泉緑地
日曜日は妹家族と一緒に
堺市にある大泉緑地公園へ行ってきました♪

わんぱくランド、冒険ランド、海遊ランド等
大きな遊び場が3っつもあって
うちらは最初、冒険ランドで遊びました。
b0078974_11403652.jpg

b0078974_11424244.jpg

b0078974_1141334.jpg

b0078974_11404999.jpg

↑この大きな滑り台は・・・
小さな子一人はちょっと危ないと思う!
スピード出るし、雫は妹の旦那と一緒やったけど
顔、ひきつってたもん!
雫は自分でも無理って思ったんか
小さな遊具のところで遊んでた^^;
b0078974_11412339.jpg

砂場も大きいから、砂場セット持ってきたら
よかったぁ~って雫さん後悔してた^^;

お昼は芝生広場へ移動して食べたよ~
木陰は涼しい♪
b0078974_11415021.jpg

b0078974_1141573.jpg

妹んちのわんこちゃんも連れて行って
広い場所でお散歩、楽しそうにしてたわ♪

お昼を食べ終えて、わんぱくランドへ移動して
またまた子供らは遊びまわっていました♪
そうそう、フリマなんかも開催してて
ブラブラ見て回りたかったけど暑すぎて
少しだけで断念。
b0078974_1142980.jpg

b0078974_1142179.jpg

b0078974_11422960.jpg

帰りの車では雫さん爆睡。
人は多いけど、大きな遊具は3箇所にあるし
バーベキューや水遊びもできるみたいやし!
また、行きたいなぁ~♪




[PR]
by megu_raera | 2012-05-28 11:45 | おでかけ
★金環日食★綺麗に写真が撮れました♪
朝5時起きし、子供も旦那もいつもより1時間早く起こし
皆で7時過ぎから公園へ観測に行ってきました♪
兵庫県ではまぁまぁの天気で
薄雲が広がる時間もあったけど
綺麗に日食が観れました♪

b0078974_15494451.jpg

7時24分

b0078974_15495225.jpg

7時29分

b0078974_1550249.jpg

7時30分
これがリングになった時のピークかな?

b0078974_1550965.jpg

7時31分

b0078974_15543635.jpg

娘も日食メガネで観測♪
どこ~と言いながら、全然違う方向を見てたり^^;

ほんと、綺麗に観れて感動です^^
まぁ、一番興奮してたはの旦那ですがね^^;

カメラは↓のコンパクトデジタルカメラです♪
「ソニー Cyber-Shot DSC-HX9V」
動画もとっても綺麗に撮影できるので重宝しています♪
私が購入したのは去年の10月でしたが
もうだいぶ値下がりしてますねーーー><


[PR]
by megu_raera | 2012-05-24 15:55 | おでかけ
GW その3 境港市水木しげるロード
三日目は朝8時半に出発して
鳥取県の境港市にある水木しげるロードへ向かいました♪
途中、蒜山高原サービスエリアで休憩して
ソフトクリームを食べました♪
天気が良く、アイスが溶け・・・
子供らは大変な事に・・・。

で、境港へ到着したのは11時半ぐらいでした~
どこの駐車場に停めようかなぁ~
なんて、探していたら
こっとへ~みたいに誘導され・・・。
無料の駐車場へ。
でも目的地の水木しげるロードまでは
800m先だと言われ・・・子供二人のペースに合わせ
ゆっくり、ダラダラ歩きました^^;

で、到着するとすぐに鬼太郎に遭遇!

b0078974_12582926.jpg

とりあえず、人だかりがいたのでスルー^^;

たくさんの銅像を見ながら写真撮ったりしながら歩きました♪

b0078974_12593650.jpg

鬼太郎まんじゅうを行きかう人に配っているので
皆でもらい、私は鬼太郎でした♪
中身はカスタードクリームで美味しかったです^^

b0078974_1304791.jpg


b0078974_1329563.jpg


b0078974_13293123.jpg


b0078974_13294440.jpg

↑ぬりかべ・・・こんにゃくに見える^^;

b0078974_1331326.jpg

ここに来たら、絶対食べようと思っていた目玉!
超リアルな親父さんです♪
何だか食べるのが可愛そうな感じですが・・・
ガブリっ!といただきます。
和菓子なので、中身はあんこ♪

b0078974_1333436.jpg

水木しげる記念館に入ったものの・・・
ぬりかべの目が動くのにびっくりして
もう出る!って言うので早々に出てしまいました・・・。

お昼はまぐろラーメンを食べ、
鬼太郎、猫娘、ねずみ男と写真を撮り♪
午後3時頃には境港を後にしました。
車にのった瞬間!子供達は爆睡・・・

せっかく鳥取まできたので、帰るのがいや~と私の
我がままを聞いてもらい^^;
下道で帰る事に・・・(ごめんよパパ)

