6/17 沖縄旅行一日目
b0078974_10174116.jpg

飛行機は8時5分出発だったんだけど
アナウンスで滑走路が混雑しています・・・と言う事で
出発が25分程遅れました。
小さい頃に乗ったみたいですが、自分的には
初の飛行機(ちなみに旦那様も初飛行機)なので
緊張。徐々に加速をつけて行くのが体でわかる感じ。
外の景色もビュンビュン流れていき、とうとう離陸。
怖かったです
二人ともジェットコースターとかが苦手なので・・・
着陸時もびびりまくっていたし。
何より、飛行機ってこんなに揺れるなんて思ってもみなかったし
着陸時にはお腹張っちゃいました

沖縄には10時半頃到着しましたが、外は雨。
梅雨なのでわかっていたんだけど残念な感じ。
でもでも、初沖縄なので二人してめんそ~れの看板を見て
はしゃぎまくってしまいました。テンションがきた
レンタカー屋さんの送迎車で、車を取りに行きました。
沖縄での愛車は、紫色のfit。
本当は、沖縄で運転しよう~なんて思ってたけど・・・
旦那様に運転をおまかせしました。

お腹が空いていたので、何か食べよ~って事になったけど
どこに何があるやら・・・
国際通りに行こうってなったけど、上手く辿りつけず・・・
結局、途中で見つけた那覇メインプレイスと言う所で
パスタを食べました。

沖縄でウェディングドレスを着てビーチで
写真を撮ってもらうのもこの旅行の目的の一つ。
到着の日に、試着をしないといけなかったので
パスタを食べた後、お店へ向かいました。
名前は「アン・ドゥ・フィー」
メールでのやり取りで、ドレスを何点か選んでいたものの
お腹が目立ち始めてしまったので
サイズがあまり無いみたい・・・。
着たいドレスではなく、着れるドレスを2点試着しました。
それだけで大仕事。めっちゃ疲れました。
その頃外は大雨で・・・雨の中ホテルへ向かう事に。

ホテルへ向かう途中に、道の駅「許田」で
美ら海水族館の入場券を購入して、いよいよ
5泊6日お世話になる「カヌチャ・ベイ・ホテル」へ
何とか迷う事なく、到着。
それにしても広い~~~園内にはトローリーバスが順次
巡回していて、カートを借りたりもできます。
フロントでチェックインを済ませて
宿泊するオーキッド棟へ向かいました。
ベランダにはジャグジーがついていて、海から一番近いため
眺めがとても良いです。
ホテルには5時ごろ到着したので、トランクの中身を
全て出して、少しまったり。
旦那様は疲れたみたいで、眠りにつきました。

夕食を7時に予約をしていたんだけど
8時に変更して、少しゆっくりしました。
夕食は、園内のステーキハウス「HOPE」で
サーロインとフィレを注文して食べました
旦那様がフィレを注文していたので一口食べると
柔らかい~~メグもフィレを注文すれば良かったと
少し後悔。サーロインでもおいしかったんですが・・・

部屋に戻った後は、お風呂に入って早めに就寝しました。
[PR]
by megu_raera | 2007-06-24 10:18 | おでかけ
<< 6/18 沖縄旅行二日目 沖縄旅行 準備 >>