稲刈り
b0078974_84448.jpg

昨日は朝5時半に起きて・・・とりあえず洗濯物を片付けてから
7時45分頃丹波篠山へ出発。
彼氏のお母さんの実家の稲刈りの応援なのです。
メグは稲刈り初体験・・・。
その前に・・・篠山まではメグの運転で!!
中国自動車道に乗り、篠山まで行ってきました~~
高速緊張したけど、車線広くて運転しやすかったです(´ー`)
9時前には篠山に到着し、彼氏のお母さん達が来るのを
待っていました。

稲刈りは田んぼ2枚だったけど・・・
田んぼの端は手で刈らないといけない!
それが、大変(;´Д`)
中腰で刈っていく・・・刈っていく・・・
メグはすぐにギブアップ。
彼氏と交代したりして、2枚目の田んぼの端を刈った後
お昼御飯となりました。
お弁当だったけど、めっちゃお腹減っていたのでおいしかった♪
御飯の後そのまま横になっていたら・・・
うとうと~~うとうと~~彼氏も爆睡してました。
2時ごろ彼氏はまた呼ばれて田んぼへ行きましたが
メグはそのままゴロゴロしてました^^;
めっちゃ汗もかいたので、シャワーを浴びて・・・
お米をもらい、4時ごろ篠山を後にしました。
途中でお米を精米機にかけて・・・
またメグの運転で、帰ってきたのですが
途中、ゲームショップへ寄ったので、運転はそこで交代して
近くの「だいこんや」で御飯を食べて帰ってきました。
疲れてたのでお風呂入って10時前には寝ました。

朝起きて・・・筋肉痛。
太もも痛い。動くのしんど~~~~い(;→д←)
[PR]
by megu_raera | 2006-09-04 08:04 | メグの日常
<< ラエラ写真集 世界で1冊の写真集 >>