検診~36週6日(明日で正期産)
今日は臨月に入ってからの初検診でした。
それにしても、雨が凄い降っていてズボンがずぶ濡れ・・・
薄手の長袖タートルネックを着ていったんだけど寒かったなぁ。

検診の前に採血
その後、血圧と体重測定

体重:先週の検診時より+600g(妊娠時の体重より+3.4kg)
体重が先週より増えすぎたのは・・・
服装がだいぶ関係あると思います><
先週はスパッツにチュニックだったんだけど
今日はマタニティパンツにタートルとチュニック。
それでも、何も言われないからいいんだけど^^;

血液検査もな~んにも問題ないらしい。
今日は、内診(おりもの検査)があって・・・
前回痛かったので、ドキドキ。
でも、前回ほど痛くはなくってホッとしました。

その後エコー。
先生も赤ちゃんが小さいのが気になっているので
何度も測定しなおしている・・・。
最初の測定で出た推定体重は・・・2010g・・・
先週は2002gだったから・・・8gしか増えてないの??って心配に。
その後何度も何度も何度も測定しなおして・・・
出た体重は2140g・・・
先生いわく・・・「ちょっとさばよんじゃってるけど・・・」
って事はきっと小さいって事ですね><

先生から、成長が見込めないようなら
お薬飲んで、陣痛誘発して出す事になるかもって言われました。
子宮の状態は良いので、お薬飲んで陣痛は来るでしょうって・・・

とりあえず、来週検診での成長具合を見ないと。
まぁ、大丈夫でしょうって、先生はしきりに言ってました><

さてさて、お腹の赤ちゃん。
次の検診までには成長してくれてるかな??
心配だけど、なるようにしかならないよね・・・
[PR]
by megu_raera | 2007-10-19 22:00 | 妊娠
<< 検診~37週6日 検診~35週6日(明日で臨月突入) >>