丹後半島旅行1日目
b0078974_19535224.jpg

朝から天気予報がずっと気になっていましたが・・・やっぱり雨・・・日本海側は大雨らしくて
結局、海水浴セットは持っていかないまま、出発しました。
7時半に家を出発し、渋滞もほとんどなく3時間程で丹後網野町へ到着しました。
チェックインまでまだだいぶ時間があったので、去年カニを食べに行った時に寄った
カフェレストランでお茶をして、ちょっと時間を潰しましたが・・・まだまだ時間があるので・・・
b0078974_1954617.jpg

大雨なので、あまり行く場所もなく・・・丹後あじわいの郷と言う場所へ行ってみました。
彼氏がチケットの窓口で「ここって何するとこ~~」って聞くと・・・
「体験型、農村公園です~~」との事。
バター作りやソーセージ作り、シルバーリングを作ったりと
お子様が楽しめる施設って感じです。
b0078974_1954135.jpg

本当は海水浴に来たのだろうと思わせる家族連れがちらほら来ていました。
園内は以外に広く、整備もされていて綺麗でしたよ。晴れていたらもっと綺麗なんだろう・・・
b0078974_19542129.jpg

ソーセージやチーズが園内で販売されていました。お腹も空いてきたので、食べてみました。
噛んだとたん、油が飛びだしました。それにしてもおいしかった~~~!
自分用にお土産を買って帰ることにしました^^
b0078974_19543031.jpg

園内にはワイン用に栽培されているぶどう園がありました。
またまた、自分用にワインを購入。ソーセージとチーズでおいしくいただきます♪
b0078974_19544591.jpg

園内は広かったので、いい感じに時間を潰すことができました♪
お宿「坂本屋瑠璃亭」に到着。3階の端のお部屋に案内され、お茶菓子をいただきました。
b0078974_19545597.jpg

窓からは浜詰海水浴場が目の前で、悪天候の中海水浴をする人たちが見えました。
海まで数秒で到着する場所にあるお宿で、本当にいい所なんだけど・・・
海水浴ができなくって、悔しいですぅ・・・。
b0078974_195531.jpg

お部屋は畳8畳とベッドと言うちょっと変わった感じでした。
とても広く使えて、二人では広かったかも??
入り口の側には、小さな流しが付いていて、冷蔵庫やポットもちゃんとついていました。
b0078974_19551288.jpg

お部屋にはヒノキ風呂がついていて、いつでも気軽に入れます♪
ヒノキのいい香りがして、お風呂からも海が見え・・・人がいてると見えちゃうかも・・・^^;
b0078974_19552329.jpg

お食事の時間です♪海の幸がいっぱ~~い!!
サザエがこりこりしていておいしかったです♪メグはチューハイを飲みながら
彼氏は、お茶を飲みながらいっぱい食べました。
b0078974_19554372.jpg

メイン料理の宝楽焼です。えびがおしかった^^
b0078974_19555224.jpg

彼氏もお気に入りの梅そば。梅の香りが口に入れた瞬間ほわ~~んってしました。
冷たくって何杯でも食べれそう。
b0078974_1956214.jpg

日暮れにはちょっと雲が途切れて綺麗な空が見れました。
御飯をたくさん食べた後は、雨が上がった海辺を散歩しました。
いたるところで花火を楽しんでいる家族連れがいっぱい!!
ただで、花火を鑑賞させてもらいました^^ 
部屋に帰り、「運命の女」を見ながら眠りにつきました・・・。
[PR]
by megu_raera | 2006-07-18 20:31 | おでかけ
<< 丹後半島2日目 夕日ケ浦に到着 >>