便秘
b0078974_1112850.jpg
b0078974_11122278.jpg
b0078974_11123341.jpg

雫は便秘症?なのか・・・
1週間に約1回程のうんちです。
最高8日でなくって、とうとう小児科へ・・・
綿棒浣腸をしても、マッサージをしても
出なかったんです。

小児科では、先生に毎日出さないとね~
三日出ないと病院へ来てとか言われました。
でもでも、この時期しょっちゅう病院へは行きたくない。
この日は、いちじく浣腸をしてもらって
8日分のうんちを出して帰ってきました。

その後、体重が気になっていたので
雫が産まれた病院へ。
その時、看護師さんに便秘の事を話すと
綿棒浣腸をしてくれました。
今まで、メグがやっていた綿棒浣腸とはやり方が違っていた。
綿棒をゆっくりゆっくり回していた。
するとじゅるじゅる~~と、うんちが出てきた。
この日は、五日目だったけど
約100g程、体重が変わっていた^^;

その後、便秘二日目で綿棒浣腸をすると・・・
うんこちゃん出てくれました♪
その時の、うんこちゃんでも
シーツやら・・・毛布やらに飛び散ったんですが・・・
今回の便秘三日目での綿棒浣腸でも
メグの洋服へ豪快に飛んできました><
うんちってあんなに飛ぶんですねって感じ(汗
オムツの下には広告を敷いてあったんだけど
洋服は無防備。
次はメグもちゃんと防御しておかないと。

でもでも、綿棒浣腸で出てくれるようになってよかった!
やっぱりやり方だったんですね・・・
綿棒にたっぷりのオイルで
綿棒の先(綿と棒の境目辺り)を持って
綿棒全体でゆっくり回す。これでばっちりです^^
[PR]
by megu_raera | 2008-01-22 11:17 | 雫の日常
<< 指しゃぶり、首がすわってきたかな? 新年のご挨拶 >>