カテゴリ:おでかけ( 57 )
還暦祝い
旦那のお母さんが還暦なので
サプライズで帰省!
でもタイミングが悪くばったり
会っちゃいました(笑)
b0078974_2054428.jpg

皆でバーベキューして
プレゼント渡して♪
何故か急遽リンゴ狩りへ
b0078974_20555219.jpg

b0078974_2055404.jpg

b0078974_20561786.jpg

ふじと王林とジョナゴールドが
ありました♪
王林美味しかった(*^-^*)
でも、やっぱりたくさんは食べれん。
b0078974_20571788.jpg

でも、貴重な体験できて楽しかった♪
[PR]
by megu_raera | 2014-10-14 20:53 | おでかけ
GW 蒜山高原
パパが肉を食べたいと言うので
蒜山へGO!!
途中の道の駅久米でこんなん発見!
b0078974_16242091.jpg

ガンダム大好きなパパ。
笑顔でパチリ!(笑)
b0078974_16251870.jpg

蒜山到着~
人多い~
とりあえずブラブラ
b0078974_162659.jpg

馬にエサやり♪
乗馬もさせてあげよ思ったけど
一時間半待ちなので断念。
ソフトクリーム食べて
b0078974_16273122.jpg

お肉を食べに行きました。
b0078974_1627295.jpg

b0078974_1628883.jpg

美味しかった♪
帰りは道の駅でやまめ食べた。
b0078974_16291098.jpg

食べてばっかり!
[PR]
by megu_raera | 2014-05-08 16:22 | おでかけ
丹波自然運動公園
28日の日曜日に妹家族と京都府にある
丹波自然運動公園に行ってきました!
最高の天気で少し風があったけど
気持ち良かった(*^-^*)
b0078974_11553914.jpg

b0078974_11581563.jpg

駐車場も無料やし長いローラーの
滑り台もあるし!
綺麗な公園やわー♪
b0078974_11571371.jpg

[PR]
by megu_raera | 2014-04-30 11:43 | おでかけ
2013 お盆休み③ あまご掴み
15日も昨日行った場所へ♪
あまごのつかみ取りを皆でする事になって
旦那のお兄ちゃん2家族と義母さんも一緒に行って来ました^^
b0078974_15145293.jpg
b0078974_1515580.jpg
b0078974_15151567.jpg

10匹2500円で区切られた場所にあまごを放ちそれを皆で捕まえる。
時間制限は無いのでみんなでギャーギャー言いながら楽しかった~
雫はぬるぬるする~言いながら捕まえてた^^
20匹を放して40分ぐらい終わったかな??
そのあとは、あまごを調理してもらって食べました♪
塩焼きとから揚げやけど、から揚げのほうが
頭もしっぽも全部食べれるし美味しかった!
b0078974_15181794.jpg
b0078974_15182331.jpg
b0078974_15183317.jpg
b0078974_15184049.jpg

食べた後は、皆で川遊び~~
皆で川へ来たのは初めてで、ここでもギャーギャー楽しかった♪
b0078974_1519589.jpg
b0078974_1520494.jpg
b0078974_1520101.jpg
b0078974_15201565.jpg

川の水はやっぱり冷たいので1時間ちょっとで上がって
昼食を食べに車で移動~雫はその車の中で爆睡。
お盆の三日間、いっぱい遊んで楽しかったな~
来年は、カヌーに乗りたいなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-16 15:24 | おでかけ
2013 お盆休み② 原不動滝
14日は原不動滝っていう場所へ行ってきました。
やっぱり山は涼しい~~
b0078974_1552948.jpg
b0078974_1554139.jpg

あまご掴みができるみたいだけど雫だけだと時間もかかりそうなので
明日、皆でまた来ようねと説得してちょこっと川へ
b0078974_1562716.jpg

川、めっちゃ綺麗!
やけどめっちゃ冷たい><
b0078974_156566.jpg
b0078974_157659.jpg
b0078974_1573921.jpg

途中、急な階段が少しあるけど滝に到着♪
滝を眺める場所より川沿いのほうが涼しい^^;
帰りにまたまた川へ寄り道。ほんと、冷たくて気持ちい~
b0078974_159171.jpg
b0078974_1591170.jpg

b0078974_15102281.jpg

りんご園に行き、りんごソフトを堪能♪
生絞りのリンゴが入っているからか本当においしい!!
絶対また、食べにこよう~っと♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-16 15:12 | おでかけ
2013 お盆休み① ちくさ高原
12日の夜中から帰省しました。
ま、1時間半なので近いですが^^;
実家へ到着して車を降りると・・・涼しいを通り越してさむーい!
ペルセウス流星群を思いだし、玄関先で上を見上げていたら
10分程で流れ星3つ見えました♪それにしてもすっごい綺麗に星が見えました!
午前2時ごろにエアコンなしで窓をすこーしだけ開けて就寝~
13日は義母さんと一緒にちくさ高原にゆりを見に行きました。

