カテゴリ:メグの日常( 60 )
ペペロンチーノ

b0078974_20181088.jpg
いつもはカルボナーラしか作らなかったんだけど
初めてペペロンを作ってみました(^-^)
材料も少ないし簡単でいいかも♪
お味は鷹のつめが少なかったかな?
辛さがちとたりないかも…
でもおいしくできました(^O^)
[PR]
by megu_raera | 2006-10-19 20:18 | メグの日常
脂肪燃焼スープ
b0078974_19194263.jpg

会社の人にレシピをいただいたので、作ってみました。
って、言っても以前から作っているのと内容が同じかも・・・
色んな野菜やホールトマトを入れ、味付けはブイヨンやコンソメで。
お腹が空いたらいくらでもこのスープを食べていいそうです。

痩せるかな??
[PR]
by megu_raera | 2006-10-03 19:20 | メグの日常
秋晴れ
b0078974_19484728.jpg
土日ともにとっても良い天気でした(→ܫ←)
日曜日は彼氏が野球の助っ人で呼ばれたので
鳴尾浜まで行ってきました。
運転はもちろんメグで・・・
野球場までの道のりの途中・・・
何か緑色と黄色の物が飛んでいったなぁ~~
なんて思っていたら・・・
それは初心者マークでした(;→д←)
野球の帰りはちゃんとホームセンターで
初心者マークを買って帰りました・・・。
[PR]
by megu_raera | 2006-09-25 19:49 | メグの日常
マグカップ
b0078974_818144.jpg

昨日彼氏が、コンビニで点数集めてもらえるスヌーピーの
マグカップを貰ってきてくれました♪それも4つ!
そう言えば、前回?もボウル?を貰ってきてくれたし・・・
わざわざ会社の人たちから点数集めてくれたそうで有難う♪
スヌーピー好きのメグはめっちゃ嬉しいです♪

メグがスヌーピー好きなのを知っていて
貰ってきてくれた事が何より嬉しいです→ܫ←
[PR]
by megu_raera | 2006-09-21 08:18 | メグの日常
日曜日
彼氏の免許更新の為、伊丹へ行ってきました。
もちろんメグの運転で。
伊丹までは順調に進んでいたんだけど
更新センター側の、ダイアモンドシティ付近で大渋滞。
ダイアモンドシティの駐車場で車を停めて
メグは時間つぶしのためブラブラしようと思ってました。
それが甘かった・・・。
あまりに進まないので、彼氏は途中で車を降り
メグを残して更新センターへ行っちゃいました(;´Д`)
メグはと言うと・・・
ダイアモンドシティへ向かう渋滞にはまり中。
なんとか屋上駐車場へたどり着いたものの・・・
空きがなく・・・
40~50分グルグル回っていました。
あぁ・・・もうこのまま出口から出ちゃおうか・・・
と、何度思った事か・・・
でも出たからといって、どうしたらいいのかわからず
仕方無しにやっぱりグルグル。
なんとか空きができ、駐車完了。
疲れたんだけど、車の中にいるのもあれなんで
ダイアモンドシティに入ったが。
人、多っ!
すぐ車に戻っちゃいました。
車に戻るとき、雨が降ってきたので
彼氏を迎えに行こうと、傘を持って更新センターへ・・・
更新を終えた彼氏と途中で会って、駐車場へ。
帰りは彼氏に運転してもらいました。
なんかわかんないけど、めっちゃ疲れた一日でした。
[PR]
by megu_raera | 2006-09-19 08:12 | メグの日常
誕生日
b0078974_812496.jpg

今日は彼氏の29歳のお誕生日でした(*'-'*)
以前ホームセンターで買った、焼肉用のプレートを
使いたくて・・・
誕生日の日は、焼肉にしようと決めていました。
で、お肉なんですが・・・
いいお肉食べたいね~~って、事で・・・
オークションで、購入。
それも1k!!
ま、食べきれなくっても他の料理で使えばいいと思ったし。
送料を入れると5000円弱。
ケーキはJR西宮の近くにある「Arrow Tree」で買ってきました。
http://arrow-tree.com/
このお店には会社の人と何度も行っていて
いつもお客さんいっぱいです♪店内もおしゃれ~♪

焼肉は彼氏の会社の人と3人で食べたんですが・・・
やっぱり400gぐらい残りました(;→д←)
お肉柔らかくて美味しかったです。
今日はカレーにでもしようかなぁ・・・

