学科10~技能1模擬シュミレーター
帰ってきました~。雨が降るだろうと思い・・・会社近くに教習所のバスが来てくれるので
それに乗って、30分前に到着・・・。
やっぱりまだまだ緊張で・・・でも、昨日みたいに胃は痛くならかっただけましかな・・・。
学科10は運転免許制度、交通反則通告制度、オートマチック車の運転でした。教室には15人ぐらいいたかな??昨日の学科を受けた教室ではなくて少し広い教室でした。
先生は、話し方がとても優しく、試験に出る項目をきっちり教えてくれて、とてもわかりやすかったです^^ 今日の○×問題はほとんど正解できたけど・・・1問間違えてしまいました。
問、停止時間が長くなりそうな時はギアをNに入れておく。
う~ん、本にはチェンジレバーはNって書いてあるけどなぁ~・・・×をぽちっと・・・
正解は○・・・うぅ・・・。
チェンジレバーもギアも同じなのか・・・勉強になりました つД`)

6:30~は技能1回目でトレーチャー室で、運転の基礎を学びました。ゲームセンターで見かける様な車ゲームの様な機械が並んであり、他に女の子が一人いました。
座席へ座り目の前の画面通りに操作して、座席位置の合わせ方、シートバルトのかけ方
バックミラーの合わせ方、ハンドルの持ち方、エンジンのかけ方を教わりました。ハンドルを回すのが難しくて((;´Д`)・・・手がぐちゃぐちゃ・・・自分でどんくさ~って思いながら
何度もカーブを曲がる練習・・・。
本当に、何にも知らないので何もかもがビクビクどきどきものです・・・。
明日は、学科5,9,6が続けてあります。明日は雨降るのかなぁ~

技能で一緒になった女の子に「右足疲れたね~」って話しかけました。
昨日の入学式でも同じだったみたいなんだけど・・・周りをみてる余裕がなかったので
わかりませんでた^^;おいくつですか?って聞かれたんで、29です~~・・・って答えると
「わかっ」って言われました・・・。女の子のほうがどう見ても若いんだけど・・・
きっと20歳ぐらいだと思います・・・。女の子に「学生さんかと思ってました~」
ヽ(〃▽〃 )ノ おばさんそんなん言われたら嬉いやん^^;
また、会ったらよろしくね~って言って帰ってきました。名前聞けばよかったなぁ・・・

明日も頑張ろう!!
[PR]
by megu_raera | 2006-06-30 20:57 | 自動車教習所
<< 学科5,9,6 入学式~適性検査~学科1・・・... >>