最盛期が過ぎたからか・・・う~んって感じ^^;
b0078974_14442865.jpg
b0078974_14443953.jpg

でも、ゆりのいい匂いはしました♪
高原には子供が遊べるようにプールやエアー滑り台何かがおいてあって
雫はず~っと滑り台で遊んでいました。
フラフープもやってみてたけど上手にできてた^^
b0078974_144682.jpg
b0078974_14461514.jpg

b0078974_1502944.jpg

ゆりソフトがあったので食べてみたけど
う~~ん^^;ゆりの味?はよくわかんないし・・・
ソフトクリームって言うかシャーベットアイスな感じでした。
b0078974_14472788.jpg

高原から少し上ると水汲み場があったので立ち寄ってみました。
飲めるようになっていたので試飲♪
冷たくて美味しかった~~
b0078974_14482743.jpg


続きはこちらへ
[PR]
by megu_raera | 2013-08-16 15:01 | おでかけ
2013 淡路島 阿万海岸海水浴場
今年も行ってきました~日帰り海水浴♪
朝6時に起きたらまだ雨が降っていたけど
午後から雨は上がると言っていたので決心して出発。
すると淡路に着いて海水浴場までに晴れてきました^^
場所は去年同様で南あわじ市の阿万海岸
去年の記事→
到着後、テントを設置して水着に着替えて入水♪
b0078974_1655538.jpg

b0078974_165527100.jpg

海水はやっぱり冷たい><
海は去年より綺麗だったけど、クラゲが多かったです・・・。
雫は怖がってなかなか入ってくれず・・・
午後からやっとパパと深いところまで浮き輪をつけて
遊びだしました。
午前中より午後のほうが透明度が高く
草や木?みたいな漂流物も少ないです♪
b0078974_1702520.jpg

ここの海水浴場の好きな所は、人が少ないって所や
駐車場(無料)が近い事や更衣室(使用料無料)もあるから♪
ただシャワーが冷水(100円)で温水がないのが残念やけど。
海の家でカレーなんかもあるけど
今年は一切買わずでお金をあまりつかわずにすみました。
(コンビニでおにぎりを買っていたので・・・飲み物は持参です)
b0078974_1704112.jpg
b0078974_1704933.jpg
b0078974_171059.jpg
b0078974_17162.jpg
b0078974_1711395.jpg

海水浴後は去年同様ゆーぷるへ行きさっぱり♪
今年は滑り台のある露天風呂側でした。
雫は怖がって滑り台はしませんでしたが^^;
帰りは西側の海岸線を通って帰りました。
夕焼けがとっても綺麗でした♪
b0078974_1715623.jpg
b0078974_172317.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-07-25 17:09 | おでかけ
伊丹市昆虫館
17日、雫にどこに行きたい?と聞くと
昆虫館!と言うので行ってきました♪
雫は3回目で、まだ1歳ぐらいの時に一度と
ついこの間、保育園の皆と行っています。

平日の昼過ぎに行ったので貸切状態で
蝶の温室では汗だくになりながら
ゆっくり見てきました。
b0078974_18304316.jpg
b0078974_18305316.jpg
b0078974_18305852.jpg
b0078974_1831564.jpg
b0078974_18312312.jpg
b0078974_18313157.jpg
b0078974_18314094.jpg
b0078974_18314482.jpg

雫とパパはそそくさと出てしまったので
後から聞くと、雫が蝶を怖がるからさっさと
出ちゃったらしいです。

標本もたくさんあったり
大きなゴキブリの展示や触ったりできたり(><)
と、とっても楽しい(!?)昆虫館でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


[PR]
by megu_raera | 2013-07-20 18:35 | おでかけ
キッズプラザ大阪
7月6日保育園お友達とキッズプラザ大阪へ行ってきました♪
外は暑いけど中は涼しいから
夏休みとかはいっぱいらしいけど
この日はそんなには多くなかった♪
広い館内を子供らは自由に遊びに行ってしまうので
見失って大変やったけど^^;
色んな遊びができて親も楽しめる♪
b0078974_15563343.jpg
b0078974_15564418.jpg
b0078974_15565259.jpg

小学生未満の雫は300円やったけど
300円でこんなに遊べたら最高やね^^
b0078974_1557693.jpg
b0078974_15571415.jpg
b0078974_15572124.jpg
b0078974_15573155.jpg
b0078974_15574236.jpg
b0078974_15575065.jpg

隣にある扇町公園にも大きな遊具があるし♪
この日は朝一番で行って
6時過ぎまで遊んでました^^
子供らはまだまだ居たい感じやったけど・・・
帰りはcocoeでご飯食べて帰りました♪
遊んだ遊んだ~~。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-07-07 16:00 | おでかけ
須磨海浜水族園
6月29日お友達のお誘いでスマスイへ行ってきました♪
b0078974_15443875.jpg

めっちゃいい天気で暑かった!
でも館内は涼しくてお魚に癒されて~
雫はサメも触れて楽しかったそうです♪
保育園でのお友達と園外での
おでかけはとっても楽しい♪
b0078974_15445397.jpg
b0078974_1545047.jpg
b0078974_1545765.jpg
b0078974_15451422.jpg

水族園は2時間程しか時間がなかったけど
そのあと、umie通ってモザイク行って
ご飯食べて観覧車乗って帰ってきました♪
アンパンマンミュージアムの下の
キャラクターショップもちょこっと立ち寄ったりと
とっても楽しかった♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-07-07 15:48 | おでかけ