カテゴリ:自動車教習所( 25 )
学科10~技能1模擬シュミレーター
帰ってきました~。雨が降るだろうと思い・・・会社近くに教習所のバスが来てくれるので
それに乗って、30分前に到着・・・。
やっぱりまだまだ緊張で・・・でも、昨日みたいに胃は痛くならかっただけましかな・・・。
学科10は運転免許制度、交通反則通告制度、オートマチック車の運転でした。教室には15人ぐらいいたかな??昨日の学科を受けた教室ではなくて少し広い教室でした。
先生は、話し方がとても優しく、試験に出る項目をきっちり教えてくれて、とてもわかりやすかったです^^ 今日の○×問題はほとんど正解できたけど・・・1問間違えてしまいました。
問、停止時間が長くなりそうな時はギアをNに入れておく。
う~ん、本にはチェンジレバーはNって書いてあるけどなぁ~・・・×をぽちっと・・・
正解は○・・・うぅ・・・。
チェンジレバーもギアも同じなのか・・・勉強になりました つД`)

6:30~は技能1回目でトレーチャー室で、運転の基礎を学びました。ゲームセンターで見かける様な車ゲームの様な機械が並んであり、他に女の子が一人いました。
座席へ座り目の前の画面通りに操作して、座席位置の合わせ方、シートバルトのかけ方
バックミラーの合わせ方、ハンドルの持ち方、エンジンのかけ方を教わりました。ハンドルを回すのが難しくて((;´Д`)・・・手がぐちゃぐちゃ・・・自分でどんくさ~って思いながら
何度もカーブを曲がる練習・・・。
本当に、何にも知らないので何もかもがビクビクどきどきものです・・・。
明日は、学科5,9,6が続けてあります。明日は雨降るのかなぁ~

技能で一緒になった女の子に「右足疲れたね~」って話しかけました。
昨日の入学式でも同じだったみたいなんだけど・・・周りをみてる余裕がなかったので
わかりませんでた^^;おいくつですか?って聞かれたんで、29です~~・・・って答えると
「わかっ」って言われました・・・。女の子のほうがどう見ても若いんだけど・・・
きっと20歳ぐらいだと思います・・・。女の子に「学生さんかと思ってました~」
ヽ(〃▽〃 )ノ おばさんそんなん言われたら嬉いやん^^;
また、会ったらよろしくね~って言って帰ってきました。名前聞けばよかったなぁ・・・

明日も頑張ろう!!
[PR]
by megu_raera | 2006-06-30 20:57 | 自動車教習所
入学式~適性検査~学科1・・・疲れました^^;
学科1が終わって家に着いたのが、8:45でした。
夜、原付を乗ることがあまりなので、無事に教習所から家まで帰ってこれるか
ドキドキものでした・・・。
簡単な○×問題をしたんだけど、5問中2問ぐらいしか正解できなかった・・・
こんなんで、ちゃんと卒業できるのか、とっても不安になっちゃいました。
でも、明日は技能1で・・・シュミレーターを受けるみたいです。
いまいち、よくわかっていません・・・。
技能の予約をとるのにも、あたふたしちゃいました><
緑色の開いてる場所を指でタッチして下さい~~って言われて・・・
結局押した場所が明日だった・・・。あんまり考えていなかったんだけど大丈夫かな・・・
明日は5:30~学科、6:30~技能の1回目頑張ります!!

それにして、教室の椅子・・・お尻が痛いです・・・(つд⊂)
[PR]
by megu_raera | 2006-06-29 22:51 | 自動車教習所
適性検査
がやっと終わりました(>_<)めっちゃお腹空いてます!検査の問題全然時間内にできませんでした(^ー^;)
[PR]
by megu_raera | 2006-06-29 19:28 | 自動車教習所
只今教室
何だか胃が痛くて…だめだめです。
緊張してます…へたれです(>_<)
[PR]
by megu_raera | 2006-06-29 17:26 | 自動車教習所
とうとう明日です・・・
だめですね~~行く前から緊張してきましたようぅ・・・
文房具類を購入して、準備は完璧なんですが^^;
明日の天気は曇りで、雨は夕立がちょっと心配だけど大丈夫そうです。
何とか、原付でいけそう?!また、明日報告いたしますぅ><
[PR]
by megu_raera | 2006-06-28 19:22 | 自動車教習所