ちなみに、プレゼントは・・・
オークションで好きなもの買っていいよ~
と言って、何点かゲームを買っていましたが。
5000円もいってないんじゃないかな??
[PR]
by megu_raera | 2006-09-14 08:13 | メグの日常
一人での運転。
今日は実家に一人で車で行ってきました。
ずっと国道一本道なんですが・・・やっぱり一人では怖かったので・・・
でも今日は頑張りました(;´Д`)
実家まで15分ぐらい。家には駐車場がないので・・・
パーキングへ車を停めました。
これまた一人っきりでは初めて・・・。
なんとか駐車できました。

母と妹を連れて・・・近所のホームセンターへ出動。
日曜日なので車だらけ・・・
駐車するのになんどもグルグル。
なかなか空かない・・・。
空きを発見したものの・・・停めにくそう・・・
妹に確認してもらいながらの駐車になりました。
母の買い物を済ませ(メグは園芸の土を購入)実家まで帰りました。
本当は母達をこの後、甲子園へ阪神戦を見に行くのに送ってあげたかったんだけど
雨が降りそうだったので(雨の日の運転はあまり自信もないしぃ・・・)
帰ってきました。
一人の運転はやっぱり緊張しますね・・・。
[PR]
by megu_raera | 2006-09-10 14:55 | メグの日常
昨日は・・・
ドライブがてら・・・神戸にある「布引ハーブ園」へ行ってきました♪
前日に地図を印刷して・・・どこへ駐車したらいいか下調べを念入りにしたおかげか・・・
道にも迷わず到着しました♪もちろんメグの運転です。
で、ロープウェーに乗らないといけないみたいなので・・・
新神戸駅の駐車場へ駐車しました!免許取得後初めての駐車・・・。
なんとか上手に入れることができました。でも彼氏に指示してもらったからかも・・・
ロープウェーでハーブ園まで行くと、めっちゃ涼しかったです!
やっぱり山の上やからでしょうね~~下は暑かったのに。
出発したのが3時ぐらい?だったかな?ハーブ園についたのは・・・
4時半ごろかな??なにしろ夕方でした。
b0078974_14405599.jpg

ハーブ園からの眺め。神戸市内と海が一望できます♪
b0078974_144183.jpg

b0078974_14412750.jpg

スパイスがたくさんありました~シナモンとっても良い香りでしたよ~~♪
b0078974_14414312.jpg

温室はやっぱり蒸し暑かった・・・
b0078974_14415413.jpg

バナナが実ってました♪
b0078974_1442759.jpg

ドライフラワーがたくさん♪こういうの大好きです^^
b0078974_14422043.jpg

小道♪こんなのが庭にあったらな・・・庭すらないですが・・・

あんまり人もいなくて・・・涼しくてよかったのですが・・・
何せずっと下り坂・・・歩きつかれて足がだる~~くなりました(;´Д`)
[PR]
by megu_raera | 2006-09-10 14:49 | メグの日常
ラエラ写真集
クリックすると、ラエラの写真集が見れます♪

ラエラの写真集
[PR]
by megu_raera | 2006-09-05 08:03 | メグの日常
稲刈り
b0078974_84448.jpg

昨日は朝5時半に起きて・・・とりあえず洗濯物を片付けてから
7時45分頃丹波篠山へ出発。
彼氏のお母さんの実家の稲刈りの応援なのです。
メグは稲刈り初体験・・・。
その前に・・・篠山まではメグの運転で!!
中国自動車道に乗り、篠山まで行ってきました~~
高速緊張したけど、車線広くて運転しやすかったです(´ー`)
9時前には篠山に到着し、彼氏のお母さん達が来るのを
待っていました。

稲刈りは田んぼ2枚だったけど・・・
田んぼの端は手で刈らないといけない!
それが、大変(;´Д`)
中腰で刈っていく・・・刈っていく・・・
メグはすぐにギブアップ。
彼氏と交代したりして、2枚目の田んぼの端を刈った後
お昼御飯となりました。
お弁当だったけど、めっちゃお腹減っていたのでおいしかった♪
御飯の後そのまま横になっていたら・・・
うとうと~~うとうと~~彼氏も爆睡してました。
2時ごろ彼氏はまた呼ばれて田んぼへ行きましたが
メグはそのままゴロゴロしてました^^;
めっちゃ汗もかいたので、シャワーを浴びて・・・
お米をもらい、4時ごろ篠山を後にしました。
途中でお米を精米機にかけて・・・
またメグの運転で、帰ってきたのですが
途中、ゲームショップへ寄ったので、運転はそこで交代して
近くの「だいこんや」で御飯を食べて帰ってきました。
疲れてたのでお風呂入って10時前には寝ました。

朝起きて・・・筋肉痛。
太もも痛い。動くのしんど~~~~い(;→д←)
[PR]
by megu_raera | 2006-09-04 08:04 | メグの日常