カテゴリ:妊娠( 23 )
検診~25w6d
3日は検診に行ってきました。
最近便秘気味で、お腹が張っちゃうので
下剤と胃がきりきりするので、胃薬出してもらいました。
で、今日は採血があったんですが
何だかめっちゃ注射痛かった・・・。
刺すときよりも抜くときが痛いんですね。
初期のころの採血はあんまり痛くなかったのになぁ~

後、体重なんですが。(自分の)
なぜだか減ってます・・・
4週間前より、700gですけど。
でも今の時期って、月1kgのペースで増えたり
もっと増えちゃったりって聞くんだけど・・・。
助産師さんには、夏ばてしてるのかな?って言われました。
自分ではそんな感じはしないんだけど・・・。
体力つけないといけないのになぁ~
つわりでマイナス4kgになってから
まだ妊娠前の体重に戻っていません。
今はマイナス1kgで・・・
これからどんどん増えるのかな??

今回はエコーがなかったので
お腹の赤ちゃんが大きくなったかもわからないです。
次から二週間に一度の検診になるので
次にはエコーしてもらおうかな??
旦那様もお腹大きくならないね~って感じで。
ちょっと心配しています。
まぁ、胎動は凄く感じるので大丈夫かな?
[PR]
by megu_raera | 2007-08-05 13:19 | 妊娠
赤ちゃんの小物を手作り
b0078974_20424100.jpg
飽きずに作ってます
今日は、ベビーシューズとまたまたスタイを作りました♪
シューズは結構面倒くさかった・・・
でも何とか完成。
次は何を作ろうかなぁ~
[PR]
by megu_raera | 2007-07-24 20:04 | 妊娠
超音波外来
b0078974_1626714.jpg

病院からさっき帰ってきました・・・それにしてもめちゃ暑かった・・・

本当は来週の月曜日だったんだけど・・・
その週は普通の検診も入っていたので、今週に変更!
今日は、2時半からだったんですが
10分前ぐらいに到着し、すぐに診てもらえました
ちゃんとビデオも持参していたので録画してもらったし♪
これで旦那様にも見せてあげれる
あんまり興味はないみたいだけど・・・

エコー開始。
後頭部発見。
お顔はぁ~・・・ちょうどうつ伏せになっていて見えない
先生が色々な長さを測って大きさや重さを調べてくれました。
で、わかった事は・・・
2週ぐらい小さい
体重は559g 身長は・・・何センチだったかなぁ
30cmはありませんでした。
小さいけど元気だし、これから少しずつでも
大きくなっていたら何も心配ありませんからね~との事。
大事なのは、成長しているかって事だそうです。

で、大事な性別
う~~ん・・・向きが良くなくって・・・
先生が一生懸命診てくれたんだけどぉ~微妙です。
でも最後におまたを真下から診た時は
おちんちんは無かった。やっぱり女の子??
最初は女の子6割かなぁ~何て言ってたんだけど
最後には、ピンクの洋服買っちゃって大丈夫だと思うよ~
だって

4Dの超音波写真は最後の最後にやっとお顔が診れたので
先生が頑張って撮ってくれました♪
顎がとってもシャープやね~って笑ってお話しました
でもこの顎のライン・・・旦那様に似てるかも

また、超音波してくれるみたいだし
次は検診で、来週の金曜日です
検診までにはもうちょい大きくなってくれてるかな??
あ、以前の検診では逆子っぽっかたのが
今日は治っていました。
まだ動いて移動しちゃうかも~らしいです。
今日はいっぱい赤ちゃん診れて良かった!
40分ぐらいはエコーしてもらえたかも♪
[PR]
by megu_raera | 2007-07-23 16:26 | 妊娠
赤ちゃんの小物作り
b0078974_084192.jpg

b0078974_09125.jpg

今日も作ってみました♪
にぎにぎのお顔の中には笛を入れて、押さえたら
ピーピー鳴ります^^
でもでも、目がつり目になっていて・・・
お顔怖いかも・・・
スタイもできました♪

で、今日で7ヶ月に突入
お腹も少しは目立ってきたかな・・・
でも相変わらず会社に行って、社長に会うと
お腹目立て変な~出てへんな~
なんて言われます。
小さいのかなぁって心配になります。
もう何も言わないで><

最近は部屋をお片づけ。
赤ちゃん用品をしまう棚をリサイクルショップに
見に行ったけど結局良い物はなくって
結局オークションで購入する事になりました^^;
[PR]
by megu_raera | 2007-07-23 00:09 | 妊娠
検診
b0078974_1534767.jpg

昨日4週間振りの検診へ行って来ました。
今日で22週になります。
心音も元気で、赤ちゃんは順調のようです
「尿検査も問題なく、体重もいい感じですね」と
言われ、一安心です。
前回の検診から+1kgぴったり。
特になにもなからったらこれで終わりますが・・・
と先生に言われたんですが。
お願いしてエコーしてもらいました
性別がやっぱり気になっていたので・・・

で、今回も小股がバッチリ映っていて
先生は「確実ではないですが女の子だと思います」
との事。やっぱりまだ小さいからわからないだけかも
しれないけど、女の子の確立の方が高いみたいです
次は7月30日に超音波外来って言うのがあって
いつも以上に詳しくエコーしてくれるそうです。
で、いつもは2Dなんですが来週には3Dの機械が入ってくる
みたいで、めっちゃ楽しみ
次こそ確実に性別わかるかな ?

