カテゴリ:雫の日常( 49 )
こども絵画コンクール 表彰式
保育園でスイカの絵を描いたみたいで
その絵を先生がコンクールに応募してくれていました。
で、雫の絵が努力賞を頂いたので
表彰式に参加する為、24日cocoeに行ってきました。
園長先生と担任の先生も来てくれていました^^
b0078974_11411114.jpg

顔より大きいスイカだそうで
画用紙いっぱいに大きなスイカの絵を描いていました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-26 12:38 | 雫の日常
園外お泊り
年長は色々と行事がありますね♪
21日篠山へ園外お泊りへ行きました^^
数日前から後何日寝たらお泊りかなぁ~と
とっても楽しみにしていた。
b0078974_1146873.jpg

いってきまーす♪
22日夕方お迎えに行くと「楽しかった!!」と
色々教えてくれました。
何が一番楽しかったん?って聞くと
「陶芸!」だったそうです。
コップを作ったみたいで、また実物をみてないけど
どんなのを作ったのか楽しみ~^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-26 12:15 | 雫の日常
自転車の練習
11日パパがお休みだったので
自転車のコマを外しての自転車練習をしました。
ただ・・・この猛暑・・・
1時間でもう限界です。
子供は元気なので、顔を真っ赤にさせながらでも
まだ乗りたい~って感じだったけど。
やっぱり熱中症も怖いのでほどほどで切り上げました。
保育園で小さなコマなしの自転車には乗れてるので
すんなり乗れるように。
まだ直進のみですが^^;
秋には本格的練習の開始!
b0078974_1442172.jpg
b0078974_1442782.jpg
b0078974_14421196.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-16 14:42 | 雫の日常
再会
7月31日去年お引越ししたお友達が帰ってきたので
一緒に公園で遊びました♪
懐かしいなぁ~
出会ったのは、この公園で
「はじめまして~お近くですか?」
みたいな会話をして・・・。
子供たちが同じ年だったので
とっても仲良くなりました。
で、判明したのが同じマンションの同じ階^^
それからお互いの家を行き来し
子供同士も親同士も仲良くなりました。
もう一組のお友達も公園で出会った!
またまた同じ年の女の子で
子供たちは女子なのでキャーキャー楽しそう♪
とっても暑かったので水鉄砲で遊んだり
虫を捕まえたりと、楽しそうにしていました♪
b0078974_21372079.jpg
b0078974_21372778.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-07 21:39 | 雫の日常
保育園の夏祭り
7月27日通っている保育園の夏祭り♪
その前にプリキュアのミュージカルを梅田芸術劇場まで見に行ってきました。
19時にはお神輿に参加しないといけないので
18時前にミュージカルが終わり
すっ飛んで帰りました~~。
b0078974_21304466.jpg
b0078974_21305193.jpg
b0078974_2131174.jpg

はなかっぱの踊りをがんばって踊っていました♪
年長で最後の夏祭り、楽しい思い出増えたね^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-07 21:33 | 雫の日常
絵本
b0078974_12383582.jpg

カタカナも読めるようになったので
絵本を読むのが楽しいみたいで
ママに読んでくれてます(*^_^*)
[PR]
by megu_raera | 2013-07-23 12:38 | 雫の日常
絵本 ぶんぶくちゃがま
娘さんが保育園からぶんぶくちゃがまの絵本を
借りて帰ってきました。
今年の発表会ではこのぶんぶくちゃがまの劇をするそうです^^
楽しみ~~♪
b0078974_18112327.jpg

b0078974_18114579.jpg

絵本の内容と
テレビアニメ「まんが日本昔ばなし」の
内容はちょっと違いますね~

化けて疲れたたぬきは茶釜の姿になったまま
茂林寺にまだ居てるようです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-02-17 18:12 | 雫の日常
絵本棚
会社の人に絵本をたくさん貰いました。
まだ、会社に20冊ぐらいありますが・・・
絵本棚はもういっぱいで入りません><
どうしよう・・・
b0078974_11183380.jpg

b0078974_11184711.jpg

ちゃんとした絵本棚って高いから・・・
同じ物がもう買えないし・・・
何かいいの無いかなぁ・・・
たぶん80冊ぐらいはこの絵本棚に入っていると思います。
ぎゅうぎゅう・・・
b0078974_1121626.jpg

最近この本が気になります~
欲しいけど・・・やっぱりそれなりのお値段がします。
頭のいい子を育てるおはなし366

頭のいい子を育てるおはなし366
著者:主婦の友社
価格:2,415円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


毎日数分で一話読んでいくらしいです♪
読んで~って言われてもこれなら読んであげられそう^^
絵本 地獄

絵本 地獄
著者:白仁成昭
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


あとこれ・・・
表紙からして怖そうやけど・・・。
人気らしいですよ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-01-17 12:17 | 雫の日常
保育園の遠足でのキャラ弁
この間の遠足で作ったキャラ弁。
大好きなスマイルプリキュアのキャンディです^^
ネットでお手本を探して
朝早くから、頑張って作りました!
b0078974_14424749.jpg

もうそろそろネタ切れや・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2012-12-15 10:00 | 雫の日常
バッサリ!初美容院♪
一年半で長く伸びてた髪の毛を
バッサリと切りました!
いやぁ~長かった長かった~
そろそろ髪の毛切らない?
と娘に何度も聞いてだけど・・・
「プリキュアになるから嫌!」と
ずっと拒否しつづけていたのに
急に・・・
「まる子みたいにする!」と言い出して。
初美容院でバッサリ切ってきました~

切る前↓
b0078974_11291242.jpg

こんなに長かったです♪
今の時期、お風呂上りに髪の毛を乾かすのが
とっても大変で・・・
これからとっても楽になりそう♪

カット後↓
b0078974_11292194.jpg

まるちゃんみたいでしょ~♪
保育園へ行って、先生やお友達に
「わ!めっちゃ可愛いやん!」と言われ
照れてました(笑

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2012-12-13 12:00 | 雫の日常