2013 お盆休み① ちくさ高原
12日の夜中から帰省しました。
ま、1時間半なので近いですが^^;
実家へ到着して車を降りると・・・涼しいを通り越してさむーい!
ペルセウス流星群を思いだし、玄関先で上を見上げていたら
10分程で流れ星3つ見えました♪それにしてもすっごい綺麗に星が見えました!
午前2時ごろにエアコンなしで窓をすこーしだけ開けて就寝~
13日は義母さんと一緒にちくさ高原にゆりを見に行きました。

最盛期が過ぎたからか・・・う~んって感じ^^;
b0078974_14442865.jpg
b0078974_14443953.jpg

でも、ゆりのいい匂いはしました♪
高原には子供が遊べるようにプールやエアー滑り台何かがおいてあって
雫はず~っと滑り台で遊んでいました。
フラフープもやってみてたけど上手にできてた^^
b0078974_144682.jpg
b0078974_14461514.jpg

b0078974_1502944.jpg

ゆりソフトがあったので食べてみたけど
う~~ん^^;ゆりの味?はよくわかんないし・・・
ソフトクリームって言うかシャーベットアイスな感じでした。
b0078974_14472788.jpg

高原から少し上ると水汲み場があったので立ち寄ってみました。
飲めるようになっていたので試飲♪
冷たくて美味しかった~~
b0078974_14482743.jpg




帰り道にある道の駅ちくさでちょっと寄り道。
川に入りたがっていたけど、鼻水が出てるし鼻声なので
足だけ入らせて、涼みました♪川の水はほんま冷たい><
b0078974_1450745.jpg

b0078974_14503447.jpg

夜にはお祭りがあったので浴衣を着せて行きました。
b0078974_1453720.jpg

年々すごい人~と思いながら
晩御飯を食べた後だったので特に欲しい物もなく^^;
b0078974_14523964.jpg

b0078974_14525299.jpg

雫はボールすくいなんかをちょこっとして
花火を見物して帰りました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-08-16 15:01 | おでかけ
<< 2013 お盆休み② 原不動滝 自転車の練習 >>