カテゴリ:メグの日常( 60 )
世界で1冊の写真集
b0078974_22145149.jpg

こないだphotoback.jp
注文していたラエラとゴールデンウィークに行った
鳥取旅行の写真集が届きました♪
めっちゃ気に入りました~~(→ܫ←)♡
また、何かの写真集作ろうかな~~~♪
[PR]
by megu_raera | 2006-09-02 22:16 | メグの日常
免許取得後初めての運転・・・夜のドライブ
危険、危険ですぅ~~。
夜のドライブは視界0・・・
雨まで降っていました(;→д←)
でも1時間ぐらいは運転したかな・・・
国道43号線を走りましたが
夜だったけど(9時半頃)まだまだ車多いし~~
雨で車線が見えなくって・・・
気づけば、またいで走ってた!!
Σヽ(゚Д゚; )ノ
彼氏、めっちゃ怖がってた・・・ごめん。
あと、マクドのドライブスルー経験しました。
注文する場所であんまり寄せれなくって・・・
受付のお兄さん聞きづらそうな返事の仕方だったな。

明日、母のとこまで(20分程)車で行こうと思ってたけど
やっぱりやめときます!!
日曜日には丹波(彼氏のお母さんの実家)に稲刈りをしに
行くので、その時乗せてもらいます!!
たぶん高速乗っちゃうと思います。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by megu_raera | 2006-09-01 07:55 | メグの日常
とうとう恐れていたものが・・・
今・・・出ましたよ・・・奴が・・・
最近、姿を見なくて・・・存在を忘れていた程だったのに・・・
流しの下からフライパンを出した瞬間・・・
側にいたラエラが何かを見つめている・・・
その先には・・

ゴキブリ!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
あたふたしながらも・・・ゴキジェットを取りに行き・・・
すかさず、噴射・・・。
はぁ・・・小さいもののとっても元気な姿に心臓バクバク・・・

もうすぐ秋

奴らが活発に動き出す季節なのです。
また、明日から待ち伏せスプレーを出勤前にしまくらなきゃ・・・

最近さぼっていたからかな・・・
ずっと見なかったから・・・大きく成長しちゃってるんだろうなぁ・・・
おおぉ~こわ・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-08-29 19:35 | メグの日常
里帰り
b0078974_1850947.jpg

b0078974_1850513.jpg

b0078974_18511535.jpg

メグは12日の土曜日からお盆でした。
彼氏は12日はお仕事だったんですが・・・
彼氏の実家で法事があったので、お昼で切り上げて
午後3時には、実家へと出発しました。
帰省ラッシュどんなもんやろ~~と・・・
中国自動車道は混む箇所まで下道で頑張り・・・
出発してから3時間ぐらいで到着しました。
法事は7時過ぎからで、約2時間半ばかしかかりました。
足はしびれまくりので、ちょっとお疲れ。
その後、彼氏のお兄ちゃん(メグと同じ年)と彼女さん(22歳・・・若っ!)
でダーツをしに行くことに!!
初めてのダーツ♪お酒も飲んで楽しかったです(→ܫ←)
素人のメグでも結構楽しめた~~!!
実家へ戻ったのはもう3時ぐらいだったかな??
めっちゃ眠かったので、お風呂にも入らずそのまま就寝。

次の日は予定は何も無かったんだけど・・・
彼氏のお友達からバーベキューのお誘い♪
本当は夕方から地元の花火大会だったんだけど・・・
結局お開きになったのは午後10時だったかな??
お肉やソーセージ、焼き鳥やソバ!おいしかった~~♪
バーベキューしたいなぁ~~って思っていたので嬉しかった~
メグはチューハイを飲んでいて・・・空き腹だったので
すぐ酔っちゃいました(´ー`)酔うとハイテンションになります・・・
本当は凄く人見知りしちゃうし・・・ま、楽しいお酒なので皆は許してくれるっしょ??(笑
バーベキューでお腹が膨れると、男性陣4人はトランクスいっちょうになって、
川へ飛び込んで泳いでいました。今年29歳なんですが、子供みたいにはしゃいでいました♪

14日は車を運転させてもらいました♪
2時間ぐらいは運転したかな??結構山道だったので
カーブとかも経験しました!!田舎道は見通しが良いんですが・・・
皆スピードをめっちゃ出す・・・。気づけば70や80kに・・・。
これで今度の高速教習は怖くなくなったかも^^;
その日の夜中、11時半頃に田舎を出発して下道でぼちぼち家へ帰ってきました。
家についたのは3時ぐらいだったかな??ラエラも元気でよかったです♪
[PR]
by megu_raera | 2006-08-16 18:49 | メグの日常
あちい・・・
更新さぼり気味のメグです。
今日もめっちゃ暑かったですね!!
夜寝るときなんて、エアコンつけっぱなしです・・。
先週は火曜日から土曜日まで教習所の毎日でした。
帰宅は9時前だったので、めっちゃしんどかったです。
で、今週もびっちりの予定でして・・・
眠い眠い・・・。
早く取れるように頑張っております。
今週の土曜からメグはお盆休みに入ります~~
どこ行くわけでもないですが・・・
彼氏の実家へ帰って、地元のお祭りに行くぐらいかな?
毎日暑いですが、熱中症にならないようにね^^
[PR]
by megu_raera | 2006-08-07 19:41 | メグの日常
出産のお祝い
以前一緒に働いていたamiちゃんの家へ会社の皆とお祝いに行ってきました。
赤ちゃん本舗で色々物色していたのですが、結構人いっぱいでした~~
洋服を何点か購入して、ラッピングしてもらいました。気に入ってもらえたかな??
青系でまとめてみました^^;
赤ちゃんはまだ1ヶ月ちょいだけど、生まれた時が4kあったので大きかったかな~
でもでも、やっぱり赤ちゃん。ちっちゃいです♪抱っこもさせてもらいました♪
お兄ちゃんもとっても可愛くって、皆の人気者です♪また、遊びに行くからね~~^^

