カテゴリ:メグの日常( 60 )
車庫証明
去年、会社の社長から車を安く譲っていただいだんですが
まだ名義変更してなくて・・・
3月に車検なので、その際名義変更をしてもらう事になりました。

で、駐車場は賃貸契約なので
管理会社へ保管証明を頂かないといけないそうなんですが・・・
その証明を貰うだけでも何と3万円!もかかるんですよ><
ぼったくりやん~~

で、色々調べた結果。
契約書のコピーでもOKみたいなので
自分で警察署に行き
車庫証明を取ってきました!
案外簡単やった!

これで、車検の際の変更手数料等も入れて4万円浮きましたよ!
ラッキーー!

契約書には契約期間がちゃんと書いてある事
契約場所(住所)が記載されている事等
条件が揃わないと契約書のコピーでいけないかもしれないので
一度、管轄の警察署へ問い合わせて下さいね♪

申請には以下のサイトを参考にさせてもらいました♪
車庫証明の書き方・申請の仕方
[PR]
by megu_raera | 2012-02-27 15:53 | メグの日常
私には合ってた♪
b0078974_1845240.jpg


生理前ってニキビできるんですよね・・・。
もうすぐ私35歳になるんですが・・・^^;
仕方がないって諦めてるんですよ。
でも、このアクトノブを使ってみたら
すっごい、肌の調子が良くって♪
丁度生理前で、今回もニキビができるんかなぁ~
思いながら、洗顔・化粧水・美容液と使用していたら
できなかったんです!
で、サンプル無くなって数日経つと・・・
あっ、口の下にニキビ発見・・・。

私にはこのアクトノブが合っていたみたいです♪
洗顔料はとってもクリーミーな泡が出来るし♪
↓あわ立てネットを使わなかったのでこんな泡ですが^^;
写真で見るより本当はもっと細かな泡です。

b0078974_18201998.jpg


常盤薬品工業ファンサイトファンサイト応援中

アクトノブ
[PR]
by megu_raera | 2011-10-01 18:22 | メグの日常
簾からの日差し
b0078974_22563373.jpg

優しい感じが大好き♪
[PR]
by megu_raera | 2011-09-07 22:56 | メグの日常
保育園の帰り
b0078974_22142284.jpg


家の周りは田んぼがたくさんあります♪
稲穂が大きくなりもうすぐ刈り入れの時期かな??

涼しかったので、ちょっと農業公園へより
ぶらぶら散歩しながら帰ってきました♪

雲ひとつない空にトンボが飛び回っていました。
[PR]
by megu_raera | 2011-09-07 22:38 | メグの日常
行きたくないけど・・・
歯医者へ。

先週、ミルキィー食べてたら何か硬いものが・・・
びっくりして確認してみたら
歯に詰めてたのが取れちゃいました><

で、2年前ぐらいに治療していて途中で行かなくなったので
この際綺麗にしてもらおうと思って^^;

でもでもやっぱり歯医者って嫌・・・
顎がガクガク言う私は口をあけるのが辛い・・・。

ギィ~~~~って言う音も嫌いやしね。

でもでも、我慢してなんとか。

麻酔切れるまで何も食べれないし~
あぁ~お腹空いた・・・。

最近ラジオショッピング等で紹介されている
音波歯ブラシが気になります。

歯医者で磨き指導してもらったけど
全然きちんと磨けてなくて・・・
時間をかけて磨く事もせっかちな私にはあってなくて。

でもこれ↓ならゴシゴシ磨く必要もないよね!


[PR]
by megu_raera | 2011-09-05 13:03 | メグの日常
台風
水曜ぐらいから風は強かったけど
明日には上陸かな

明日が土曜日で良かった 仕事は休みなので、家で引きこもっておこう
パパは仕事やけどね

でも、今日の保育所お迎えの頃は
雨凄い降ってるんかも
[PR]
by megu_raera | 2011-09-02 08:46 | メグの日常
クリスマス
b0078974_11245291.jpg
b0078974_11252360.jpg
b0078974_112536100.jpg

25日のクリスマス。
メグの誕生日でもあり、結婚記念日。
とりあえず、お寿司を注文しました。
ケーキは買ってなかったので
旦那に、コンビニのケーキでもいいから
買ってきて欲しいとメールして待ってました。

旦那が帰ってきたら、大きな花束抱えてた!
おめでとうって言って渡してくれた♪
まさか花束貰えるって思ってなかったので
とっても嬉しかった。ってか、照れる^^;

お寿司を食べて、ケーキも食べて。
良いクリスマス、誕生日、結婚記念日になりました^^
パパありがと~。
[PR]
by megu_raera | 2007-12-28 11:24 | メグの日常
息抜き?久しぶりの運転
昨日は急に旦那がお休みになったので
朝、雫の小児科に一緒に行って貰った後・・・
お休みだった妹が家に来てくれて
メグの久しぶりの運転に付き合ってもらいました♪
何ヶ月ぶりだったかなぁ~

最近めっちゃ寒くなったので
病院とかに車で行けたらな~なんて思っていたので
雫は旦那にみてもらって
とりあえず、近場の西松屋まで行ってきました。
前に進むだけなら全然いいんだけど・・・
やっぱり駐車がうまくいきませんでした^^;
感覚忘れちゃってます。
西松屋で軽く1時間ぐらいぶらぶら店内を見てました。

1時半からメグの1ヶ月検診があったので
病院へそのまま行って。
診察が終わったのが3時・・・。
時間かかりすぎです><
で、その後ユニクロでぶらっとして
スギ薬局でぶらっとして
帰ってきました。

帰ってきたら、雫が大泣き。
肝心の旦那は爆睡!
おお~~~い・・・泣いてても起きないなんて・・・
いつから雫は泣いていたんだろうかぁ・・・。
涙が流れていましたよ・・・。
ごめんね~雫><

運転で疲れましたが、久しぶりに息抜き?できました^^;
[PR]
by megu_raera | 2007-12-07 09:32 | メグの日常
ウェディングフォトアルバム
b0078974_193882.jpg
b0078974_19381415.jpg
b0078974_19381971.jpg

楽しみにしていたアルバムが届きました♪
お天気が良くなかったので、青い空や綺麗な海は映って
いませんが・・・良い思い出になりました^^

これを人に見せるのは恥ずかしいかも・・・
でも見せる約束しているし・・・
どうしよう><

データは全て頂けるので、3枚程UPします♪

一枚目:カヌチャから近いジュゴンの住んでいる海
二枚目:カヌチャの入り口付近
三枚目:カヌチャオーキッド棟の休憩室みたいな場所
[PR]
by megu_raera | 2007-07-25 19:38 | メグの日常
汁無し韓国冷麺
b0078974_2315502.jpg

あんまり料理はしないんですが
最近作りたいモードに入りました!
でも何故か辛いものにかたよっているような・・・

で、ネットでレシピを見て作ってみました。
韓国冷麺
冷麺にはタレがあったんですが
レシピを見て、タレも作って♪
ピリ辛でなかなかおいしかったです^^
[PR]
by megu_raera | 2007-07-04 23:17 | メグの日常