2013 淡路島 阿万海岸海水浴場
今年も行ってきました~日帰り海水浴♪
朝6時に起きたらまだ雨が降っていたけど
午後から雨は上がると言っていたので決心して出発。
すると淡路に着いて海水浴場までに晴れてきました^^
場所は去年同様で南あわじ市の阿万海岸
去年の記事→
到着後、テントを設置して水着に着替えて入水♪
b0078974_1655538.jpg

b0078974_165527100.jpg

海水はやっぱり冷たい><
海は去年より綺麗だったけど、クラゲが多かったです・・・。
雫は怖がってなかなか入ってくれず・・・
午後からやっとパパと深いところまで浮き輪をつけて
遊びだしました。
午前中より午後のほうが透明度が高く
草や木?みたいな漂流物も少ないです♪
b0078974_1702520.jpg

ここの海水浴場の好きな所は、人が少ないって所や
駐車場(無料)が近い事や更衣室(使用料無料)もあるから♪
ただシャワーが冷水(100円)で温水がないのが残念やけど。
海の家でカレーなんかもあるけど
今年は一切買わずでお金をあまりつかわずにすみました。
(コンビニでおにぎりを買っていたので・・・飲み物は持参です)
b0078974_1704112.jpg
b0078974_1704933.jpg
b0078974_171059.jpg
b0078974_17162.jpg
b0078974_1711395.jpg

海水浴後は去年同様ゆーぷるへ行きさっぱり♪
今年は滑り台のある露天風呂側でした。
雫は怖がって滑り台はしませんでしたが^^;
帰りは西側の海岸線を通って帰りました。
夕焼けがとっても綺麗でした♪
b0078974_1715623.jpg
b0078974_172317.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megu_raera | 2013-07-25 17:09 | おでかけ
<< 捨てコン工事 着工日 >>