2013 お盆休み③ あまご掴み
15日も昨日行った場所へ♪
あまごのつかみ取りを皆でする事になって
旦那のお兄ちゃん2家族と義母さんも一緒に行って来ました^^
b0078974_15145293.jpg
b0078974_1515580.jpg
b0078974_15151567.jpg

10匹2500円で区切られた場所にあまごを放ちそれを皆で捕まえる。
時間制限は無いのでみんなでギャーギャー言いながら楽しかった~
雫はぬるぬるする~言いながら捕まえてた^^
20匹を放して40分ぐらい終わったかな??
そのあとは、あまごを調理してもらって食べました♪
塩焼きとから揚げやけど、から揚げのほうが
頭もしっぽも全部食べれるし美味しかった!
b0078974_15181794.jpg
b0078974_15182331.jpg
b0078974_15183317.jpg
b0078974_15184049.jpg

食べた後は、皆で川遊び~~
皆で川へ来たのは初めてで、ここでもギャーギャー楽しかった♪
b0078974_1519589.jpg
b0078974_1520494.jpg
b0078974_1520101.jpg
b0078974_15201565.jpg

川の水はやっぱり冷たいので1時間ちょっとで上がって
昼食を食べに車で移動~雫はその車の中で爆睡。
お盆の三日間、いっぱい遊んで楽しかったな~
来年は、カヌーに乗りたいなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-16 15:24 | おでかけ
<< 園外お泊り 2013 お盆休み② 原不動滝 >>