和歌山 白浜
日曜日、彼氏と先輩と3人で行ってきましたよ~~和歌山♪
一度は雨で中止になりましたが、日曜日は快晴!
めっちゃいいお天気で、ほんま気持ち良かったです(→ܫ←)

今回の運転でメグは高速担当だったので・・・
行きの高速頑張りました!
ただ・・・トンネルが怖くって・・・
気づけば右や左に寄ってる。
運転中はずっと緊張で・・・話しかけられても
うなずくか、片言しかしゃべれませんでした(;´Д`)
トンネルの度に緊張!
またトンネルかぁ~~って何度思ったか・・・
まぁ、無事に事故らず高速は走りきれたので
次は先輩に交代しました。
その後、ずっと運転しててもらったので助かりました!
有難う御座いました(;→д←)
b0078974_21104184.jpg

バイパスを降りて、とれとれ市場で昼ごはんを食べ
梅酒を会社の人用と自分用に購入♪
人がたくさんいて、活気のある場所でした♪
そこで見つけたのがこれ!!
b0078974_21102531.jpg

南高梅がたくさん入っている梅酒を発見!
1杯400円で、誰も飲んでいる人がいなかったので
飲まなかったけど・・・飲めばよかったかな(;´▽`A``
ちょっと、後悔・・・
入り口にはソフトクリームが売っていて
梅ソフトクリームがメニューにあったので注文すると
只今ありません・・・との事。(・ε・;)
バニラを食べましたが・・・牛乳そのものって感じでした。

次は円月島へ向かい。ちょっと休憩。
b0078974_21105982.jpg

夕日の時間にまた来るので、次へ~~

円月島の次は、白良浜へ~
名前の通りにめっちゃ砂浜白かったです ヽ(*´∀`)ノ
b0078974_21114092.jpg

彼氏は靴を脱いで歩いていました。
海の色もエメラルドグリーンって感じで綺麗だったし♪
夏場はこの浜辺は若者で埋め尽くされるのかなぁ~~

白良浜の次は三段壁へ♪
b0078974_21115296.jpg

自殺の名所って事で有名な場所らしくって・・・
近づいてみると、柵も何もないやん(;´Д`)
断崖絶壁そのものでした!
彼氏が身を乗り出して下を覗き込んでいるのを
見るだけでも怖かったですよ(((( ;゚д゚)))
b0078974_2112425.jpg

三段壁にはエレベーターで36m降りた地下に洞窟があります。
昔この場所に水軍や海賊が船を隠していたそうです~
あんまりじっくり見て回らなくて・・・
先輩がお金出してくれたのに・・・ごめんなさい(;→д←)
でも波はめっちゃ迫力がありました!
音だけ聞いていても怖かった・・・

三段壁の次は千畳敷へ!
b0078974_21133883.jpg

これまた変わった場所で・・・
大きくて平べったい岩がスロープ状になっていて
広かったです!
ただ・・・落書きだらけなのが残念。

千畳敷の後は、お風呂~♪

白浜温泉パーク草原の湯へ行ってきました。
敷地の中に点々とお風呂があり
浴衣を着て、歩いて巡る事ができます。
ただ、時間もあまりなかったので
メグは檜風呂に決めてゆっくりつかりました♪
でも外から丸見え??だったので・・・
まぁ、外からだと中は見えないと思うけど・・・
気が気ではなかったです。(;→д←)

お風呂の後は、夕日の円月島!!
b0078974_21135323.jpg

夕日が沈むまで少し時間があったので車の中で休憩。
先輩寝ちゃってるし・・・彼氏寝ちゃってるし・・・
行こう~って言っても返事なかったので・・・
とりあえず一人で車の外に出て、夕日ポイントへ。
後から、彼氏が来て・・・
人だかりを発見したので移動して(;´▽`A``
円月島のぽっかりあいた穴に夕日がはまるのには
場所が大事!!
b0078974_21141297.jpg

場所を間違えると夕日が見えないんですよ~
ちょうど見えるポイントには数十名の人だかり・・・
皆写メのとりまくり(´‘c_,‘` )
メグも頑張って撮りました~~♪
ロマンティックって感じではなかったけど
いいもの見れてよかったです♪
白浜で一番の思い出になりました(。♋ฺ‸♋ฺ。)
先輩ありがと~~楽しかったです!!
また、この夕日を見に来たいと思います♪
[PR]
by megu_raera | 2006-10-16 21:16 | おでかけ
<< ペペロンチーノ 脂肪燃焼スープ >>