高速教習、卒検前効果測定
今日は仕事をお休みして・・・
午後から高速教習をしてきました!
お天気を心配していましたが、何とか大丈夫でした♪
(高速教習後は激しい雨と雷・・・なんて運がいいんだろう・・・)
高速は15分間程度で、ETC車だったので入り口で戸惑うこと無く
減速してすんなり入れました。ETCって楽ちん!!
家の車もETCにしようかな・・・
湾岸線を走ったのですが、空いているがあたりまえの湾岸線だったけど
この日は何か車が多かったです。
先生と車多いほうだね~って会話をしながら80kを出して走行してました。
トラックが横を通る度に風に少しあおられてふらふら~~ってなっていました。
高速なんて簡単だろう~~なんて、思っていましたが・・・
フラフラしちゃって、ハンドルをとられそうになるし・・・
何だか右よりになっちゃうし~で、難しかったです。
後は、路上1時間とみきわめです。ラストスパートです!!

高速教習を終えて、1時間勉強して・・・
卒検前の効果測定を受けてきました。
仮免前の効果測定と同じく・・・K先生。
はぁ~また皆の前で点数言われちゃうのか~と、またまたドキドキ。
すんなり答えられなかった問題が5問程。
わからない問題は後回しして、とりあえずわかる問題から・・・
見直して、迷ったあげくわからない問題を埋めていく。
終わった人から手を上げて、K先生に答えあわせをしてもらう。
間違った問題を言われメモる。メグは2問間違っていました。
後は、間違っていた問題をノートに写し、教室を出て行く。
迷っていた問題はなぜか合っていて・・・
何も思わず答えていた問題が間違っていた。
はぁ~~こんなんで、本免合格できるのかな~~><
まぁ・・・とりあえず、96点だったのでこの場では合格。
みきわめは金曜日に予約していて、みきわめ合格できたら土曜日にそのまま
卒検を受けようと思っています。
一段階のみきわめで落ちたので、また緊張するだろうなぁ・・・
[PR]
by megu_raera | 2006-08-22 16:42 | 自動車教習所
<< みきわめ 観察シュミレーターとセット教習 >>