カテゴリ:マイホーム( 41 )
上棟後8日 防水シート
仕事が終わり雫を園へ迎えに行き
一度家に帰って
お茶やスポーツドリンク等を
クーラーボックスに入れ
自転車で行ってみたけど…
( ̄□ ̄;)!!誰もいない。
現場監督さんに電話をすると
何か用事があるみたいで
早めに切り上げて帰られました。
だそうです。
で、家を見ると
たぶんですが、防水シートが
張り巡らされていて
後、雨戸がついていました。
b0078974_18453591.jpg

写真は家の裏手からです。
こちらが南側になります(*^_^*)
[PR]
by megu_raera | 2013-09-12 18:41 | マイホーム
上棟後6日 玄関扉
園からの帰り寄ってみると…
玄関扉が設置されてた~!
b0078974_16171455.jpg

扉は引き戸です♪
今後は施錠されて気軽に中に
入れなくなる(>_<)
後、玄関の窓も設置されてて
屋根に人がいて何かしてた(^_^;)
b0078974_1618083.jpg

現場監督さん居てたけど
話すタイミングなくて聞けんかった!
[PR]
by megu_raera | 2013-09-11 16:14 | マイホーム
上棟後3日
見せてもらいました♪
b0078974_14441979.jpg

↑玄関
b0078974_14444818.jpg

↑土間
b0078974_14452765.jpg

↑お風呂
b0078974_14454452.jpg

↑キッチン
b0078974_14463245.jpg

↑リビング
b0078974_14465124.jpg

↑3Fベランダ
b0078974_144779.jpg

↑3Fウォークインクローゼット

お風呂は19日頃に設置予定やって♪楽しみ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-09-08 14:48 | マイホーム
上棟後1日
昨日も園の帰り行ってみました。
b0078974_8202232.jpg

[PR]
by megu_raera | 2013-09-06 08:18 | マイホーム
上棟
b0078974_12352761.jpg

午前中は大丈夫だったけど
午後から土砂降りの中で上棟。
皆さん頑張ってくれてました!
棟梁さんへ皆さんでどうぞと
ビールやお茶を渡しました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-09-05 12:36 | マイホーム
基礎工事 2
b0078974_15542631.jpg

進んでいました♪
台風が接近中で少し心配ですが・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-30 15:54 | マイホーム
基礎工事
コンクリートが流されていました^^
玄関の場所や廊下等の位置がよくわかるように。
これからが楽しみ~♪
b0078974_14281929.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-27 14:29 | マイホーム
配筋工事
21日雫を園へ送ってから
ちょこっと家を見に行ってきました。
配筋工事がされていました~
それにしても小さい家だな^^;
b0078974_11504736.jpg

上棟は9月4日だそうです。
かしこまっては何もしないけど
大工さん達との紹介があるので
とりあえず、ビールやお茶を箱で渡そうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-26 12:25 | マイホーム
捨てコン工事
今日、見に行くと
捨てコンクリート工事が
終わっていました(^_^)ノ
思わず「ちっさ!」
まあ、三階建ての小さな家なので
しゃーないけど
思っている以上に小さい!
上棟するとそうでもなく
思えるんかなー(^-^;)
b0078974_2081734.jpg

[PR]
by megu_raera | 2013-07-31 20:05 | マイホーム
着工日
やっとです。
26日か27日に着工らしいです
これからちょくちょく
見に行こうっと!
楽しみ〜
[PR]
by megu_raera | 2013-07-23 12:40 | マイホーム