6/18 沖縄旅行二日目
b0078974_10191841.jpg
b0078974_10193099.jpg
b0078974_1019411.jpg

六時半に起床。やっぱり今日も雨
旦那様を八時頃に起こして、朝食バイキングへ。
サラダやパン、ベーコン、スープ等、種類も豊富。
迷いながらもパンを選んで、お腹いっぱい食べました。
朝食後は部屋までお散歩。
途中、教会で写真を撮ったり。
とても可愛い教会です。
滞在中に式を挙げた人はいたのかな??
たまに、扉が開いていました。

ビーチへも行ってみました。
たくさんのヤドカリがいて、楽しかったです。
ビーチはあんまり綺麗ではなかったけど
メグは磯遊びが好きなので、ヒトデを見つけたり
カニを見つけたりしたのが楽しかった

部屋へ戻って、今日の日程を決めていたんだけど
雨が強くて。出れない状態。
やっと弱くなり始めたので美ら海水族館へ。
平日なんだけど結構人が多かったです。
水槽にはカラフルなお魚がいっぱい。
旦那様がたくさん写真を撮ってはしゃいでいました
水族館の中でメキシカンタコライスを注文。
辛かったんだけどチーズが入っていておいしかったです♪
水槽を眺めながら食べるのも良かったですよ~

水族館を後にして、まだ時間があったので
最北端の辺戸岬へ向かいました。
雨の影響で、海の色はいまいちでしたが
徐々にお天気が回復し、岬へ到着した頃には晴れてきました。
最北端は景色も綺麗で、絶景でした。

帰りは海沿いではなく、山を横断。
途中、ヤンバルクイナ注意の表示を発見。
二人で「もしかしているの!?」
看板も多発地帯なんてのもあって・・・
すると、発見びっくりしました!
ほんと、車でひいちゃう所でした。
注意しながらスピードを落としていたけど
危なかったです。
合計5匹ぐらいは、見ました!
二人とも、テンション上がって興奮しまくり・・・

そんなこんなで、ホテルへ向かっていたのですが
大事な事忘れてた!
8時半にエステを予約しているんだったのをうっかり・・・
到着時刻は迫る一方。で・・・
何とかギリギリで、ホテルへ到着。
夕食も済ませないまま、ホテル内のエステへ直行。
ハワイアンロミロミのフェイシャルエステを受けました
いやぁ~~ハワイアンが流れる中
クレンジング、泡洗顔、ローション、マッサージと
極楽でした。セレブ気分を思う存分味わいました。
エステを受けた棟まで、旦那様が迎えに来てくれて
帰りは歩いて、夕食へ。

夕食へ向かう途中に蛍が居ると、旦那様が言うので
明かりの少ない道端へ。
居ましたよ~~小さな蛍が。体長は5ミリ程で
本当に小さかった。
旦那様が捕まえたのは、なんと幼虫。
幼虫でもお尻が光るんですね

夕食はホテル内の居酒屋くすくすへ行ってきました。
沖縄料理のラフテー、沖縄そば、ゴーヤチャンプルを注文。
ラフテーは柔らかくておいしかった!
ゴーヤは・・・苦くて食べれませんでした・・・
こんなに苦いなんて思ってなかった
沖縄そばは麺が太くて、おうどんみたいな感じ。
メグには量が多くて、残しちゃいました・・・

お部屋へ戻って、またまた早めに眠っちゃいました。
[PR]
by megu_raera | 2007-06-24 10:19 | おでかけ
<< 6/19 沖縄旅行三日目 6/17 沖縄旅行一日目 >>