カテゴリ:雫の日常( 49 )
お久しぶりです
b0078974_11353234.jpg


もうすぐ3歳のしずくです^^;

今年は七五三と言うイベントもあり~ので・・・
来月前撮りに行ってきます♪
可愛い着物を着て、可愛く撮ってもらってきます。

本人が嫌がるかが心配ですが・・・。
[PR]
by megu_raera | 2010-09-10 11:35 | 雫の日常
予防接種 BCG
b0078974_18243093.jpg

行って来ました。初予防接種。
開始時間ちょっと過ぎたぐらいに到着。
もう結構な人が来てました。

ベビーカーで行ったんだけど、ベビーカーは
外に並べてあったので、外に置いて。
荷物が邪魔で、抱っこするのも大変でした><
メグのジャンパーと雫のおくるみ。めっちゃかさばる・・・

周りのお母さんの中に網タイツと黒ブーツの人がいて・・・
短パンはいてて・・・目のやり場に困りました^^;

雫はいたって、おとなしかったんだけど
やっぱり接種の時は、大泣き。
針いっぱいついてるし、めっちゃぎゅーって押さえつけるし
見るのも、無理。痛かったんだろうなぁ
でも数分で泣き止んで、乾いて服着せて帰ってきました。

次は三種混合かな??
[PR]
by megu_raera | 2008-02-14 18:24 | 雫の日常
指しゃぶり、首がすわってきたかな?
b0078974_201826.jpg
b0078974_201237.jpg
b0078974_2014973.jpg

最近横抱きが嫌いな雫です。
縦抱きのおかげなのか・・・
首がしっかりしてきました♪
指もしゃぶって、可愛いです♪

後、昨日も今日もうんこちゃんしてくれました^^
自力でうんこちゃんです。
偉い雫ちゃんです♪
[PR]
by megu_raera | 2008-02-12 20:02 | 雫の日常
便秘
b0078974_1112850.jpg
b0078974_11122278.jpg
b0078974_11123341.jpg

雫は便秘症?なのか・・・
1週間に約1回程のうんちです。
最高8日でなくって、とうとう小児科へ・・・
綿棒浣腸をしても、マッサージをしても
出なかったんです。

小児科では、先生に毎日出さないとね~
三日出ないと病院へ来てとか言われました。
でもでも、この時期しょっちゅう病院へは行きたくない。
この日は、いちじく浣腸をしてもらって
8日分のうんちを出して帰ってきました。

その後、体重が気になっていたので
雫が産まれた病院へ。
その時、看護師さんに便秘の事を話すと
綿棒浣腸をしてくれました。
今まで、メグがやっていた綿棒浣腸とはやり方が違っていた。
綿棒をゆっくりゆっくり回していた。
するとじゅるじゅる~~と、うんちが出てきた。
この日は、五日目だったけど
約100g程、体重が変わっていた^^;

その後、便秘二日目で綿棒浣腸をすると・・・
うんこちゃん出てくれました♪
その時の、うんこちゃんでも
シーツやら・・・毛布やらに飛び散ったんですが・・・
今回の便秘三日目での綿棒浣腸でも
メグの洋服へ豪快に飛んできました><
うんちってあんなに飛ぶんですねって感じ(汗
オムツの下には広告を敷いてあったんだけど
洋服は無防備。
次はメグもちゃんと防御しておかないと。

でもでも、綿棒浣腸で出てくれるようになってよかった!
やっぱりやり方だったんですね・・・
綿棒にたっぷりのオイルで
綿棒の先(綿と棒の境目辺り)を持って
綿棒全体でゆっくり回す。これでばっちりです^^
[PR]
by megu_raera | 2008-01-22 11:17 | 雫の日常
新年のご挨拶
b0078974_12374225.jpg
b0078974_12375736.jpg
b0078974_1238812.jpg

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしく♪

昨日の夜中1時半頃に旦那の実家から帰ってきました♪
行きも帰りも夜中だったので1時間半ぐらいで到着です。
今日の朝の雫は、7時間半の超爆睡です!
そういえば・・・
実家へ帰ったその日の朝も7時間半寝てました。
きっと疲れたのですね・・・雫、お疲れ!

