GW その3 境港市水木しげるロード
三日目は朝8時半に出発して
鳥取県の境港市にある水木しげるロードへ向かいました♪
途中、蒜山高原サービスエリアで休憩して
ソフトクリームを食べました♪
天気が良く、アイスが溶け・・・
子供らは大変な事に・・・。

で、境港へ到着したのは11時半ぐらいでした~
どこの駐車場に停めようかなぁ~
なんて、探していたら
こっとへ~みたいに誘導され・・・。
無料の駐車場へ。
でも目的地の水木しげるロードまでは
800m先だと言われ・・・子供二人のペースに合わせ
ゆっくり、ダラダラ歩きました^^;

で、到着するとすぐに鬼太郎に遭遇!

b0078974_12582926.jpg

とりあえず、人だかりがいたのでスルー^^;

たくさんの銅像を見ながら写真撮ったりしながら歩きました♪

b0078974_12593650.jpg

鬼太郎まんじゅうを行きかう人に配っているので
皆でもらい、私は鬼太郎でした♪
中身はカスタードクリームで美味しかったです^^

b0078974_1304791.jpg


b0078974_1329563.jpg


b0078974_13293123.jpg


b0078974_13294440.jpg

↑ぬりかべ・・・こんにゃくに見える^^;

b0078974_1331326.jpg

ここに来たら、絶対食べようと思っていた目玉!
超リアルな親父さんです♪
何だか食べるのが可愛そうな感じですが・・・
ガブリっ!といただきます。
和菓子なので、中身はあんこ♪

b0078974_1333436.jpg

水木しげる記念館に入ったものの・・・
ぬりかべの目が動くのにびっくりして
もう出る!って言うので早々に出てしまいました・・・。

お昼はまぐろラーメンを食べ、
鬼太郎、猫娘、ねずみ男と写真を撮り♪
午後3時頃には境港を後にしました。
車にのった瞬間!子供達は爆睡・・・

せっかく鳥取まできたので、帰るのがいや~と私の
我がままを聞いてもらい^^;
下道で帰る事に・・・(ごめんよパパ)

道の駅ポート赤崎に大きな遊具発見!
子供らを起こして遊ばせたり
砂浜まで降りて砂遊びしました♪
いや~日本海の海は荒いね!
サーファーがいっぱいいましたよ~
風が強く寒かったので、寒くないのか気になった・・・。

b0078974_13331592.jpg


b0078974_1339723.jpg


b0078974_13391598.jpg


b0078974_13392341.jpg

家には夜の10時過ぎに到着・・・。
遠かったけど、楽しかった!パパお疲れ!
あ、ちなみに男の子はパパのお兄さんの子供で
雫と同じ歳♪一緒のほうが楽しいと思ったので♪
連れていって良かった♪雫もテンション高かったし^^



楽天で人気の鳥取のお宿です♪
皆生温泉 皆生のお宿 ゆるり
皆生温泉 湯喜望 白扇
皆生温泉 海色・湯の宿 松月
[PR]
by megu_raera | 2012-05-14 13:00 | おでかけ
<< ★金環日食★綺麗に写真が撮れました♪ GW その2 国見の森公園 >>