カテゴリ:メグの日常( 60 )
沖縄旅行 準備
b0078974_23543218.jpg

b0078974_23544629.jpg

昨日、スーツケースが届きました。
レンタルしたんですが・・・でかい
飛行機乗っての旅行なんて初めてで・・・
スーツケースなんて使ったことなくって・・・
料金あんまり変わんないならって事で注文したのが
特大サイズ。
特大ってこんなにでかいんだ・・・
それに持ち込みするのに15kg以上は料金取られるのも
今日初めて知ったし・・・。
何事も経験ですね。知らない事多すぎ
だいたい荷物をいれてみると・・・
結構スペース空いてます。
でも、体重計で重さを量ったら15kg以上だった
どうしたもんだろ・・・
[PR]
by megu_raera | 2007-06-15 23:55 | メグの日常
シロアリ
まだまだつわりが辛いです。
家で引きこもっている毎日ですが・・・
そろそろだろうと、思っていた事がとうとう・・・
「シロアリ」です。

今日の朝、風呂場のドアのふちの木枠から
物凄いの木屑が落ちていたので、穴らしいものを
じっくり見ていたんですが
穴から小さな虫がウヨウヨ動いていまいした><
朝っぱらから最悪です・・・・。

旦那様と朝から、木屑を片付けて・・・
穴にシロアリ駆除スプレーをまいて、穴をふさぎました。
そうこうしていると風呂場に数匹のシロアリ。
風呂場側までふさいでしまうと、どこに出てくるのか
わからないので、風呂場はとりあえずそのままで・・・
風呂場に出てもシャワーで流せば良いだけなので。

それにしても、去年何もしてくれなかった大家。
業者まで呼んで、床下を見てもらったものの
何の連絡も入りませんでした。
できればさっさと、引越ししたいけど・・・
これから子供が産まれるし・・・
等、考えたら今以上に高い賃貸は無理だし。
早く職場復帰しないと。

先々週少し調子が良い日に、会社から連絡が入り
明日の月曜から出勤しようか考えてますって
いっちゃたので、明日調子が良ければ
数時間だけでも出勤しようと思っています。
体調もそうなんですが、やっぱり稼がないと・・・

何か長々書いてしまいまいしたが・・・
これからの晴天はシロアリの動きに注意です!
風呂場以外の場所に出ない事を祈ってます・・・。
[PR]
by megu_raera | 2007-04-22 20:16 | メグの日常
有難う♪
b0078974_151141100.jpg

今日はブログ友達のまるぽっちさんからクリスマスローズの苗が届きました♪
とっても元気な苗で、開花がめっちゃ楽しみ!
何年かかるかわかんないけど、早くまるぽっちさんに開花報告したいなぁ~^^;
それに、あんずジャムまで送っていただいて!パンのお供に食べさせてもらいます♪
本当に有難うございます!

今日は、お昼から保健所へ血液検査等をしてきました。
病院で検査をしてもらうと2万円程かかるみたいなんだけど
保健所だと、4000円弱ですみました。
歯科検診や妊娠相談なんかもあったりして、為になりました。
あぁ~虫歯がみつかって、4ヶ月~7ヶ月の間に治療してくださいって言われました。

それにしてもメグが通っている関西労災病院は毎回の診察料が安いです。
妹が通っていた産婦人科は毎回5000円程かかったらしい・・・
前回の診察料なんて1800円だったし。
これからは色々とお金がかかるので、とっても助かります。
次からの検診で尿検査が始まるので、少しお値段高くなるのかな??
[PR]
by megu_raera | 2007-04-11 15:14 | メグの日常
表札
b0078974_19411761.jpg
先週オークションで落札して、注文していた表札が
今日届きました♪