実家では、あんまりお雑煮は食べないようにして
おせちを中心に、白飯をがっつり食べてました♪
なので、体重増加も特になく順調です。

雫はと言うと・・・
とってもおりこうさんで。
寝るかごきげんが良いかおっぱいかって感じでした。
旦那のお兄さんの子供とは半月ほどしか変わらないんだけど
お兄さんとこは男の子だし
雫は女の子で、おとなしいおとなしいって言われっぱなしでした^^;
色白の良い子って褒められまくりでした♪

今年は初詣もお預けにしたので・・・
来年は、3人での初詣を楽しみにします♪

今年の目標。
お料理をもう少し頑張ろう!
[PR]
by megu_raera | 2008-01-04 12:38 | 雫の日常
大晦日
b0078974_11224412.jpg
b0078974_11225638.jpg

とうとう大晦日ですね。
今年もあっという間に終わっちゃいます。

妊娠がわかって、今年は結構のんびりする事ができたんだけど
来年は、4月から雫は保育所に預けてお仕事復帰の予定だし。
ばたばた忙しく過ぎて行きそうです。

さてさて旦那の実家へ今日の夜、出発するんですが
昨日は、雪が降ってたみたいです。
実家へは車で二時間弱。
でも渋滞無しの場合です。
雫もいてるので、ゆっくり行かなきゃね。
あんまり長居はしたくないんだけど・・・
まだ何日に帰ってくるのか決まってない><
風邪ひかないといいけど・・・心配。
チューとかされないか、心配。(汗

では、皆様!良いお年を♪
[PR]
by megu_raera | 2007-12-31 11:23 | 雫の日常
便秘5日目
b0078974_16203863.jpg
b0078974_16204742.jpg
b0078974_1621044.jpg

いやぁ~今日はクリスマスイヴですね。
メグはいつもと変わらず、家にひきこもってます。
買い物行こうかなぁ~って思っていたけど・・・
寝ちゃった^^;

雫ちゃん。便秘だったんです。
今日で5日目・・・。
朝のおっぱいの後、いつもなら寝ちゃうんだけど
今日は起きていたので、綿棒カンチョー。
綿棒カンチョーは毎日のようにしてたんだけど
タイミングが悪いのかうんちは出ない。
でもでも!
今日、やっと出ましたよ><
大量でしたよ~~~♪
はぁ~~これで、年末の病院に行かなくてすみました。
このまま出なかったら病院だなぁ~なんて思ってたので。
ひとまず安心です。

写真はうんち後のごきげん顔の雫ちゃん♪
[PR]
by megu_raera | 2007-12-24 16:26 | 雫の日常
初ベビーカー
b0078974_20291647.jpg

眠たいです・・・。
昨日、雫が寝たのは3時でした><
眠たいみたいなんだけど、布団に下ろすと起きちゃうの繰り返しで
なかなか寝てくれませんでした。

話は変わって・・・
乳児湿疹には薬を塗ってるんだけど
一日3回までと回数が決まっているので・・・
頻繁に顔を拭くものの、保湿を何でしてあげるか迷っていて。
ホホバオイルを買ったりしたものの、カサカサ。
なので、どうしてもワセリンが欲しくなりました。

で、外はとっても寒かったんですが
ベビーカー押して、近所の薬局まで行って来ました。
時間にすると15分程かな??
寒くないようにと・・・いっぱい着せて。
雫はずっとおとなしく眠っていてくれました♪
ついでに買い物も~って思ったんですが・・・
スーパーには人がいっぱいだったので
今日はやめて帰ってきちゃいました^^;
[PR]
by megu_raera | 2007-12-14 20:30 | 雫の日常
乳児湿疹 その後
b0078974_10573925.jpg
赤みが引いてきた感じです!
でもでも、首の湿疹が今ひどい事になってます><
また頬まで広がってこないか心配だけど・・・。
一週間でこれだけ良くなってきてるので
首も後、一週間ぐらいすれば良くなるかな??
と、期待しちゃってます。
それにしても、首の匂いは強烈です・・・
[PR]
by megu_raera | 2007-12-13 10:58 | 雫の日常
お臍の腫れ
一昨日の晩、お風呂上りにお臍を見ると
出べそのつけね?が赤く腫れていました。
お風呂上りだからかな~ぐらいに思っていたんだけど
次の日の朝になっても変わらず赤かったので
今日の朝一で病院へ行ってきました。
頑張って車で行ってきました♪
(しょっちゅう病院に行っているなぁ・・・)

朝一だった為か、水曜だったからなのか・・・
待っている人は一人しかいなかった。
先生に「しょっちゅう来てすみません」って言って
診察してもらいました^^;

お母さんこれぐらいやったら、消毒するぐらいで大丈夫よ~
お臍の周りまで赤くなってジュクジュクしてきたら
また来てくださいね。と、お臍を消毒してもらいました。
他に心配事はない?って聞かれたんだけど
思い浮かばなかったので、大丈夫ですと答えて帰ってきました。

お顔の乳児湿疹が少しましになってきたものの・・・
心配事がつきませんね。次から次へとって感じ^^;

昨日は夜中2時まで寝てくれなくって、今日は眠い。
雫と一緒にお昼ねしなきゃ。
[PR]
by megu_raera | 2007-12-12 11:49 | 雫の日常