シロアリ
b0078974_2113718.jpg

以前何度か留守番電話に「家主から依頼を受けたんですが・・・」と、シロアリ駆除業者から
電話があり、かかってくるのをまっていました。
今日、電話があり・・・今日は大丈夫ですか??と・・・
で、夕方にシロアリ業者が点検の為、畳をはがし床板を電動ノコで切り・・・
とっても狭い床下へ潜って点検してくれました。
床下には、がれきがたくさんあり、よくこんな所へ入っていけるなぁ~と、メグは関心。

その間、ラエラは棚の上で毛を逆立てながらじっと、シロアリ業者を見ていました。
業者さんは最初ラエラに触って撫でていたんだけど・・・
電動ノコをした後からは、ずっと威嚇してました。メグとおさむくん以外の人には
いっつもこうなので・・・人なれしていないのです。

お風呂場の下がシロアリに食べられていて、家主さんと連絡をとって、駆除するか決まったら
また、電話をくれるらしいです。最後に・・・
猫にも安心な「ダニくんbyebye」と言う防虫スプレーをくれました。
ひとふりしてみたんですが・・・匂いがちょいきついかな・・・ラエラは何故か・・・
スプレーしたところを舐めていました・・・。
[PR]
by megu_raera | 2006-05-20 21:02 | メグの日常
<< 窓の外では・・・ 結局 >>