検診~31週6日
今日で32週♪9ヶ月突入♪

はぁ~~昨日の検診も疲れました><
11時予約なんだけど・・・終わったの午後2時(泣
午前の一番最後だったので、おしにおしてこんな時間。
次の月曜日がお休みなので多いの~って助産師さんが言ってました。
後はやっぱり女の先生なので、人気だとか・・・

今回のメグは・・・
体重2週間前より+900g(妊娠前の体重より+1.4kg)
13日の旦那様バースデイでのステーキとケーキが結構関係していると思いますが・・・
特に何も言われなかったです♪
先生にはお腹の張りがちょっと頻繁になった事を伝えると
内診されました。
初期の頃の内診と違って、痛かった・・・
でも、早産気味って訳でもないから大丈夫みたいです。
その後、NSTと検査を15分程度しました。
待ち時間の間に4回ほどお腹の張りがあったんだけど
検査中は張りもなく赤ちゃんもめっちゃ元気なので大丈夫でした♪

その後、腹部エコー。
2週間前の検査で赤ちゃんが1100g程だったので
ちゃんと大きくなっているのか、やっぱり心配。
でも先生も、お腹大きくなってきてるみたいですね~
と、言ってくれました。
で、赤ちゃんは1500gに成長してくれてました♪
安心しました^^
後、また性別の事なんだけど・・・
木の葉みたいなのが見えました♪
先生も、女の子ですね~と、確実みたいな言い方でした^^
次は、母親教室が来週金曜日にあります。
助産師さんに聞くと、今のところ人数は4人だそうです。
楽しみ♪
[PR]
by megu_raera | 2007-09-15 16:07 | 妊娠
<< 母親教室(後期) 検診~29週6日 >>