乳児湿疹 小児科へ
b0078974_9301892.jpg

朝から小児科へ乳児湿疹を診てもらうため行って来ました。
ベビーカーで行こうと思っていたんですが
旦那が急にお休みになったそうで、車で連れて行ってもらいました。
今日もとっても寒かったので、助かりました。

小児科の先生は、以前敗血症でお世話になった女の先生で
雫を見て、ほっぺにお肉がついて大きくなったね~って言ってくれました。
診察の前に体重を計ってもらったんだけど
3300g程ありました。1週間で300gまた大きくなりました♪

で、湿疹ですが・・・
まだこの程度ならもらっているお薬(トパルジック軟膏)で
様子をみてもらってて大丈夫ですよ。との事です。
病院へ行こうかどうしようかずっと悩んでいて
特に何も解決してないけど、何だか安心しました。
やっぱりメグは心配性みたいです^^;

早く治ってくれるといいなぁ~。
お昼からは、メグの1ヶ月検診へ行って来ます!
[PR]
by megu_raera | 2007-12-06 11:06 | 雫の日常
<< 息抜き?久しぶりの運転 湿疹顔の雫ちゃん >>