血液検査の結果
b0078974_206451.jpg

市役所に出生届、健康保険加入、児童手当、乳幼児医療手当て
出産育児一時金の申請をしてきました。
退院してからというもの、動き回っていますが・・・
これでいいのかなぁ~と、ちょっと心配。
まぁ、夜はぐっすり(昨日は1回搾乳で起きましたが)
眠れているので、大丈夫かな??

市役所へ行って、家へ戻り昼ごはんを食べた後
搾乳したものを届けに病院へ行き、雫におっぱいあげてきました。
到着したら雫は爆睡中・・・
起きるのに、1時間かかっちゃいました。

起きるまでの間に先生からのお話があって
抗生剤を半分の量での血液検査の結果の数値は
とても良くなっていて、今日点滴を抜いてもらいました。

心配していた血小板の数値はぐんっと上がっていて
もう安心だよと、先生に言ってもらえました。
先生から金曜日に退院する?って言われましたが
点滴をはずした状態で金曜日に再度、血液検査をして
再度数値を見る事にしました。
念には念をと言う感じです。

敗血症になったから、他の病気(風邪とかウィルス)に
かかりやすくなるんですか?と聞いた所
全然関係ないよ~
敗血症は、これで完治だから。大丈夫。

一安心です。
これから寒い時期なので、やっぱりインフルエンザとかが心配。
雫が敗血症になったからって訳ではなく
やはり低体重児と言う事で、かかったら気をつけないと
と言われました。

旦那が風邪を持って帰ってくる事が多いので・・・
その場合は接触させないように、との事です。

風邪ひかないように、うがい手洗いはちゃんとしなくては・・・。
そうそう、雫の病気をきっかけに
ハンドソープと殺菌消毒液を楽天で購入。念には念をです。
[PR]
by megu_raera | 2007-11-07 20:06 | 雫の日常
<< 血液検査の結果② 出産の喜びから~病気発覚 >>