検診
b0078974_13594093.jpg

8日の金曜日は検診でした。
胎動があってからは、何となくお腹の赤ちゃんが
元気でいるのがわかるので少し不安はなくなったかなぁ。

いつも通りに、検尿、血圧、体重を測定して30分程して
助産婦さんが赤ちゃんの心音を聞いてくれてくれて
元気ですね。と、安心。
最近のお腹の張りの事を質問してみました。
数回程度で、長い時間張らないようで、痛み等が無い場合は
あまり心配しないで大丈夫みたいです。
助産婦さんとのお話が終わると、また待合室で待つ。
数分後、先生から呼ばれ、診察室へ。
今日ははじめての腹部エコー。
ゼリーを塗って赤ちゃんを確認。
赤ちゃんは上に向けていた顔を動かして、こっちを向いてくれた。
ちゃんと目らしきくぼみや鼻らしいものがありました。
で、ちょうどお股の間が見えたのですが・・・
先生が「性別ってわかったら知りたいですか?」と
聞いてくれたので、「はい!知りたいです」と興奮して聞くと・・・
う~ん、まだはっきりした事はわかりませんが
今のところおちんちんらしいものはありませんね。
と、言われました。
って事は女の子かなぁ~~♪
まぁ、元気に産まれてくれればどちらでもいいんですが
先生に大きさを聞いたんだけど・・・
177gです。と重さだけ教えてもらいました
ま、いっかぁ~

来週日曜日からは、待ちに待った沖縄
お天気が心配だけど、めっちゃ楽しみです。
本格的な準備を始めないとね・・・
[PR]
by megu_raera | 2007-06-10 06:33 | 妊娠
<< 沖縄旅行 準備 戌の日 >>