人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕁麻疹
7日の夜、お風呂上りの後目の下が腫れているのに気づきました。
蕁麻疹_b0078974_1519464.jpg

ぷっくりしていたので、蚊にでも刺されたのかな?
と、思った程度で・・・
本人に聞いても「痒くない~」と言っていました。

翌日の朝。
目は、全体にぼってりと腫れていたけど
そ~んなに気にもせず、夜まで過ごしましたが・・・。

またお風呂上りに
今度は体にぷっくりとした膨らみを発見!
痒みもどんどん出てきたので、蕁麻疹だとわかりました。
蕁麻疹_b0078974_1521512.jpg

時間が経つにつれて、痒さが増してきたみたいで
「痒い~~><」と泣き出してきたので
夜中12時前にやっと帰ってきた旦那に
夜間病院へ連れて行ってもらいました。
痒みで眠くても眠れなかった娘ですが・・・
車に乗ると、寝てしまい。
診察中も爆睡でした^^;
先生も、「蕁麻疹ですね~」
お薬出しておきます。
と、すぐに診察終わりました・・・。
明日の朝になっても酷いままでしたら
かかりつけの病院へ行って下さいとの事。

帰ってから、寝てる娘の蕁麻疹に薬を塗りました。
蕁麻疹_b0078974_15242265.jpg

娘はそのまま朝までぐっすり眠ってました。

朝起きたのは、10時頃でした。
体の蕁麻疹も殆ど消えていましたが
何故か、目の腫れはなかなか治りませんでしたが
火曜日の夕方には腫れもすっかり治っていました。

結局原因はわからずじまい・・・。
あの蕁麻疹は何だったのか謎のままです。
↓ランキング参加中!押して頂けると励みになります!↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
by megu_raera | 2012-09-06 15:26 | 雫の日常
<< アイリスオーヤマ「セラミックク... 買っちゃった♪セラミックフライパン >>