丹後半島2日目
b0078974_20313630.jpg

朝TVをつけると、京都府北部に大雨警報・・・。窓を見ると激しい雨・・・。
朝ごはんをいっぱい食べて(カニのお味噌汁おいしかったです^^)
身支度をして宿を後にしました。
b0078974_20314646.jpg

とりあえず、行くところも決まらぬまま・・・丹後半島を一周する事に・・・
b0078974_20315541.jpg

途中、遠くに滝を発見!!とても高い場所から水が落ちてる様子・・・滝の名前は不明。
その後滝の名前が判明「布引の滝」と言うらしいです。

標高357メートル、落差100メートルで丹後最大の滝。水が流れ落ちる姿が白布を垂らしたように見えることから「布引の滝」と呼ばれるようになったとか。大雨のあとや雪解けの時にしか見ることができないことから「幻の滝」ともいわれる・・・だそうです。
b0078974_2032614.jpg

去年のカニ旅行の時に行きたった、伊根町の舟屋に寄り、道の駅で休憩。
家が海の上にあって、1階部分が船の駐車場になってる感じです。
b0078974_20321733.jpg

伊根町を後に、宮津へ向かいました。天橋立で車を止めてぶらぶらすることに・・・
このボートで籠神社へ5分で到着。めっちゃ速いし・・・ちょっと斜めになったりと・・・
怖かったし・・・船酔いしました・・・。
b0078974_20322512.jpg

ケーブル乗り場までにはお土産物屋が数件並んでいました。
b0078974_20323486.jpg

この雨の中、結構観光客がいました。
b0078974_20324646.jpg

天橋立が一望でき、彼氏は股のぞきをしていまいした。
メグは長いスカートをはいていたので、やりませんでした・・・^^;
写真の奥から手前までボートで5分ぐらいなんですよ~~めっちゃ速いでしょ。
帰りもボートで一瞬で到着。
今年は、天候に恵まれなかったけど、また夏に来たいです!!
来年はどうかわかんないけど・・・。丹後半島とっても良い所ですよ^^
[PR]
by megu_raera | 2006-07-18 20:48 | おでかけ
<< 見極め・・・見極め 丹後半島旅行1日目 >>