デザインを好きなようにできるので決めました^^
「MORI・・・」の「O」のアルファベットを猫にしたり♪

出来も良い感じで、めっちゃ気に入りました♪
[PR]
by megu_raera | 2007-03-02 19:41 | メグの日常
疲れました
昨日、旦那様に・・・
「明日は晩御飯パスタ食べに行くから五右衛門まで車で来て」
と言われ・・・
夜の運転なんて、本免取ってすぐの練習に
1回しか走った事なかったけど
頑張って、運転してきました。
運転自体、1ヶ月ぶりだったので・・・
とりあえず、ホームセンターまで運転。
切れかけていた電球を買って駐車場にも戻ると
旦那様から電話があって
「今から行くから~~」と言われ
家には戻らず、そのままパスタ屋まで行く事になりました。
ホームセンターの駐車場から出るのに
駐車券を入れてもゲートがあがらず・・・
「そのカードはご使用できません」のアナウンス
ちょっとパニック。
係員ボタンを押して、おじさんに通してもらいました。
で・・・
パスタ屋まで夜の運転。
道を間違いながらも、到着しましたが
旦那様と先輩は結構待った感じです・・・。
五右衛門では、たらこカルボナーラをご馳走になって
帰ってきたんですが。
何だか久しぶりの運転でちょい興奮気味。
精神的に疲れました。
家でまったりしていると・・・
らえら(猫)が台所にずっといて、気になったので
行ってみると・・・
キッチンマットがめくれあがり、黒い物体発見!!!!!!
ぎゃーーーー!!!!!
奴が現れましたよ!!!!!!!
早くないですか!!!????まだ冬だよ!!??
動かないんだけど、相当でかいです。
らえらがちょっかい出して、死んだのかな??
と、思いつつ・・・
どうする事もできずに、寝ている旦那様を起こして
お願いするも・・・
「いてない・・・」
さっきおったのに!メグはパニックです!!
ゴソゴソやっている間に何とかしとめてもらいました。

はぁ~まだ3月入ったばっかりやのに
もう現れて、最悪です。
ちっさいのならまだ何とか退治できるんだけど
大きいのばっかりは、死んでいるにしても
後始末できません。

ゴキブリのいない綺麗なお家に住みたい・・・。
うぅ・・・今日は疲れました><
[PR]
by megu_raera | 2007-03-01 21:55 | メグの日常
幸せって・・・
1月は結構早くに帰宅していた旦那様。
一昨日と昨日は10時以降に帰宅とお疲れな様子。
帰りが遅くなってもお風呂は一緒に入って
色んな事を話し、コミュニケーションをとってます。
背中の洗いっこが日課なんだけど
旦那様が仕事の愚痴をこぼしていても・・・

旦那様「メグちゃんの背中を洗ってると何かホッとするわぁ~
    これが、幸せってやつなんやろなぁ~」
メ グ「・・・・」

何だか照れて、笑っちゃいました^^;ごめんよ~~

旦那様からこんな言葉が聞けるなんて。
昨日も幸せを実感しちゃいました。

のろけちゃいました・・・(笑
[PR]
by megu_raera | 2007-01-31 12:54 | メグの日常
納豆・・・
最近は毎日朝食に納豆ご飯を食べていました。
今日もスーパーで納豆を買おうと、コーナーへ行くと・・・
空っぽ。
何一つ残っていません。これって完売??
そう言えば、この間納豆のダイエットを取り上げていたような・・・
それで完売なの??
あぁ~~明日は納豆ご飯無しです。
納豆は腹持ちがいいから朝食にもってこいだったのになぁ~~。

あ、TOP画変えてみました。絵心あんまりなくって・・・こんなのしか描けませんでした。
b0078974_18561487.jpg

ラエラは小さめの箱に入って遊んでいました。
[PR]
by megu_raera | 2007-01-11 18:57 | メグの日常
あけましておめでとうございます
新年のご挨拶遅くなってしまいました^^;
どうぞ、今年もヨロシクお願いします~~♪

大晦日は旦那様の実家に帰って、友達と一緒に新年を迎えました。
今年は、新婚旅行で沖縄に行こうと計画していますが・・・
どうなる事やら?!
[PR]
by megu_raera | 2007-01-10 18:50 | メグの日常
結婚
b0078974_23204653.jpg
b0078974_2321154.jpg

今日、婚姻届を出して結婚をしました。
で、今日はメグの誕生日なので・・・三十路を迎えました^^;
全然更新していなくって・・・いきなり結婚ですみません。
って、見てくれてる人いるかな??
[PR]
by megu_raera | 2006-12-25 23:21 | メグの日常
昨日は・・・
b0078974_18572777.jpg

b0078974_18573891.jpg

美容院へ行ってきました。
彼氏も一緒だったのですが、カラーしろ~と
うるさかったので・・・久しぶりのカラー。
だいぶ髪が痛んでいたので、ずっと黒髪でした。
スチームアッシュと言う色にしたけど
久しぶりのせいか・・・だいぶ茶色になったように思います。
ちょっと、ヤンキーっぽく感じます(;→д←)

で、今日は実家と妹の家へ一人で運転。
河川敷にはコスモスがたくさん咲いていました♪
今日は駐車を8回しました(→ܫ←)
[PR]
by megu_raera | 2006-10-29 18:57 | メグの日常