淡路島 海水浴 阿万海岸海水浴場
7月25日、パパが休みだったので
朝8時前に淡路島へ出発しました♪

休憩は、やっぱり淡路SA♪
ミスドでちょっとドーナツ食べて
明石海峡大橋眺めたりしました。
色んなお店もあるし、眺めも最高!
b0078974_1235745.jpg

b0078974_12353310.jpg

観覧車もあります♪
雫が、乗りたいと言ったけど・・・
帰りに乗ろうね~って言って、スルーしました。
b0078974_12362298.jpg

b0078974_12363597.jpg

b0078974_12364419.jpg

阿万海岸は淡路島の南にあります。
とっても、静かな海水浴場で
駐車場から砂浜が近いので、荷物が多くても楽ちん!
b0078974_12411449.jpg

午前中は海藻がけっこう浮いていたけど
午後からは、海も透明度があがり
とっても綺麗やった!
b0078974_12413423.jpg

イオンで買った水中眼鏡をつけた雫さん。
海の中は見る勇気がないみたいで・・・無意味やったけど
つけてる顔は、何か笑える^^;
b0078974_12423555.jpg




雫はずっと、泳いでいたいらしく
私も浮き輪をつけて長いこと海に入っていました。
b0078974_1244032.jpg

綺麗な海♪琴引き浜には負けるけど^^;
b0078974_12443989.jpg

b0078974_12444761.jpg

4時前に海を後にして、お風呂へ~って思っていたけど
車に乗ると雫は爆睡。
なので、道の駅うずしおへ行ってきました。

大鳴門橋の下をくぐれますよ!
そして、絶景が見れます♪
b0078974_15482440.jpg

b0078974_12463710.jpg

ここで、淡路島バーガーが食べたかったけど・・・
売店は4時まででソフトクリームしか売ってなかったです。
ソフトクリームはとっても濃厚でめっちゃ美味しかった!
b0078974_12473774.jpg

私達がソフトクリームを食べている間の雫は・・・
まだ爆睡中^^;
b0078974_12481064.jpg

その後、無理やり起こし^^;
寝ぼけた顔で、ソフトクリームを食べました♪
b0078974_12484384.jpg

近くにある、ゆ~ぷるに行き風呂に入ってさっぱり♪
b0078974_12504462.jpg

帰りには約束していた観覧車に乗り
b0078974_1251548.jpg

b0078974_12511232.jpg

遅めの晩御飯「淡路牛のカルビ丼」を食べ帰ってきました。
b0078974_12512753.jpg

b0078974_12513928.jpg

パパお疲れ!
[PR]
by megu_raera | 2012-07-31 12:52 | おでかけ
<< 2012年お盆休み 計画停電に備える >>