道の駅ポート赤崎に大きな遊具発見!
子供らを起こして遊ばせたり
砂浜まで降りて砂遊びしました♪
いや~日本海の海は荒いね!
サーファーがいっぱいいましたよ~
風が強く寒かったので、寒くないのか気になった・・・。

b0078974_13331592.jpg


b0078974_1339723.jpg


b0078974_13391598.jpg


b0078974_13392341.jpg

家には夜の10時過ぎに到着・・・。
遠かったけど、楽しかった!パパお疲れ!
あ、ちなみに男の子はパパのお兄さんの子供で
雫と同じ歳♪一緒のほうが楽しいと思ったので♪
連れていって良かった♪雫もテンション高かったし^^



楽天で人気の鳥取のお宿です♪
皆生温泉 皆生のお宿 ゆるり
皆生温泉 湯喜望 白扇
皆生温泉 海色・湯の宿 松月
[PR]
by megu_raera | 2012-05-14 13:00 | おでかけ
GW その2 国見の森公園
二日目はお天気が悪く、お昼までダラダラしていましたが
モノレールが無料で乗れる
「国見の森公園」に行く事に・・・。

モノレールは1時間一本しかなく
時間を確認して出発したのですが
さすが、ゴールデンウィーク!
駐車場が満車><
何とか車を停める事ができたけど
モノレールは満員・・・。
4時台の出発に一応予約し
2時間待つ事に^^;

b0078974_12403830.jpg


b0078974_12451276.jpg


まぁ、屋内で遊べる所があったので遊んだり・・・
あきてきたら外に出たり・・・
でも、外は小雨が降っていてちょっと寒い。
子供達は元気に遊んだいましたが。

屋内の施設には木を使った玩具が色々ありました♪
けん玉や、木琴や・・・

b0078974_12411486.jpg


b0078974_1245098.jpg


モノレールは18分だったかな??
子供達はたかい~やらギャーギャー言いながら
楽しそうにはしゃいでいました♪

山頂へ到着するものの・・・
すぐに下山する時間で><
山頂ではまったく遊ばずでした・・・。

b0078974_12441470.jpg


山頂のほうが楽しそうな遊具がありましたよ~
今度はもっと余裕をもって遊びに行きたいです♪
[PR]
by megu_raera | 2012-05-14 12:46 | おでかけ
GW その1 ヤマサ蒲鉾工場
5月2日の夜中から旦那の実家へ里帰り~
夜中なので、高速すいすいで1時間半で到着♪

次の日は、旦那のお母さんと従兄弟ちゃんを連れて
ヤマサ蒲鉾の工場へ芝桜を見に行きました♪
駐車場いっぱいで、人多かった~

b0078974_12445268.jpg


芝桜はと言うと・・・ちょっと終わりのせいか
思っていたほど綺麗ではなくて残念でした><

b0078974_12472348.jpg


子供らはアイスクリームを食べて満足してました♪
私もつまみ揚げと言うのを食べましたが美味しかったです♪

b0078974_12494775.jpg


お土産がたくさん売っている建物の2階には
積み木がたくさんあり、子供達がたくさん遊んでいました。
娘も紐が天井から下がっている木の玩具でずっと遊んでいました^^

b0078974_12493626.jpg


足湯もあったりと、結構お金もかけずに遊べます♪
芝桜が一面に咲いている場所までは結構歩くので
山を散策している感じでした♪
スミレなんかも自生しているのを見たりと
楽しかったです♪

ヤマサ蒲鉾サイトへ
[PR]
by megu_raera | 2012-05-11 12:54 | おでかけ
万博記念公園
まだ少し肌寒く、お天気が心配でしたが
万博記念公園へ遊びに行ってきました。

b0078974_10314859.jpg


駐車場が3箇所ぐらいあるので
どこに停めようか悩みましたが・・・
近くだった駅のそばに停め、ちょっと歩きましたが
公園に入ってすぐ右手にあるやったねの木へ行って遊びました。
大きなローラー滑り台があり回りには
ウッドチップが敷き詰められていました♪

b0078974_10285169.jpg


ぼうけんのうみ広場には船の形の遊具がありますが
怖がりの娘は一応上まで登ってみたものの
怖くて泣いていました・・・。
慌ててパパが娘のところへ行き、抱っこしてました^^;

園内は広く、大きな遊具は3箇所程あるのですが
最後に行ったわくわく池の冒険広場まではだいぶ歩きました。
途中には足湯があり、行ってみましたがもう時間が終わっていました。

b0078974_103123100.jpg


ようやく、人も少なくなり
自分のペースで遊べる~ってなった頃には
そろそろ閉園時間。
それに空はどんより暗くなり・・・
雷まで鳴りはじめて、慌てて帰りました。
また、ゆっくり来たいな~と思います^^

入場料は大人250円ですが小学生以下は無料です。
園内は掃除が行き届いていてとても綺麗でしたよ♪



にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
[PR]
by megu_raera | 2012-04-17 10:34 | おでかけ