車庫証明
去年、会社の社長から車を安く譲っていただいだんですが
まだ名義変更してなくて・・・
3月に車検なので、その際名義変更をしてもらう事になりました。

で、駐車場は賃貸契約なので
管理会社へ保管証明を頂かないといけないそうなんですが・・・
その証明を貰うだけでも何と3万円!もかかるんですよ><
ぼったくりやん~~

で、色々調べた結果。
契約書のコピーでもOKみたいなので
自分で警察署に行き
車庫証明を取ってきました!
案外簡単やった!

これで、車検の際の変更手数料等も入れて4万円浮きましたよ!
ラッキーー!

契約書には契約期間がちゃんと書いてある事
契約場所(住所)が記載されている事等
条件が揃わないと契約書のコピーでいけないかもしれないので
一度、管轄の警察署へ問い合わせて下さいね♪

申請には以下のサイトを参考にさせてもらいました♪
車庫証明の書き方・申請の仕方
[PR]
by megu_raera | 2012-02-27 15:53 | メグの日常
<< 『マキアージュ パーフェクト ... カニが食べたい!! >>