※写真はちょうど小股の部分なんですがわかるかな??
[PR]
by megu_raera | 2007-07-07 15:34 | 妊娠
腰痛には・・・
b0078974_1928528.jpg

最近腰痛がひどくて・・・
一度横になったわいいが、なかなk起き上がれません。
以前から、赤ちゃん用品の雑誌で見ていて欲しかった
マルチクッション。
でも送料を入れると、6000円もしちゃう。

と、オークションで検索すると
同じような商品を発見!
お値段もだいぶお安かったです♪

昨日落札して、即入金。
で、今日商品が届きました
あまりの到着の早さにビックリ♪
[PR]
by megu_raera | 2007-06-30 19:29 | 妊娠
検診
b0078974_13594093.jpg

8日の金曜日は検診でした。
胎動があってからは、何となくお腹の赤ちゃんが
元気でいるのがわかるので少し不安はなくなったかなぁ。

いつも通りに、検尿、血圧、体重を測定して30分程して
助産婦さんが赤ちゃんの心音を聞いてくれてくれて
元気ですね。と、安心。
最近のお腹の張りの事を質問してみました。
数回程度で、長い時間張らないようで、痛み等が無い場合は
あまり心配しないで大丈夫みたいです。
助産婦さんとのお話が終わると、また待合室で待つ。
数分後、先生から呼ばれ、診察室へ。
今日ははじめての腹部エコー。
ゼリーを塗って赤ちゃんを確認。
赤ちゃんは上に向けていた顔を動かして、こっちを向いてくれた。
ちゃんと目らしきくぼみや鼻らしいものがありました。
で、ちょうどお股の間が見えたのですが・・・
先生が「性別ってわかったら知りたいですか?」と
聞いてくれたので、「はい!知りたいです」と興奮して聞くと・・・
う~ん、まだはっきりした事はわかりませんが
今のところおちんちんらしいものはありませんね。
と、言われました。
って事は女の子かなぁ~~♪
まぁ、元気に産まれてくれればどちらでもいいんですが
先生に大きさを聞いたんだけど・・・
177gです。と重さだけ教えてもらいました
ま、いっかぁ~

来週日曜日からは、待ちに待った沖縄
お天気が心配だけど、めっちゃ楽しみです。
本格的な準備を始めないとね・・・
[PR]
by megu_raera | 2007-06-10 06:33 | 妊娠
戌の日
26日で5ヶ月になりました。
順調なんだけど、時々お腹が張る感じがあります。

昨日は中山寺へ腹帯を貰いに行ってきました。
夕方から行ったので、あんまり妊婦さんはみかけませんでした。
旦那様は風邪気味で、調子が良くないので
早々に終わらせて、帰って来ました。

今日がその、戌の日なんですがまだ、腹帯はつけていません。
旦那様が帰ってきたら巻いてもらおうと思います♪

腹帯に性別が書いてあるそうですが・・・
まだあけていないので見ていません。どっちかなぁ。
[PR]
by megu_raera | 2007-05-28 14:25 | 妊娠
1ヶ月ぶりの検診
お腹が出てきてくるわけでもなく
本当に元気にしているのか、心配でしたが
心音を初めて聞かせてもらって元気なのが確認できて
ほっとしました。
お腹の赤ちゃんは、いたって順調みたいで
大きさは8cmぐらいみたいです。
尿検査で蛋白が出ないか心配だったけど大丈夫でした。

つわりもだいぶ楽になり、ご飯が食べれるように
なってきたのが嬉しいです。

来月の沖縄旅行もこの調子なら大丈夫と言ってもらえたし♪
次の検診は6月11日です。
つわりが完全に治っていたら嬉しいんだけどなぁ~
[PR]
by megu_raera | 2007-05-12 16:56 | 妊娠
検診
b0078974_15224764.jpg

土曜日2回目の検診へ行ってきました。
つわりがあってもやっぱりちゃんと成長しているのかが
心配でした。
でもエコーで大きくなった赤ちゃん確認できました。
心臓が動いているのも確認できました^^
体長は17mm程度で、8週と6日と言われました。
で、出産予定日も11月10日と教えてもらいました。
早速検診後、市役所で母子手帳貰ってきました♪

つわりは辛いですが・・・何とか頑張ります。
[PR]
by megu_raera | 2007-04-08 15:19 | 妊娠