明日は、京都の網野町へ海水浴なんですがぁ~~お天気悪いんですよね~
海水浴はできないかもしれないけど、おいしいもの食べて帰ってきます♪
いっぱい写真撮ってきますね^^
[PR]
by megu_raera | 2006-07-15 18:17 | メグの日常
三十路間際の挑戦・・・
以前から行こう行こうと思っていて、なかなか実行に移せなかった事・・・やっと、頑張ろうと決心がつきました。
それは・・・運転免許を取得する事!!
運転免許を取るには結構なお金もかかるし・・・何といって怖い!って言うのがあって、中々踏み出せずにいました。でもでも~将来、田舎暮らしをするには(夢・・・)運転免許証は必需品って言うか、無かったら生活できないだろうしね・・・。お金も何とかなりそうだし!
近くに教習所は2箇所あるんだけど、何となく広くて綺麗そうな甲子園自動車教習所に決めて、本日申し込みしてきました。仕事が5時に終わるので、授業は5時以降になっちゃうけど、頑張って通いま~~す♪
どんくさいメグはいったい何ヶ月で取れるかな~~
[PR]
by megu_raera | 2006-06-25 17:22 | メグの日常
日曜日は・・・
久しぶりにストレートパーマをあてに美容院へ行ってきました。
う~ん・・・半年振り??かな・・・
梅雨にも入り、メグの髪の毛は爆発しっぱなしだったので
もう我慢できませんでした・・・
毛先だけ残っていた茶色い髪も今回のカットで無くなり・・・
真っ黒の髪の毛になりました。
まぁ~黒いのんが流行っている!?から、いっかなぁ~って感じです。
本当は・・・少し明るくして、ちょっとでも若作りをしたいんだけど
一度髪の毛を染めると、しょっちゅう染めに行かないといけないのが、大変で
プリンになるのも嫌だし・・・何より髪の毛がすっごく傷むんです><
なので、黒い髪で我慢です。
でも、切ってストパーあてて、めっちゃ軽くなりました♪
[PR]
by megu_raera | 2006-06-12 08:59 | メグの日常
赤ちゃん
火曜日仕事帰りに、職場で一緒だったAちゃんが無事赤ちゃんを産んだので
病院へ行ってきました♪
昨日産んだばかりとは思えないぐらいAちゃんも元気でよかった!
赤ちゃんは4000gで、体重を聞いた時は大きい~~って思ったけど
赤ちゃんを見た感じでは、4000gもあるようには思えなかったです。
まだまだ全体が赤く、本当に赤ちゃんって感じでとっても小さくて可愛かったです♪

その晩、彼氏に「赤ちゃん欲しいわぁ~~」って言ったら・・・「あほかぁ~」って
流されてしまいました・・・。もうすぐ三十路・・・早くしないと産むのしんどくなるのになぁ・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-06-08 08:08 | メグの日常
シロアリ
b0078974_2113718.jpg

以前何度か留守番電話に「家主から依頼を受けたんですが・・・」と、シロアリ駆除業者から
電話があり、かかってくるのをまっていました。
今日、電話があり・・・今日は大丈夫ですか??と・・・
で、夕方にシロアリ業者が点検の為、畳をはがし床板を電動ノコで切り・・・
とっても狭い床下へ潜って点検してくれました。
床下には、がれきがたくさんあり、よくこんな所へ入っていけるなぁ~と、メグは関心。

その間、ラエラは棚の上で毛を逆立てながらじっと、シロアリ業者を見ていました。
業者さんは最初ラエラに触って撫でていたんだけど・・・
電動ノコをした後からは、ずっと威嚇してました。メグとおさむくん以外の人には
いっつもこうなので・・・人なれしていないのです。

お風呂場の下がシロアリに食べられていて、家主さんと連絡をとって、駆除するか決まったら
また、電話をくれるらしいです。最後に・・・
猫にも安心な「ダニくんbyebye」と言う防虫スプレーをくれました。
ひとふりしてみたんですが・・・匂いがちょいきついかな・・・ラエラは何故か・・・
スプレーしたところを舐めていました・・・。
[PR]
by megu_raera | 2006-05-20 21:02 | メグの日常